SSブログ

☆薬食同源☆ [おけいこ]

[晴れ]朝ごパン

[かわいい]ダッチブレッド

002.JPG

008.JPG


中の生地にはプロセスチーズが入ったシットリ生地で、うわがけ生地には上新粉でパリパリ生地 [ぴかぴか(新しい)]
この割れ目が見た目素敵 [目]
でも食べたら今までで1番美味しいチーズのパンに出来上がりました[ハートたち(複数ハート)]

今日はパンレッスンへ行ってきました [ファーストフード]


テーマは「韓国料理」 [ひらめき]

010.JPG


韓国料理と聞いていて食べれるか不安だったので残したら失礼だしタッパーを持って言ったけど・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]そんなの不用でした [わーい(嬉しい顔)]
美味しすぎてぜ~~~んぶたいらげてきました [手(チョキ)]

[かわいい]メニュー

020.JPG



[ハート]桜海老ごはん

015.JPG



桜海老から出る出汁が凄く美味しすぎー [ハートたち(複数ハート)]


[ハート]牛すじと根菜のコチュジャン風味噌煮込み

014.JPG



すじも根菜もトロットロで残りのお汁に桜海老御飯を入れたら最高のしめです [グッド(上向き矢印)]


[ハート]レタスと三つ葉のちょれぎサラダ

016.JPG



ちょれぎとは「ちぎる」という意味でとってもお手軽なサラダ [るんるん]

[ハート]先生のお手製キムチ

017.JPG



無添加のキムチってこんなに美味しいのですね~ [ハートたち(複数ハート)]


[ハート]人参のチヂミ

012.JPG


チヂミってこんなに簡単な配合でできるなんてアレンジもたくさんできるし我が家の定番メニューになりそうです[レストラン]


[ハート]ホットク

018.JPG

021.JPG

韓国風のおやき [ひらめき]
中にはナッツと黒砂糖、シナモンのの餡が入っていてめっちゃ美味しいお焼きに感動しました [ハートたち(複数ハート)]

[プレゼント]お土産
チヂミとホットク、桜海老御飯を先生がお弁当にして詰めてくれました~ [グッド(上向き矢印)]

024.JPG


[プレゼント]おやつにはいろんな味のカナッペを頂きました

023.JPG




今日も先生の素敵なコーディネートに美味しいお料理でまたお勉強になりました [本]
あ~~ウォン安だし韓国行きたいな~~~~ [飛行機][ダッシュ(走り出すさま)]

韓国の家庭には薬箱というものがない事から「医食同源」でなく「薬食同源」と言われるそうです [exclamation×2]
その理由は「食べることが薬である~~」という言われからだそうです [ペン]
日常生活で口にしている自然の恵みこそが最高のお薬という韓国の食文化[るんるん]だから韓国の女性はお肌ツヤツヤで美人なんですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。