SSブログ

☆てんこ盛りDAY  1☆ [焼津]

今日は朝からお友達Kさんお手製の栗の甘露煮で「栗ようかん」を作りました [リボン]

020.JPG





日本茶がすすむわぁ~ [喫茶店]

出来上がりがかなりズッシリしていたからはかりで測ったら1キロ超えていた [グッド(上向き矢印)][ふらふら]

主人が異常に栗ようかん好きだからすぐに主人の身につくなっ [かわいい]

そしてここ2日間雨で家から1歩も出なかった私と桜次郎はちょっぴりドライブ [車(セダン)]

まずはめっちゃ気になっていたパン屋さん [ファーストフード]
(有)梅原製パン 直売所『ちいさなぱんやさん 」

http://www.shida.or.jp/kodawari/shopdetail.asp?sn=62

001.JPG

ほんとに小さなパン屋さんだけど対面式でショーケースにはパンがぎっしり並べられていて都会のようなおしゃれなパンではないけど昔のような柔らかいパンで給食に出てきそうねパンがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
私こういうパンが大好きだからココ通っちゃうかも [黒ハート]

002.JPG

工場直売ってだけあって真裏が工場 [右斜め上]

003.JPG




どれも美味しそうなパンで決めれなかったのでお店のおばちゃんにお願いしておススメ3を選んでもらいました[わーい(嬉しい顔)]

おばちゃんお勧め (有)梅原製パン 直売所『ちいさなぱんやさん」のナンバー3ランキングぅ~~[わーい(嬉しい顔)]

人気ナンバー [3]

[ハート]やわらか揚げドーナツ

012.JPG


昔の味・食感の揚げパンあげているのに脂っこくなくて軽くてパクパク食べれちゃう[ハートたち(複数ハート)]
いつも写真撮るときは袋から出すんだけど何とも味のある袋でそのままパシャ [カメラ]

人気ナンバー [2]

[ハート]メロンパン

014.JPG


これまたパッケージが生かすでしょこの昔を思わせる袋・・・[ハートたち(複数ハート)]
凄く50年くらい前にタイムスリップしたかのようです [夜]
外はカリカリで中のパン生地も甘くて大きいけどぱっくり[キスマーク]ごちそうさましちゃう [ハートたち(複数ハート)]

そしてそして・・・栄えある人気ランキングナンバーワン [犬]

[ハート]フレンチチーズ

013.JPG


フレンチトーストかと思いきやほわほわのパン生地で中にはあま~~い[揺れるハート]クリームチーズが挟まっていて凄くしっとりなパン [ハートたち(複数ハート)]
学校帰りの中学生・高校生に大人気だそうです [かわいい]


そして購入したら入れてくれる紙袋はこれ [プレゼント]

011.JPG


いまどきこんな古風な・・・・ [右斜め上]
めっちゃキュートすぎです [リボン]
この近くの地区の学校給食のパンや、保育園、幼稚園、病院のパンも製造しているなんてうらやましい[かわいい]桜次郎が通うところも、『ちいさなぱんやさん」のパンがでるといいな [レストラン]

そして次は「御菓子司 角屋」 [バースデー]

http://www.shida.or.jp/kodawari/shopdetail.asp?sn=113

007.JPG


見た目は一見和菓子屋さん [ひらめき]
店内入ると右は和菓子がずらり [ハートたち(複数ハート)]
でも左をみると本格的な洋菓子が並んでいます [プレゼント]

006.JPG




そしてここで有名な焼津ではカツオが有名なのにちなんで「かつおサブレ」が人気 [かわいい]

005.JPG

019.JPG




きちんとトロ箱に入っていてお土産によく出るそうです [プレゼント]

味もほんとサブレでパリパリでおいしかったよ~~ [揺れるハート]

そして・・・次はお隣街の藤枝市に続く・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

モーコ

はじめまして★梅原製パンと聞いて、ん?
と思い、熊みたいなパッケージを見てあ!!
と思いました(^^)

懐かしい~!私の中学校の給食はココの
パンでした(^^)パン屋さんをやってるとは知りません
でした★嬉しい情報をありがとうございます(^_^)/♪
by モーコ (2009-10-09 22:59) 

yasugon

☆モーコさん
はじめまして、モーコさん♪
モーコさんは焼津地元ィ~~さんなんですね(●^o^●)
少しブログを見せていただきました(*^_^*)
是非これからの参考にさせてください。そして美味しいアドバイスお願いいたします♪

給食で「ちいさなぱんやさん」のが出ていただなんて素敵~~~♪
子供が給食でココのパンが食べれる校区に引っ越ししたいです★
by yasugon (2009-10-10 10:41) 

モーコ

私も早速参考にさせていただきました♪

ジュサブローというお店知らなくて、しかも
モンブラン(>_<)♪という事で、今一番行きたいお店です★

よろしかったら、私のブログのリンクに入れてもいいですか?
by モーコ (2009-10-10 10:57) 

yasugon

☆モーコさん
まだ関西から焼津に来て4か月(実質は2カ月しか住んでいませんが)でまだまだ未熟ではありますが、焼津も魅力たっぷりなのでこんな自己満足な日記でよければ、また遊びに来てください。
リンクOKです(*^_^*)私もさせてください♪
ジュサブローは私の中でモンブラン大ヒットですので必ず電話で予約で行ってみてくださいね(●^o^●)
by yasugon (2009-10-10 12:07) 

モーコ

わーぁいありがとうございます(^_^)/♪
これからもよろしくお願いします☆☆
by モーコ (2009-10-10 14:01) 

モーコ

SO-NETのブログは「このブログをリンクに追加する」って
項目がないんですね(゜-゜)

私なりにあらゆる手を使ってみたのですが
PCオンチのため、リンクに追加できませんでした(T_T)

こちらから言っておいてすいません(+o+)
by モーコ (2009-10-10 16:15) 

yasugon

☆モーコさん
こちらこそよろしくお願いします。おうち近そうなので機会ありましたら一緒にグルメツアーしてください(*^_^*)
私もPC音痴で専門用語とかわかんないんですが・・・・でもモーコさんのブログ毎日楽しませていただきますね♪
by yasugon (2009-10-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。