SSブログ

☆ダックワーズのケーキの美味しさに感動☆ [party]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]キャラメルツイスト

004.JPG



シート使うと時間かかるけど頑張って時間もかけたぶんしっかり生地に馴染みました [ハートたち(複数ハート)]

キャラメルツイスト作りながら今日はマイミクyukienglishにご招待うけたので子供うけしそうな『スイートブール』を作りました [ひらめき]

008.JPG


いつもなら強力粉160gくらいなのに今日は500gもこねたから作り応えがあってドンドン焼けるパン達に「いらっしゃ~~い」な気分いっぱいでしたよ [揺れるハート]

余った生地で一つだけ主人のウインナーロール [るんるん]

010.JPG

甘いパンばかりだと文句いうので… [ちっ(怒った顔)]

キャラメルツイスト8本にスイートブール8本、ウインナーロール1つと合計17個の出来上がり[手(チョキ)]

午後からはyukienglishさんの自宅でblogでも仲良しさせていただいてるモモハッピーさんとでyukienglishのバースデーパーティー [プレゼント]
本当はお菓子のプロの三つ子ママさんと三つ子さんも来られるはずだったのですが欠席で残念でしたが、朝会う機会がありご挨拶とスイートブールを三つ子ちゃん達に渡せてよかったです [プレゼント]
三つ子ママさんからはワンホールでシフォンケーキを頂きました [ハートたち(複数ハート)]

017.JPG




すごい~~やっぱり本格的に作っている方の腕は違います [ぴかぴか(新しい)]
素人が作るとどうしてももっちりシフォンになるけど3つ子ママのシフォンは生地がキラキラしていてきめが詰まって細かくものすごいフワフワ [グッド(上向き矢印)]
こんなに上手にできる3つ子ママにお菓子作り習いたいくらいです [ペン]
三つ子ママさんからお菓子を頂けるなんてホントに私、幸せ者デスゥ~~~ [黒ハート]

そしてパーティーでも3つ子ママちさんからのダックワーズのケーキ [かわいい]

012.JPG

お店でダックワーズを美味しいと思ったことがなく、こんなに美味しいダックワーズは初めて[わーい(嬉しい顔)]
中のクリームもプロ以上に美味しい味で趣味だけで作っているような人には絶対に出せない味3つ子ママさんのお菓子への真剣さと勉強熱心が凄く伝わりました [右斜め上]

yukienglishさんには可愛いベリーのケーキを出していただき女の子って感じの色合いと甘いとあまずっぱいベリーのバランスが美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]

011.JPG

モモハッピーさんからはパン屋さんのフィナンシェをいただき、ケーキ屋さんほど甘くないアッサリな味で美味しかったです [ひらめき]

015.JPG

いつもながらに豪華なデザートが並びました [ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

グルメ情報いっぱいお持ちなかたに囲まれて美味しいもの食べながら美味しいお話に時間はあっという間いつもですがグルメな情報電波を張り巡らされている方々が集まると私の目の前に並ぶものはものは目新しいものばかりで嬉しいんです [右斜め上]
おしゃべりしているときも赤ちゃんがポコポコまた動いていたので嬉しく楽しく美味しかったのね [るんるん]

yukienglishさんにはベビーグッズや5か月から使えるベビーカーまでいただきましたほんとお下がりって愛着があって、その子が使っていたと思うと良い縁起も貰えそうで嬉しいです [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

yukienglish

昨日は寒い中ありがとう。とても楽しい誕生日を送ることができました。プレゼントにいただいたワイン、早速のんじゃいました。キャラメルパンももちもちでおいしかったです。
今回はボーイがかぜで三つ子ファミリーにはきていただけなかったし ボーイもお話しできなかったので今度はぜひKIDsとのPARTYしましょうね
ベビーグッズもまだあるはずなのでさがしておきますね。 

by yukienglish (2009-01-12 08:52) 

シェリーママ

おはようございます~!!3つ子ママです~~!!
私もずーっと前からやすこさんにお会いしたくて、少しだけですがお話できてめちゃ嬉しいです。ぜひ、今度はゆっくりとおしゃべりしたいですね。
やすこさんからのパン、ほんのりあまくてやさしい味でとてもおいしかったです!!チビ達も喜んであっという間に食べてしまいました。いつも、ブログを見ていて思うのですが、ご主人はいつも焼きたてのおいしいパンを食べれて幸せですね!!
ダッコワーズもお口にあってよかったです。
by シェリーママ (2009-01-13 09:14) 

モモ・ハッピー

YASUKOさん>おはようございます♪
先日は、美味しいパンをありがとうございました。<(_ _)>
いつもとっても美味しいパンなので、楽しみにしていました。
久し振りにお会い出来て、お腹の赤ちゃんも順調で本当に安心しました。産まれたら暫くは忙しくて、子育て大変なんで、今のうちに美味しいお店巡りしておいて下さいね♪
by モモ・ハッピー (2009-01-13 09:38) 

yasugon

☆yukienglish さん
改めてyukienglish さん、お誕生日おめでとうございます♪
また充実した素敵な1年をお過ごしくださいね(●^o^●)いつも楽しいパーティーにご招待いただきありがとうございます。
雪もふって寒い日でしたが沢山お話できてホットな1日になりましたよ♪♪♪
KIDSパーティーぜひぜひ呼んでください(*^_^*)
子供だァ~~~~~~~~~~~~~~~~~い好きです★
お話好きのリッキー君とも沢山会話したいです(●^o^●)
そしてそしてベビーグッズホント助かります。新品よりもお下がりのほうが、リッキー君のような素敵な子に育つような気がします(^u^)

☆シェリーママさん
きゃあ~~~~~シェリーママさんコメントありがとうございます(^u^)
日曜日は少しだけですが会えてうれしかったです♪
1年ほど前のパーティーでお会いしてからまたシェリーママさんと3つ子ちゃんに凄くお会いしたく思っていました。そしてシェリーママさんのお菓子の作りへの熱心さ、子育ての仕方には凄く興味がありますので、また色々お話を聞かせていただきたいです(^-^)
ダックワーズのケーキ凄く凄く美味しくてこんなに感動したケーキは初めてでした。きっとシェリーママさんの愛情が一番の美味しさだったと思います。お菓子やさんでもあんなに美味しいダックワーズはないですし、クリームも素人ではない美味しさで気絶するかと思いました(*^_^*)そしてシフォンケーキも押したら戻ってくる弾力がありしっとりフワフワで美味しくて主人なんて3/4も食べていましたよ。
パンも喜んで頂いてあリガとうございます。ほんとは焼き立てを食べてほしいのですが・・・やはり時間がたつと硬くなるのが手作りの難点です・・・

ホントにまた会えるのを心待ちにしていますね☆

☆モモ・ハッピーさん
先日は楽しいお話ありがとうございました。ほんとに美味しいお話をしていると心もハッピーになれちゃいますね(*^_^*)
プリンもフィナンシェもありがとうございました。いつも自分では買いに行けないレアなお菓子をいただけて私、幸せです(●^o^●)
また次お会いできる時には大きな大きなお腹で登場しますね。生まれるまでに美味しいSWEETSいっぱいお腹の赤ちゃんと食べていきたいと思います(^u^)
by yasugon (2009-01-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。