SSブログ

☆彼とYASUKOの2人時間☆ [YASUKOの手作りBread]

今日は朝からお米ずくし・・・・・ [レストラン]

と言っても米粒を食べるわけではなく「米粉」のオンパレード[演劇]

お友達のお子さんが夏休みの自由研究に米粉を課題にするそうで米粉パンを教えてください[ぴかぴか(新しい)]というリクエストがあったので早速資料を作ったり実際のパンのリハーサル [ひらめき]

できた米粉パン [ファーストフード]

031.JPG


やはり強力粉と違って外はクラフトがパリパリで中はもっちり [るんるん]
で美味しい~ [ハートたち(複数ハート)]



そして主人はシンプルなパンは嫌だから朝ごパンに半分はバーガーにしました [ファーストフード]

004.JPG




米粉はこねる時間が長くて腕モリモリになっていい運動 [わーい(嬉しい顔)]
カロリーも少ないから~と思っていっぱい食べちゃったから意味ないかも・・・ [がく~(落胆した顔)]
でもこのもっちり感は米粉ならではだからほんとに美味しい [ハートたち(複数ハート)]
夏休みの課題となればしっかり恥ずかしくないように私もお勉強しなくっちゃ [ペン]
喜んでくれるといいな~ [ぴかぴか(新しい)]

そして米粉パンは発酵が50分と長いのでその間に「米粉マドレーヌ」を作りました [バースデー]

008.JPG


ん~~~めっちゃ美味しい [ハートたち(複数ハート)]

これもパンと同様で強力粉にはない外はクッキーみたいにカリカリで中はふっくらモチモチ [かわいい]
朝からパン食べてマドレーヌ食べて・・・・[揺れるハート]お米でヘルシーといえども危険危険 [失恋]

そしてまだまだ主人と桜次郎が起きてこない間にゴンタとの2人時間 [揺れるハート]
皆が寝ているときでないとゴンタを、いっぱいいっぱいかまってあげれなくてホントにこの時間は貴重 [右斜め上]

今日のゴンタの朝ごはんにいつもはバナナだけだけどプラス美味しい甘い甘いお芋を蒸かしてあげました[わーい(嬉しい顔)]

017.JPG

ごんちゃん、笑ってるゥ~ [ぴかぴか(新しい)]

015.JPG


今日は朝から雨ざ~ざ~ぶりだし家でまったりかな~[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

takako

米粉パン、焼きたてモッチリむちむちで美味しいですよね~☆
ただ生地が乾燥しやすくて、ちょっと気を使いますけど(*_*)

お菓子に使うと、食感がサクッとして楽しいし、なかなか良いね~って思います♪

ごんた君、朝から最高の笑顔ですね!
大好きなYASUKOさんに遊んでもらえて、幸せーーって言うてるんでしょうね♪
by takako (2009-08-03 21:52) 

yasugon

☆takakoさん
米粉はホント乾燥に注意ですよね。お店のを食べると凄くぱさつきを感じますが家では大丈夫でした。
米粉パンのモッチリむちむちはまるで桜次郎の感触ですっ(^-^)
お菓子もあのさくって感じが薄力粉には出せない良いところですね♪
ゴンタ・・・最近やっと笑ってもらえるようになりました。いつもニコニコでいてほしいので桜次郎とのすきをみてラブラブしちゃいます♪
by yasugon (2009-08-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆SWEETS DOG☆☆富士山こんにちは☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。