SSブログ

☆スターアニス☆ [おけいこ]

今日は朝からここ1か月お世話になりっぱなしのいとこにお礼に「ガトーショコラ」作りましたショートケーキ

 

少し粉砂糖が微妙なラインあせあせ(飛び散る汗)

そして10時からは「クリスマスリース」を作りに行きましたクリスマス

 

やはり売っているものよりも個性や愛着がありとってもお気に入りのリース目がハートシナモンやアニススターを使用しているのでスパイスあるいい香りもするし超お気に入りですぴかぴか(新しい)
なんて言ったって飾りの「スターアニス」は大好きハート達(複数ハート)中国では八角という香辛料なんですが洋菓子界ではSWEETSの飾りに使われて食べれないけど☆の形がなんとも言えないキュートさハート達(複数ハート)

・以前YASUKOが作ったパウンドケーキに飾った「スターアニス」 
 
 
なんか星のキラキラって自分がイキイキしてる時のキラキラのようだし、昨日のプラネタリュームによれば星はチリになってガスを発生してまた星になっての繰り返しだそうで、いつまでもみんなの夜空を輝かせるモノぴかぴか(新しい)みたいで、ほんとに星は私には必要であの輝きは憧れでもあります射手座

そしてレッスン後はみんなで阪神間で有名なケータリングサービスを
「aina」さんでお願いしましたレストラン

とってもヘルシーで凄く女性好みなお味で最後にはデザートもついちゃいますリボン
みなさんもたくさんお友達集めてainaさんで美味しいひと時を体験してみてくださいバーどれも美味しくてケータリングと聞くと高いイメージがありますが安いし価格も相談にのってもらえるので激オススメします指でOK

MENU

 

・じゃがいもとリンゴのビシソワーズ

 

ほんのりリンゴの甘味があり中にはサプライズな白玉団子わーい(嬉しい顔)お団子は和菓子のものとはまた違って食感も違って滑らかなお団子はスープに花丸チューリップ

・ほうれんそうとベーコンのキッシュ

 

お食事のキッシュって重い感じしますが軽い食当たりでこれまた女性好み乙女座サラダのドレッシングも手作りでサッパリ

・ハニーマスタード・ローストチキン ローズマリー風味
・スパイスバターライス

 

食欲そそるマスタードは丁度いい風味を出してレーズンとの甘さがマッチしていてチキンも油っこくなく美味しかった

・小さな焼き菓子(アーモンドクリームタルト)

 

シュークリームかとみんなが思っていたら・・・アーモンドタルト
ショートケーキ
私は食べた瞬間にアーモンドの風味が凄く良かったのでここでやはりこだわりあるショップだと感じましたるんるんsアーモンドプードルって産地が違うと全然違う風味になるのでainaさんのはホントに美味しすぎたのです双子座
全然小さな焼き菓子でもなく最後の満足デザートには満たされすぎましたブタ

・チョコレート

 

スライスするまではサラミのようでしたが・・・・・さすがプロの味でした中にはナッツとクッキーが入っていてチョコもあっさりめうまい!
このチョコ実は特別なもので昨日のainaさんの取材で作ったものを私たちに分けてくれたのです。こんなに貴重なチョコの味一生忘れないわ~~~~グッド(上向き矢印)でもやはり先生は有名で顔が広いのでサービスの待遇がいいのでしょうね~~~~クローバー

午後からは今まで14年一緒だったにゃん子が無くなったのでお葬式猫ココロの優しい子なんだけど人相は悪いのですが、息を引き取ったら凄く優しい顔をしていましたるんるん最近はゴンタのことで精いっぱいでしたがやはり14年という長い月日の思い出が全部涙になり泣きじゃくり今は目がパンパン目
きっとこの子もお星様になって自分のため、みんなのために、いつもお空から私たちを見守り輝きつずけてくれるんだろーなー夜
知ってますか?
猫の骨の尻尾って1つ1つが☆の形をしているのです。ぴかぴか(新しい)凄いでしょ~~~足の骨を断面からみたら「ハート揺れるハート」なんですよ。

かえって大阪市城東区の
「葉乃園」の大福



茶葉本来の味をそのまま生かし凄く柔らかな外側の大福餅。中の餡も素材が生かされた濃厚さで美味しかった~~~~
・抹茶
・ほうじ茶
・紅茶
・珈琲

種類も豊富です指でOK

そして主人が帰ってきて最近の日曜日おきまりの「ミスド大人買いDAY」
してきてくれましたひよこ


そしてなんと最近はまりの「モンブラン」が発売されたようです。
チョコと抹茶モンブラン。これってモンブランっていうの??クリだからモンブランだと思ってました。でも嬉しいウインク

 

彼の大人買いに☆5つ・・・ですねうまい!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

スターアニスっていうととっても夢があって可愛い
八角ですよね?
リース相変わらずの素敵さです(^^)
by rira (2007-12-10 12:08) 

yasugon

*riraさん
もう☆関係は大好きなのにリースにスターアニスを使うと聞いたときにはアドレナリンが急上昇でした(*^_^*)
by yasugon (2007-12-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。