SSブログ

☆ぷゥ~~~いぷいっっ☆ [大阪 キタ]

ちちんぷいぷい物産展へ行ってきました~ [かわいい]


011.JPG


(しかも2日連続で・・)

いつも、ぷいぷいさんの『美味しい時間』[映画]をみて食べたかったものがいっぱいラインナップ [るんるん]

[1]日目
昨日仕事が早めに終わったので6時過ぎに行ってみました [船]


[ハート]まずは茨木の『ハルビン』の水餃子

008.JPG

http://r.gnavi.co.jp/harbin/

やっぱり美味しかった [ハートたち(複数ハート)]
皮がモチモチで具はアッサリでした [キスマーク]
水餃子からでたダシがいい香りで捨てるのが勿体なかったな~ [バッド(下向き矢印)]

[ハート]『達屋』のジャスミンプリン

010.JPG

http://www.enishi-food.com/

このジャスミンプリンは和食やさんが食後のDessertとして考えたプリンでジャスミンいっぱい香る食後にもさっぱり食べれるプリンで凄く美味しいです [わーい(嬉しい顔)]

[ハート]『千疋屋』の絹ごし杏仁豆腐マンゴー

009.JPG


http://www.sembikiya.co.jp/

こちらは毎年購入のお気に入りの品 [揺れるハート]
滑らかな口溶けに濃厚なマンゴーがたまらんですっ [満月][ぴかぴか(新しい)]
そしてイートインできるアップルマンゴージュースものみました [バー]

Image465.jpg

は~~[キスマーク]フルーツだいすきっ [ハートたち(複数ハート)]

やっぱり夕方とあってほぼ品切れ [バッド(下向き矢印)]
でも良い収穫もありました [右斜め上]
あの木曜日のキッチンぷいぷいの高橋泰松先生を目の前にしました[TV]
TVでみるよりも可愛いちっちゃいおっちゃんでした [わーい(嬉しい顔)]

でも全て美味しいものゲットできたけど主人がジャスミンとマンゴー嫌いで水餃子絶品だけど水餃子だけでは不服そうだったんです [もうやだ~(悲しい顔)]
なので今日は主人仕事だし可愛そうで、私も暇だから朝一のオープン15分前に阪急に並んでリベンジしてきました [ダッシュ(走り出すさま)]

[2]日目
[ハート]『Muffin Gic』のくるみキャラメル

014.JPG


http://www.cafegic.com/


ホワイトチョコを生地に練り込んでキャラメリゼしたクルミとキャラメルソースでコーティングされていてスンごく[ぴかぴか(新しい)]美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]
今回はくるみキャラメルだけの販売ですが本店でぜひ全種類食べてみたいです[キスマーク]


[ハート]『御菓子司 一心堂』のモンブラン大福

018.JPG


http://www.issindo-osaka.com/index.html

こちら中には和栗が入っていて周りにはモンブランクリーム[ハートたち(複数ハート)]
これもこれも美味しくて2・3個は食べれるほど癖になる美味しさです [揺れるハート]


[ハート]『中村藤吉本店』の抹茶ゼリー

013.JPG


http://www.tokichi.jp/index.php

以前宇治のお店に行ったときに美味し過ぎで仰天[グッド(上向き矢印)]しまた食べれるなんて大事に食べないと[ハートたち(複数ハート)]


[ハート]『とろやにくまきおにぎり』

019.JPG


これは主人の頼まれ品 [演劇]
これを逃してはまた主人が機嫌損ねるから必死に手に入れました [ふらふら]
国産豚肉でコシヒカリをまいた秘伝のたれのおにぎりでちりめん山椒でアクセントあるおにぎりなんです [ぴかぴか(新しい)]
中は五穀米で濃い味で私には無理でしたが主人は4つ全て美味しいと感激して食べていました[キスマーク]


そして1番お目当てのムッシュマキノの『ぷいぷいいちごタルト』 [バースデー]

017.JPG



全体的にあっさり目で苺のチーズケーキもさらっとした味でした [わーい(嬉しい顔)]

苺タルトも、おにぎりも買えて、おまけにラルフローレンのPolo shirtも買ってあげたから主人の機嫌も上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
本当食べ物に関しては執着心あるから恐ろしいわっ [ふらふら]


でも昨日全て売切れだったものが二日目では20分ほどで全て確保[手(チョキ)]できてかなり満足だわっ [ぴかぴか(新しい)]

そしてぶらぶらしていたら、ちょっぴり貧血ぎみになってLunch食べる元気はなかったのでKIMURA FRUITで大好きなマスクメロンパフェで回復[exclamation×2]…快復??? [exclamation&question]

http://www.e-fruits.jp/shop/frontpage.php

もうこのメロンパフェはメロンが最高に甘くてバニラアイス マスクメロンアイスもさっぱり美味しいから私のお薬みたいなものだわっ [ハートたち(複数ハート)]

