SSブログ

☆古き良きもの☆ [YASUKOの手作りSWEETS]

[晴れ]朝ごパン&プレゼント [プレゼント]


[リボン]オールドファッション

001.JPG


イーストドーナツも大好きだけどベーキングパウダーのオールドファッションも大好き [ハートたち(複数ハート)]
なのでオールドファッションを作りました [るんるん]
外はサクサクで中はふんわり [曇り]
チョコなどをでおめかしさせても良かったけど今日は子供ちゃんにも食べれるようにチョコ抜きでシンプルにしました [グッド(上向き矢印)]

ふとオールドファッションってなんだか日本語で「古いファッション??」となんだかこんなに美味しいドーナツなのに可哀そうな名前だと思いちょっと調べたら英語では2つの意味があり [本]
[1]時代遅れ、という否定的な意味と

[2]古き良きものを追求し継続しているという肯定的

があるそうです。もちろんドーナツのオールドファッションは後者の意味でしょう[わーい(嬉しい顔)]

午後からは高校からのお友達NちゃんとKちゃんの家に遊びに行きお話が弾んで弾んで楽しかった~~ [喫茶店]
Nちゃんも妊娠8ヶげつなのにまだ4キロしか体重増えていないだなんて~~うらやましすぎます[ふらふら]私なんてブクブクなのにィ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]体重管理意識して頑張らなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

2人にはオールドファッションをラッピングしてプレゼントしました [プレゼント]

006.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。