SSブログ

☆今日の「マンマ」達☆ [おけいこ]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]レーズンバンズ

005.JPG



今日のおやつは『シュー・ア・ラ・クレームシーニュ』 [バースデー]

013.JPG


シーニュとはスワンと言う意味でスワンの形のシュークリームです [本]
顔がそれぞれ個性あって面白いでしょ~ [わーい(嬉しい顔)]
中は勿論生クリームとカスタードのタブルシューです [手(チョキ)]

お昼からは離乳食レッスンを受けました [レストラン]

離乳食なんて潰したり、 こしたり、 すりおろしたりと単純だけどやっぱり本では学べないことはたくさんあるとおもうので、まだ早いけどレッツ TRYしてきました [るんるん][グッド(上向き矢印)]

メニューは

007.JPG


[かわいい]バナナヨーグルト
5~6ヶ月頃のゴックン期に・・・ [右斜め上]
普通に美味しい [ハートたち(複数ハート)]


[かわいい]ほうれん草のしらす合え
7~8ヶ月のモグモグ期に・・・ [るんるん]
妊婦さんのカルシュウムと葉酸摂取にもいいね [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]トマトパスタ
9~11ヶ月なカミカミ期待に・・・ [るんるん]
赤ちゃんがパスタっていいんだ~そのかわり普通の倍の時間で茹でるからノビノビィ~パスタ [あせあせ(飛び散る汗)]
このメニューを主人にだしたら~~~~ひっくり返されるだろ~な~ [右斜め下]

どれも作るの楽しすぎ [キスマーク]
食事はとっても大事な事だから、おーちゃんのマンマ頑張ってつくろっ [手(パー)]
育児って大変って言うけど絶対楽しく面白くこなすぞ~~ [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。