012.JPG



沢山の美味しいもの大正解なのも私の大切な情報発信源のブロガーさんのyukienglishさんのおかげなんです [ゲーム]
今、美味しいものがいっぱいお家に溢れて気分はお菓子の家にいるようです [ハートたち(複数ハート)]
美味しいものを自分や家族だけで味わうのはもったいないので突然お友達Rちゃんを呼んで快く家に食べに来てくれました [家]
やっぱりお友達と楽しくワイワイ食べるとより美味しさが増しますね [るんるん]
来年はぷいぷいさん行けるかな~~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

yukienglish

やすこさん ブログを楽しみにしていただけて本当大感激です
決して私のおかげなんかではないけどね、、、
ハルピン すごいおいしいでしょう~ 私実は15年前にたべたんですがわすれられないくらいおいしかったらいまごろこんなメジャーな場所にでてびっくりしました 
tazya さんのジャスミンプリンも前にブログに紹介していたのでお店のかたと仲良くなれて阪急にいったかいがありました
わたしももう一日いきたいな~ 
by yukienglish (2009-04-11 21:53) 

yasugon

☆yukienglish さん
yukienglish さんのブログは毎日見ないと気が済まないほど私の日課なんです。どんなにしんどくても私の体が勝手にPCを開けるほど体が覚えています。美味しい情報を見ていると体がいやされるんですよね。だからyukienglish さんには私のほうが感謝感謝でございますよ(*^_^*)
yukienglish さんと出会うきっかけがなければ私のココ数年の沢山の美味しいSWEETSちゃん達にも出会えなかったと言っても過言ではないくらいです。

え~~ハルビンは15年前からご存じだったなんて・・・やっぱりyukienglish さんただものではありませんね(*^_^*)b
私去年のぷいぷいで知ったくらいなのに・・・
ジャスミンプリンはもちろんyukienglish さんのブログで食べたいと思っていました。でも夕方に梅田はちょっと無理だったので飛びついて買っちゃいましたよ♪
マフィンもyukienglish さんのブログを愛読していなければ素通りしていました(^-^)

ホントに火曜日まで時間あればいつでもぷいぷいに行きたいですよね~~(*^_^*)

これからもyukienglish さんのブログ楽しみに楽しみにしています。

yukienglish さんの大ファンのYASUKOより(^u^)
by yasugon (2009-04-12 09:29) 

yukinko

はじめまして。
あるCafeの検索をしていたら、このブログにヒットし、読ませていただいたところ、どうやらものすごくご近所さんのようで・・・(笑)
なのでケーキ屋さんやCafeも私の知っているところも数多く、とても楽しく読ませていただきました。でも、圧倒的に知らないお店の方が多かったので、すごく参考になってます!
実は私も現在、妊娠4ヶ月後半で、不妊治療に通っていた経験があります。なので(失礼かもしれませんが)すごく親近感を持てました。それに年齢も近いんです(私の方が2つ年上)
今はつわりがまだ残っていて、苦しい時期なんですが、気分転換にたまにPC開いているので、これからちょくちょく見させてもらいたいと思いますね。
どうかよろしくお願いします!
by yukinko (2009-04-12 15:48) 

yasugon

☆yukinko さん
yukinko さん、はじめまして(*^_^*)
私のブログにヒットだなんてとっても嬉しいです♪ブロガーさんがたくさんいるのに、YASUKOGON日記に的中しだなんて私にしたらホームラン賞ですよ~~(*^_^*)

こんなに自己満足日記を参考にしていただき、嬉しいお言葉にウキウキです♪

yukinko さんも不妊治療なさっていて、しかもおめでた(^-^)
本当にご懐妊おめでとうございます(^u^)
そして家も近いようで嬉しすぎちゃいます★

まだ悪阻があるのですね。私も8か月からまた始まって続いたままです。お互いつわり大変ですが不妊治療をしてきて授かった大切なベビーですから悪阻も幸せの1つと思って乗り越えていきましょうね(*^_^*)yukinko さん、もうすぐ5か月ということですが安定期に入られてもママとベビーのお体を優先に大事に大事にしてくださいね(*^_^*)可愛い元気なベビーが誕生します事心からお祈りしています♪♪♪

また体調が良い時に無理をせずに遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
by yasugon (2009-04-12 18:22) 

はまみち

やすこさん
こんにちは♪
ぷいぷい 楽しそう!そんなステキなイベントがあったなんて

yukienglishさんのHPも凄いですね
伊丹の知ってるお店が出ていて楽しい・・

ハルビンは昔、江坂にあった時に行ってましたよ♪
美味しいですよねー!
お店で食べる青梗菜がワイルドに投入されたスープも好きでした。茨木に引っ越してから行ってないので、また行きたいです。
by はまみち (2009-04-14 17:34) 

yasugon

☆はまみち さん
今晩は。お返事が遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
ぷいぷいさんの物産展は毎年楽しみでハズレが少ないような気がしますので、はまみち さんも来年はぜひ足を運んでみてくださいね(*^_^*)
yukienglishさんは本気で凄人ですよ!!!!!
全国にアンテナ張り巡らしているお方ですしyukienglishさんの美味しいは本気で美味しいので、その辺の情報よりも確実な情報で美味しいんです(●^o^●)

え~~はるびんって昔江坂だったのですね~~初耳です♪
私青梗菜がとっても大好きなんです~~ぜひ食してみたいです♪
by yasugon (2009-04-19 20:32) 

はまみち

ハルビンのお店で食べる
できたてアツアツの餃子は最高ですよ!
JR茨木駅前にあるみたいなので
行ってみて下さい♪
by はまみち (2009-04-21 19:49) 

yasugon

☆ はまみち さん
家でもあんなにもちもちで肉汁がジュワジュワだとお店だと気絶する美味しさに間違いないですよね(^-^)
機会あればぜひいっちゃいま~~す♪
by yasugon (2009-04-22 18:21) 

はまみち

食べログにのってました!
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27001153/
あぁ また食べたくなってきました・・。
by はまみち (2009-04-23 12:19) 

yasugon

☆はまみちさん
うわァ~~~ご丁寧にハルビンの添付ありがとうございます♪
写真見てるだけでよだれがァ~~PCから手が届くならパクパクしちゃいたいです(●^o^●)

by yasugon (2009-04-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。