SSブログ

☆おしりの大きなっダチョウの子っ☆ [牧之原]

朝から桜次郎は、はなまるマーケットの黒柳哲子ちゃんにびっくりオメメ[目]くりくりにしてみていました [TV]

001.JPG

002.JPG

003.JPG  

お昼からはお友達Mさん、Kさんと静波にあるダチョウカフェ「つなぐ」にランチへ行きました [リゾート]

014.JPG


海岸の近くにあって入口にはキャンピングカーがありキャンピングカーの向こうには・・・・・ [演劇]

だチョ~~~ン [ダッシュ(走り出すさま)]

   

めっちゃ近づいたら・・・・ [映画]




つつかれるかと思うくらいに接近 [どんっ(衝撃)]
このダチョウ牧場、動物園より近くで見れるしリアル [サーチ(調べる)]
ダチョウのヒップ私なみに大きかったです[むかっ(怒り)]でもあのキュッと上がったヒップにはほど遠く・・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
ダチョウは北海道から、沖縄まで飼うことが可能ということなので我が家でも飼育は可能みたい[グッド(上向き矢印)]でもうちは家畜のブタや、わんこもいるから大変なことになりそうね [がく~(落胆した顔)]

7月中旬にオープンしここで人気なのが、ダチョウの卵を使った「ダチョウのプリン[リボン]
作り方は普通のプリンと一緒なんですが、ダチョウの卵は脂肪分が少ないのが特徴味はとても滑らかで美味しいらしいです[ひらめき]
ダチョウの産卵の時期は3月~10月 [晴れ]
その期間、1羽のダチョウが産む卵は30個くらいで重さは、約1.5kg鶏卵のおよそ20倍[exclamation×2]
ダチョウの卵は、ドリルやかなづちを使わないと割れないほど固いから作る前に砕くのも大作業なんだろうな~[グッド(上向き矢印)]プリンを作るには黄身だけを使うそうです [ぴかぴか(新しい)]

店内はウッディーで落ち着く空間 [いす]

010.JPG

005.JPG


 

店内からみるお外も眺めが良かったです [リゾート]

006.JPG





で、食べたランチは [レストラン]

013.JPG

008.JPG007.JPG

とてもヘルシーなランチで凄く美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]お野菜も無農薬使用 [かわいい]
私は野菜のグラタンのランチでグラタンにゴロゴロ野菜[わーい(嬉しい顔)]こんなグラタンもァリなんですね[手(チョキ)]家でもしてみよっ [黒ハート]
そしてお二人のスペアリブのランチはスペアリブがとても柔らかかったそうです [演劇]


そしてショーケースの中の気になった「ホワイトチョコのチーズケーキ」 [バースデー]

009.JPG


凄く濃厚なチーズケーキで美味しすぎ [ハートたち(複数ハート)]
土台はオートミールっぽい口に残るザクザクがまたGOOD[手(グー)]今まで食べたチーズケーキで大ヒットしました [exclamation×2]

そしてお持ち帰りで今日はダチョウさんは卵産まなかったから普通のプリンしかなかったのですがプレーンと抹茶のにわとりさんのプリン [リボン]とスコーン [プレゼント]

020.JPG


プリンも凄く濃厚な味で甘くておいしかったです[ハートたち(複数ハート)]バニラビーンズも特大です[るんるん]

こんな素敵なダチョウカフェ他にもあるのかな[exclamation&question]凄いわココ [ぴかぴか(新しい)]

そして、つなぐを後にしてTさんと合流しMさんのお宅でお茶をしました [バー]

そしたら私のバースデーに「パティスリーミラベル」 [バースデー]

http://www.mirabelle.co.jp/

のケーキをこんなにご用意してくださりました [プレゼント]

017.JPG




そして生マシュマロまで[リボン]

019.JPG




皆さんのお気持ち凄くうれしくて私から今日はお誘いしたのに逆に気を使わせてしまいました・・・ [ふらふら]

そして、Tさんの可愛い可愛いK君久しぶりに会ったら凄くお兄ちゃんになっていました [ハートたち(複数ハート)]
そして桜次郎をナデナデしたり可愛がってくれたんです [るんるん]

016.JPG




そしてMさん宅にも続々ちびっこが集まりお姉ちゃん達も桜次郎と遊んでくれて桜次郎大興奮 [右斜め上]

018.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

yukienglish

わ!これがダチョウのプリンのお店ですね
普通のプリンも十分おいしそう~
いつの日かぜひ、、、

そちらで楽しそうでよかった! りっキーはあいかわらず熱ばかりです
by yukienglish (2009-09-25 21:05) 

yasugon

☆yukienglish さん
凄くおしゃれなおみせでしたよ♪
目の前にダチョウがいてダチョウプリン食べたら申し訳なく思いそうです<m(__)m>でもでも食べたいですよね。
産卵時期にうまく産んでくれたらyukienglish さんに必ずお届します♪

こっちに帰ってきたらきたで楽しく過ごしていますよ(^u^)
リっきーくんデリケートなんでしょうね。いつも私が会うときは凄くパワフルなリッキー君なのでぐったりな姿が想像できません。
yukienglish さんも季節の変わり目ですからお体きをつけてくださいね。

by yasugon (2009-09-26 09:54) 

takako

桜ちゃんは、すごく良い笑顔で笑うようになっているんですね♪
めちゃめちゃ可愛い~~(^^)/

ここのカフェ、居心地がよさそうですね。
近くにあったら、絶対に通ってしまいそう♪
ダチョウの卵のプリン、どんな味がするんでしょうね。
濃厚なのかな?(^^)
by takako (2009-09-27 00:11) 

yasugon

☆ takako さん
すごくナチュラルなカフェで居心地よすぎでした(*^_^*)
ダチョウのプリンも黄身しか使わないので濃厚で固まりにくいのでゆるいプリンみたいです♪
by yasugon (2009-09-28 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆アジア~~ン☆☆くりくり坊主☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。