SSブログ

☆ON  OFF な1日☆ [伊丹]

朝ごパン [ファーストフード]

[ぴかぴか(新しい)]キラキラ星 [ぴかぴか(新しい)]

007.JPG



みかん入りヨーグルト生地を星型に成型してアイシング[手(グー)]

とっても可愛くぷっくりしてみんな一等星のような輝きです [かわいい]

発酵の待ち時間には [時計]
[るんるん]フルーツグラノーラクッキー

011.JPG


[るんるん]グラノーラバー

028.JPG



[るんるん]マロンクッキー

025.JPG


ぜーんぶ混ぜるだけの簡単おやつ実は先週の催しとかで買ったおやつ全てなくなっておやつ切れだったので一気に作り貯め [ふくろ]

朝早くにゴンタの予防接種 [病院]

病院大好きゴンタは嬉しくて舌がぺこちゃん状態 [キスマーク]

Image419.jpg


朝スーパーのお買い物の帰りにはシュプレームで[バースデー]

[るんるん]いちごタルト

014.JPG


タルトというよりもカリカリクッキー生地でこのカリカリが美味しくってしかもシュプレームのカスタードはまったり甘いので美味しくって大好き [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]カスタードコルネ

015.JPG


パリパリのパイ生地に中のカスタードが浸みたパイのところが最高に美味しいコルネ[ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]プリン

016.JPG

とってもアマアマで軟らかくて美味しかった~ [黒ハート]

以前はコルネやシュークリーム、プリン、チーズケーキが80~100円だったのにやはり値上がりしていました [もうやだ~(悲しい顔)]
このご時世仕方ないですよね [あせあせ(飛び散る汗)]

お昼は主人と近くの「本場讃岐うどん どん 天勝や」 [かわいい]

021.JPG



http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0797812130/index.html

こkは作りおきを一切していなくて麺がツヤツヤでシコシコ開口な私には前歯で麺類をかみちぎれないので麺の弾力で噛み切るのに必死になるくらいでしたよ [わーい(嬉しい顔)]

私の「天ぶっかけ」 [グッド(上向き矢印)]

020.JPG


天ぷら嫌いなのにサクサクでえびは身がしっかりいていてプリップリッツ[わーい(嬉しい顔)]

主人の「キムチカツどん定食」 [グッド(上向き矢印)]

019.JPG


かつ丼の卵とキムチがかなりまろやかになって美味しくてカツ丼の汁がしみてもカツがサクサクでかなりの美味しさ
これお家メニューにいただきっ [家]

セルフの釜揚げうどん屋さんが増える中こうやって頑張っているお店もあり近所で美味しい釜揚げうどんやさんに万歳です [exclamation×2]

そしてこのうどんやさんの近くに「紅茶とシフォンとタルト」のお店が近じかできるそうで楽しみっ [ひらめき]
ケーキ屋さんに恵まれるおうちで幸せです [揺れるハート]

と、朝までパワフルに動き午後からはビックリするくらいにパタンとお昼寝ゴロゴロしてました [眠い(睡眠)]
今もゴロゴロよっ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。