SSブログ

☆1番のスパイスはゴンタ君☆ [おけいこ]

今日はレッスンを2つも受けていろんなことがYASUKOに吸収されました [右斜め上]

お昼は「ハーブティーlesson」 [喫茶店]

005.JPG

ハーブの香りを嗅ぎながら気分に合ったハーブを選び、洗面器に浮かべ手浴を楽しんできました [いい気分(温泉)]

003.JPG

 手浴は肩こり・頭痛等に効果的なんですって~~[どんっ(衝撃)]
私はラベンダーとカモミールをチョイス [手(チョキ)]

 ハーブのいい香りが湯気と一緒に上がってきてリラックスだしてもポカポカ出で気持ち良く保湿&美白効果も期待できるみたい [揺れるハート] 
自分の好みや体調に合わせてブレンドしたハーブティー&お菓子タイム[喫茶店]ティータイムを楽しみながらハーブティーとは?アロマとは?といったレッスンは非常に興味深く奥の深いものでした[ペン]
ティータイムでは先生が私の体調に合わせてハーブティーをブレンドしてくださり、ローズヒップ(ビタミンCで肌を明るく)、マリーゴールド、ジャーマンカモミール)体を温め発汗作用)、ワイルドストロベリー(女性に不足しがちな鉄分)ローズマリー(冷え症なので血行促進)とこんなに豪華にブレンド [るんるん]
色はとっても水色なのに味は濃厚で喉を通って体に流れているのがわかりポッカポッカしました[目]
そしてSWEETSに宝塚ホテルのモンブランがでてきました~~~ [バースデー]

006.JPG

大好きになったモンブランこんなところでもお出しいただけるなんて嬉しい[黒ハート]
 というかこのTEA TIMEが1番楽しみでした [わーい(嬉しい顔)]


また私の中で謎がいっぱいでお勉強精神が湧きでています [演劇]

夜のレッスンに行く前に母が職場でお世話になっている上司にパンが食べたいと言われてようで「白パン」をつくりました [ー(長音記号1)]

016.JPG

この白パン自分流にアレンジしたものでモチモチ&フワフワなんです[ハートたち(複数ハート)]
こちらも自分好みでブレンドでなんだか優越感[ハートたち(複数ハート)]

そして私も習ったハーブティーと一緒に試食TIME [ひらめき]

019.JPG

かわゆいゴンタ君に久しぶりのおもちゃのプレゼント [るんるん]

011.JPG

カシャカシャ紙の音がなりブーブーの音がいいみたい [ダッシュ(走り出すさま)]

お散歩も一緒 [exclamation×2]

007.JPG

おもちゃの好き嫌いって最初で決まるから喜んでくれて良かった [わーい(嬉しい顔)]
ゴンタの好みをすべてっ知り尽くしてる、お母ちゃんはさすがだァ~ [手(チョキ)]

夜はお料理のLesson [レストラン]

025.JPG


メニューはタイをテーマに

ラープ・ムー(タイ風ひき肉サラダ)

030.JPG
                   
カオ・マン・ガイ(タイ風チキンライス)  

033.JPG
               
あっさりスパイシースープ

038.JPG
                      
バジルシードを使ったアジアンスィーツ  

042.JPG

このブツブツ名前のとうりだけどバジルの種なんです

041.JPG


バジルのタネって食べれるんですね[exclamation×2] 
これまた食感が面白くてタピオカとはまた違った食感で何とも言えないおいしさ [ハートたち(複数ハート)]

私の大好きなタイ料理でとってもスパイシー [どんっ(衝撃)]
これから汗ばむ日々に向けてのスパイシーメニューはカ~~~~っとさせてくれる美味しいアジアン料理でした[目] 
そしてさらに人並み以上のスパイシー好きなのでパクチー&唐辛子を莫大に投入しちゃいました[キスマーク]  

本日のおやつはハーゲンダッツから出たミルフィーユ [プレゼント]

001.JPG

パイがいっぱいちりばめられて小さな器の中でちゃんとパイ、アイス、イチゴジャム達でミルフィーユになっていました[かわいい]

002.JPG

半分でやめようと食べる前は意志が強かったのに結局全部食べちゃった[どんっ(衝撃)]
私らしいわァ~~~[リボン]   

本日もハーブティーやタイ料理で血行促進パン作りでリラクゼーションなひと時でした[いい気分(温泉)] 
でもゴンタと一緒にいる時間が1番のリラックス効果です[ハートたち(複数ハート)]ある意味yasukoにはゴンタは麻薬です [グッド(上向き矢印)]
      

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

白パンがたまりません
もちろんどれもコレも美味しそう!
ゴンちゃんはかわいいし(^^
by rira (2008-04-27 18:00) 

yasugon

☆ rira さん
白いだけでシンプルなのに魅力ある白パンですよね♪
プリプリのお尻の形が食欲を注ぐのかしら~~(笑)
by yasugon (2008-04-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。