SSブログ

☆富士山こんにちは☆ [焼津]

今日は朝からお天気で富士山もこんにちはしているし快晴なので [晴れ]

006.JPG




桜次郎と御前崎のなぶら市場までドライブにいきました [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


002.JPG





行きしは桜次郎君ずっとお空にお話していました [曇り]
子供は風や空とお話ができる力をもっているのね~[ぴかぴか(新しい)]と最近つくづく思います [わーい(嬉しい顔)]

来週の帰省にどうしても新鮮なお魚もってかえりたいけど車では腐りそうだからクロネコさんにお願い[猫]


そして市場をぶらりして煎茶ジェラートでイップク [るんるん]

003.JPG


甘くなくて渋いジェラートこれはこれで渋いお茶が好きだから美味しかったよ [バー]
桜次郎は終始ネンネ [眠い(睡眠)]

004.JPG




そして帰りには生クリームどらやきで有名な『松月堂』 [プレゼント]

005.JPG


抹茶どらやき、栗どらやき、バナナクリームどらやき、小倉どらやき
を買いました [プレゼント]

011.JPG




どらやき生地がハチミツの風味いっぱいでふんわり美味しくて中のクリームはくどくなくて凄く美味しい(o^~^o)
15種類ほどあるそうです [ハートたち(複数ハート)]

行きに前を通った時には全種類あったのに帰りに行ったときには残り僅か… [たらーっ(汗)]
おもむきある店構えに昔からのお客さんも沢山いそうな人気あるお店なんですね~ [かわいい]

[家]松月堂
静岡県榛原郡吉田町住吉2040-2
9:00~18:00
木曜定休


そして帰りのついでのついでに人気のケーキやさん西洋菓子『収穫月』 [バースデー]

http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=E774557576

010.JPG

みのりづきと読みます[ペン]
お店の外観だけでも心くすぐるお家みたい [家]
なんかワクワクしちゃいました [ぴかぴか(新しい)]
イートインもできてテイクアウトのお部屋には狭いながらも沢山の焼き菓子が敷き詰められていてショーケースにも沢山のケーキ達 [グッド(上向き矢印)]

009.JPG



収穫月といえばモンブラン[exclamation×2]

012.JPG



といわれるくらい人気なモンブラン [ひらめき]
三種類のマロンペーストでたまに中身は生クリームで高さをだしたりしてるモンブランもあるけど収穫月のは別格 [ハートたち(複数ハート)]
トップもモンブランクリームいっぱいだしタルト生地にも栗プラスマロクリームが…[るんるん]これ凄いです [グッド(上向き矢印)]

020.JPG



[リボン]和三盆のロールケーキ

018.JPG



和三盆とみれば何も迷わず買っちゃうほど大好き [ハートたち(複数ハート)]
今までの和三盆のケーキってあっさりだったのですが、この和三盆ロールは凄くしっかり味の和三盆で中にはゴロゴロ栗も入っています [右斜め上]



[リボン]フルーツのパイ

015.JPG



スポンジ生地を土台にフルーツがもりもりで中にはどっさりカスタードクリーム [ハートたち(複数ハート)]
フルーツグラタンを思わせるパイです [るんるん]

[リボン]アップルパイ

014.JPG



オーナーが時間があるときにしか作らないアップルパイ [ぴかぴか(新しい)]
ラスト一つでした[かわいい]
Luckyィ~~~~ [演劇]
オーナーが作るだけあってパイ生地さくさくで林檎もぎっしりつまっておいちィ~ [ハートたち(複数ハート)]


収穫月は家の近くゥ~ [目]
こんなに美味しいなら通っちゃいそう[グッド(上向き矢印)]

桜次郎のくしゃみの瞬間の不細工ショット[カメラ]

016.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yukienglish

YASUKOさん 本当前向きにエンジョイしてすばらしいです

そしてこの時期にモンブランをうってくれる心意気
最近は季節のものだからともったいつけて夏場は作らないお店が多いのにね。

私もこのお店のそばにすみたい。
先日のおおきなプリンのお店とともにいつかたべてみたいです。
by yukienglish (2009-08-03 17:48) 

yasugon

☆ yukienglish さん
なんだか焼津はモンブランを売りにしているお店が多いですよ。まだ行っていませんがもう1つモンブランで有名なお店が家の近くに1件あって朝で売り切れるんですって・・・・(^-^)
大きなプリンのカントリーロードもあの写真よりも本当はさらにBIGバージョンもあるんですよ。 yukienglish さんならもっと素敵な感想してくれるでしょうね。
もう食べるしかなくて・・・・何もすることなくて桜次郎が寝たらまたひたすら食べてばかりなんです(●^o^●)
by yasugon (2009-08-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。