SSブログ

☆てんこ盛りDAY 2☆ [藤枝市]

そしてお隣町藤枝まで車を走らせて [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

とても歴史のある和菓子屋さん「清水屋」へ [レストラン]

http://www5.ocn.ne.jp/~komanjyu/


本店に行ったのではないのですが藤枝のアピタで、あんこ好きにはたまらないという「黒大奴」 [るんるん]

016.JPG


中は凄く滑らかなこしあんで周りは羊羹で包まれていて凄く美味しくてビックリ [ハートたち(複数ハート)]

017.JPG




見た目ごきちゃんの卵のようですが・・・[がく~(落胆した顔)]味はめっちゃウマ旨 [ハートたち(複数ハート)]
こちらもお友達Kさんお勧め [サーチ(調べる)]
ほんと、Kさんの美味しいは美味しい[揺れるハート]関西でのyukienglishさんのようです [わーい(嬉しい顔)]

そして以前から気になっていた、フォンテーヌ府中のサッカー最中も一緒に売られていてラッキー [サッカー]

http://www.hometown-s.com/shop/?k=22006700

015.JPG


藤枝は全国で有名なサッカーの町でありサッカー隆盛を願い[サッカーエース最中]を謹製されたそうです[るんるん]
味はねっとり粒あんがぎっしりつまり美味しい [ハートたち(複数ハート)]
サッカー好きさんのお土産には最適ですね [プレゼント]

そしてまだまだ・・・・ [黒ハート]

次もKさんおススメのケーキ屋さん「ブラウンシュガー」 [バースデー]

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22004466/dtlrvwlst/905148/

008.JPG


本店でなくBiViでの購入ですが

可愛い店内に焼き菓子も美味しそうでした [ハートたち(複数ハート)]

009.JPG

010.JPG

 

そしてブラウンシュガーはロールケーキが凄いたくさんあり中でもブラウンシュがーロールが有名 [ぴかぴか(新しい)]
でも私が行ったのはまだ12時前なのに売り切れ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

なので「ブル-ベリーとクリームチーズのロールケーキ [バースデー]

018.JPG


生地が主体でクリーム少な目ですきすき [ハートたち(複数ハート)]
クリームチーズと生地とのバランスも良くて美味しい [わーい(嬉しい顔)]
これはこれはブラウンシュガーロールも朝市GETしに行かなきゃ [手(チョキ)]

今日は自分で作った羊羹もあること忘れてお外でてんこ盛り買っちゃった [リボン]
プヒィプヒィ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。