SSブログ

☆調子のってます☆ [焼津]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]主人の胚芽ミックスピザ

002.JPG


普通のピザじゃ面白くないから朝はヘルシーを考えて[ひらめき](朝からピザって時点でヘルシーじゃないけど)胚芽を投入 [爆弾]
あ~~胚芽パンって美味しいなア~~[ハートたち(複数ハート)]主人が残した具のない端っこを私はパクパク食べました [わーい(嬉しい顔)]
せっかく作ったパン生地なのにピザの耳を毎回残す主人って・・・005.JPG

004.JPG


やっぱりべーぐルは自分で作ったほうがGood[ぴかぴか(新しい)] [手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
このモチモチがたまらんですウ~ [キスマーク]
しかもバターが高いけどベーグルはサラダ油で作るから経済的でカローりーもダウン [バッド(下向き矢印)]

今日は朝に車で用事を済ませてそのまま桜次郎とまたドライブゥ~ [車(セダン)]
行きたかったケーキ屋さんが臨時休業だったので、もう1つ目をつけていた [目]
シュークリームと焼きたてパイのお店「あしながおじさん」[バースデー]にGO[exclamation×2]GO [exclamation×2]

http://www.ashinagaojisan.jp/

009.JPG

010.JPG

なんだか可愛い外観のお店 [揺れるハート]
私が買ったのは
[リボン]コーヒーのシュークリーム

013.JPG

014.JPG



これトップにはほろにがカラメルがかかっていて中のクリームとベストマッチそしてシュー生地もサクサクでクリームもたっぷり詰まっていて、めっちゃ美味しかったです [るんるん]

そしてそしてお勧めのもう1品はラスクです [黒ハート]

015.JPG


私はお茶のラスク・ココナッツのラスク・ザラメのプチシューのラスクこれはかなり素敵な美味しさ日持ちがするお土産に選ぶのにも凄く良いです[揺れるハート]
全種類試食したけど食感がかなり好きでお気に入りになりました[わーい(嬉しい顔)]ラスクってただパリパリしているだけじゃ美味しくなくて、このあしながおじさんのはサクサクの中にもほんのりシットリがあってとにかく美味しい[ぴかぴか(新しい)]
インターネット販売でもなくなるくらい人気だそうですよ [グッド(上向き矢印)]

ケーキも可愛くって [かわいい]

011.JPG


私の誕生日の時にはバースデーケーキ主人にここをおねだりしてみようかな [わーい(嬉しい顔)]


今日は朝から調子のって2回もパンを焼いて美味しいSWEETSもGETできて満足[exclamation×2]満足[exclamation×2]
さ~~今から何しようかな~ [グッド(上向き矢印)]
昨日から桜次郎が目がはっきり見えてきたのか手遊びを凄くするようになって少し離れても泣かずに遊んでくれるようになりました [演劇]

そして昨日の夜は携帯の後ろのライトに凄く喜んだから天井にあてて影遊びしたら凄く喜んでゲラゲラ笑い2時間も影遊びで逆に私が先に寝たたくらい・・・[眠い(睡眠)]
でもあんなにゲラゲラ笑って遊んでくれるなら何時間でもしてあげちゃう [キスマーク]
そして朝は風に吹かれるカーテンが大好きでじっと見ています[目]
少しずつこうやって楽になるのかな[ー(長音記号1)]と思う反面こうやって母離れするのかな[ー(長音記号1)]とも思っちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

021.JPG
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

はまみち

やすこさん
お久しぶりです
パン美味しそう!&焼津の暮らしもエンジョイされているようですね♪

ところで、伊丹市から通いやすい範囲で
個人で(少人数)で教えているパン教室をご存知でしたら教えていただけませんか

やすこさんのパンをみていると
私も作りたくなってきたのです
by はまみち (2009-07-21 17:36) 

rina-ko

お久しぶりです~♪
桜次郎クンもすくすく育ってるね(^^*)
パンもスイ-ツも美味しそう!!
by rina-ko (2009-07-22 04:42) 

yasugon

☆ はまみち さん
おひさしぶりです♪
とってもとっても田舎で帰る頃にはいもっこになって帰りそうです(^u^)
パン教室さがさtれているのですね。私の通っていたあぼんりーさんはパンだけでなくお料理も、お菓子も学べて料金も良心的で凄くセンスあふれるお教室ですので是非お顔出してみてください。でも今お休みされているのでHPをちょくちょくチェックして予約されたほうがいいですよ。すぐに満席になる人気なきょうsつですから♪

by yasugon (2009-07-22 05:37) 

yasugon

☆rina-ko ちゃん
子供がいrとなかなか思うように工程がすすまなかったり成型もくちゃくちゃだけど、やっぱり「作る」tって楽しいね♪
早く一緒に親子でパン作りたいな(^u^)
by yasugon (2009-07-22 05:39) 

takako

朝から愛情パンを焼いてるのに、端っこ残すなんて(>_<)
ピザはカリカリ部分が美味しいのにねぇ!
うわさの肉割れべーグル?
やっぱりきれいに焼けてるじゃないですか!!
YASUKOさんのスイーツに対する嗅覚って、もはや才能ですね~♪
いつも美味しそうなものが登場しますね♪♪
授乳中は太らないんですよね…良いなぁ。
おーちゃんぷくぷくで気持ち良さそう~。
by takako (2009-07-23 07:31) 

yasugon

☆takakoさん
主人への愛情はないので残されたっていいんです。私は端っこが好きでいつも端っこ処理係りです<m(__)m>
授乳中と言いがかりつけていっぱい勢いよく食べすぎています。ただのブタにちかづいていますよ!!!
桜ちゃんのおなかタプタプぶりは完全なるパパゆずりです♪
by yasugon (2009-07-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。