SSブログ

☆しまりが良くなったよ☆ [焼津]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]モカクリームパン

009.JPG


アーモンドプードルで作ったコーヒークリーム [喫茶店]
コーヒー好きにはたまらいパン [ハートたち(複数ハート)]
生地はコンデンスミルクが入っているので味はミルキーでフワフワ [曇り]

軽い食感に仕上がったので手が進むススムゥ~~ [ハートたち(複数ハート)]

桜次郎が最近すこしずつお口を閉めるように… [わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

003.JPG



生まれたときから口があきっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]舌も出しっぱなし…[ダッシュ(走り出すさま)]両親に似て桜次郎もしまりのない子になるかと思っちゃったくらい [もうやだ~(悲しい顔)]
ぽかァ~んとお口あけてRelaxもいいけどお外ではしめようね [右斜め上]


今日のスゥイ~~~ツゥ~ [演劇]
[1]件目

[リボン]長峰製茶

017.JPG 

http://www.rakuten.co.jp/nagamine/
 
お茶の直売店で近くには直売工場もありお茶の種類は凄くたくさんあるりお手ごろ価格[手(チョキ)]

パンもたくさん販売されているし [ファーストフード]

020.JPG



中には「花カフェ」というカフェもあります [バー]


そしてカフェとショップのお迎えには駄菓子屋さん&お茶タイ焼きが売られています [ひらめき]

018.JPG

緑のお茶のタイ焼きはもっちモチでおいしかった~~[iモード(枠付き)]

025.JPG

白タイ焼きよりももちもちでちぎろうとしても、なかなかちぎれなく20センチくらいビヨ~~ン[ー(長音記号1)]ってしたのこれも白タイ焼き同様日がたっても柔らかいんですって[わーい(嬉しい顔)]うちは1日でなくなるけどね [手(パー)]
鯛焼きも美味しかったけど私のお勧めは干し芋 [ハートたち(複数ハート)]
とても柔らかくて温めるとさらにうま味アップこれは美味しすぎたよ [揺れるハート]

長峰製茶は抹茶ソフトが有名なので今度はソフトにチャレンジっ [ひらめき]


[2]件目
[リボン]ジュサブロー

021.JPG 


http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=B243583929

住宅街にある思わず通り過ぎてしまいそうなケーキ屋さん [バースデー]
とにかくとにかくモンブランが人気ということで朝電話予約してGET[グッド(上向き矢印)]10時半に行ったらもう売り切れだったし、来る人来る人皆モンブラン。。。と言って買って帰っていました[プレゼント]

026.JPG

口コミで広まった今では看板商品のモンブランは茶きん絞りの様になっていてショーケースに入っているのをみて、細く絞ったグルグルのモンブランでなくて今まで見たことのない形にびっくり[かわいい]
写真ではわかりませんが高さ10センチくらいで直径は6.7.センチでしょうか??

そして大きさもかなり大きくてもった瞬間に重みをズッシリかんじるほど[グッド(上向き矢印)]
マロンクリームも分厚く中は生クリームとカスタードがたっぷりっているよりドップリ [ぴかぴか(新しい)]

030.JPG




凄く食べ応え有ってマロンクリームの口どけもなめらかでおいしかったァ~~ [ハートたち(複数ハート)]
これで値段が368円だなんて神戸や大阪では考えれない値段 [わーい(嬉しい顔)]
このモンブランは自分が何か頑張った時の「ご褒美[かわいい]」にしたいくらい特別な時に食べたいモンブランです[ぴかぴか(新しい)]
あ~本当びっくりしたモンブラン [ダッシュ(走り出すさま)]

そして「モンブランカフェ」 [喫茶店]

029.JPG



トップのモンブランにはマロングラッセがちりばめられていて真中が硬めのプリン下がちょっぴり苦めのコーヒーゼリーで凄くバランスのとれた味のモンブランカフェ [揺れるハート]
美味しいものが3層にもなっていて贅沢すぎ[るんるん]
濃いそうに見えるけど、1つぱくっと食べれちゃう [キスマーク]

そして焼き菓子の「まろん」 [リボン]

031.JPG


スポンジの中に栗が入ったもの[るんるん]

お家の周りに甘い誘惑をドンドン発見 [サーチ(調べる)]
桜次郎が飲むおっぱいもさぞかし美味しいだろうね[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 15:06) 

mei

ぱん、とーっても美味しそうですね♪
鼻呼吸は赤ちゃんのときに習慣付けないとって言いますものね!
by mei (2009-08-07 16:18) 

takako

おーちゃん大の字で、どうだ~!って感じとっても可愛い♪
日々進化していってるんですね(^^)

このモカクリームパン、絶対わたし好みだわ☆
おいしそ~!!
お店のパンよりも、このパンに惹かれました!
モンブランは衝撃だったけど☆
by takako (2009-08-08 01:23) 

yasugon

☆mei さん
赤ちゃんの時の鼻呼吸って大事なんですね。知らなかったです~
早くお口閉じれるようになってもらわなくっちゃですね♪

☆ takako さん
桜次郎は毎日成長し続けていますよ。面白いほどに・・・

takako さんにパンを褒められると調子のっちゃうくらい嬉しいです。褒めたら伸びる子なので先生!!よろしくお願いします♪
by yasugon (2009-08-08 09:14) 

yukienglish

う~ん モンブラン好き&プリン好きの私にはたまりません~
このあたりのケーキやさんも真似してくれないかな~

桜次郎くんも成長してるけどYASUKOさんが 初めての子供とおもえなくらい余裕をもって子供をかわいがってるのがえらいな~ 
by yukienglish (2009-08-09 11:58) 

yasugon

☆ yukienglish さん
このモンブランとモンブランカフェぜひぜひ yukienglish さんに食べてほしいんです♪♪クール便で送りたいくらいです。
今回のお盆は10日の月曜に帰省するのですが月曜日がジュサブローがお休みで・・・・・・なので9月に帰省のときに買って帰りますので食べてもらえますか?

え~~~余裕なんかじゃないですよ<m(__)m>
泣いたら何を訴えてるか分んないですし・・・・・・でも育児にはいつも桜次郎に楽しさをもらっています(^u^)
by yasugon (2009-08-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。