SSブログ

☆魔法のお水☆ [YASUKOのBread Lesson]

今日は,M~さん、Mさんとパン教室 [ファーストフード]

ミーマンさんが私のお隣の町大井川の湧水を持ってきていただき、普通の水道水と湧水でTRY [るんるん]

010.JPG


普通に水道水でも出来上がり最高なのに湧水なんかでつくっちゃったら偉いことなるよね[かわいい]
湧水サマサマだわ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
大井川には湧水がたくさんわいているそうで湧水をくみ上げる場所があるそうです。湧水でお米も美味しければお料理も何でも美味しいだろうね[かわいい]湧水のお風呂なんて入ったら美肌になりそう [ぴかぴか(新しい)]


そして久しぶりに教えさせていただいて終わってみれば反省点ばかりです [もうやだ~(悲しい顔)]
こんな私の教え方で、また次回も・・・と言っていただいたので次回は失礼のないように今日の反省を次回に生かし関西で教えていたことも蘇らせつつ頑張りたいと思います [グッド(上向き矢印)]
今日のレッスンは「ベーグル」 [レストラン]
先日何気なく作った私のベーグルを見ていただいてリクエストいただきました [演劇]

005.JPG




出来上がるまでは言わなかったけどベーグルは上級者向けなのにお二人ともとっても上手でした [わーい(嬉しい顔)]
きちんとメモもとってお勉強体制とられててやる気が見えていただけに出来上がりは素敵すぎ [かわいい]

そして1次発酵の合間にはプレーンとくるみのマフィンを作りました[リボン]
そしてTEA TIMEにはマフィンに生チョコアイスに先日買ったあしながおじさんのラスクをお出しし

002.JPG


焼成中には私が作った「ライチ酒ゼリーバジルシード添え[バー]」をた出させてていただきました [バー]

003.JPG


このカエルちゃんのような卵に驚いてくれました[グッド(上向き矢印)]見た目あんまりだけど食感が面白いんです[キスマーク]

そしてレッスン後にみんなでラーメンを食べに行きました [レストラン]

007.JPG


まつりかさんお勧めのスタンダードの中華そば流石、焼津魚介スープでおいしかった~~[ひらめき]

そして食べた後はレッスンに参加できなかったTさん宅にベーグルとマフィンをお届 け[プレゼント]
(ちいこさん、ベーグルは私が作ったのでYASUKOエキスがたっぷりです)
ちいこさんのお坊ちゃんがお昼寝中だったので桜次郎もお兄ちゃんの横でネンネさせてみました[眠い(睡眠)]

009.JPG


なんだかいい光景こんな姿みたら我が家にいっぱい子供並べて寝かせてみたいな[グッド(上向き矢印)]頑張っちゃう[exclamation&question]

桜次郎も今日で2か月 [かわいい]

011.JPG


毎日なにかと発見がありすくすく成長中 [グッド(上向き矢印)]
いつまでもママに甘えてマザコンでいてほしいな[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

takako

富士の湧水ですよね!!
ぜったいに美味しく焼きあがるに違いない♪
ツヤピカべーグルも美味しかったに違いな~い!!
私も、こんな美味しそうなおやつが出てくる教室に
通いたいです(^^)
バジルシードはぷきゅって食感がたのしいですよね。
一時、スイーツで流行ったのになぁ。。。
ぐっすり眠っている子供って、本当に天使のようです☆
by takako (2009-07-24 23:33) 

yasugon

☆takakoさん
お水が変わればこんなにパンが変わるなんて思ってもみなかったです。
ぜひともtakakoさんのお教室にお水を運んでためしてほしいくらいです。
バジルシード凄く増えるのでなかなかへらなくって・・・・全部水で増やしたら大変なことになりそう。。。だなんて思ういたずら心が働きます(^-^)
by yasugon (2009-07-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。