SSブログ

☆私の悪い癖☆ [YASUKOの手作りSWEETS]

美味しいと言われたら相手が嫌いになるほどひつこく作る悪い癖[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日のカスタードプリン。。母の太鼓判頂いたのでまた作っちゃいました [黒ハート]

005.JPG




昨日のほうが美味しかったけど今日もGOOD[ムード]

プリン博士YUKIさんには今日より昨日のものをプレゼントできて安心[ぴかぴか(新しい)]
ラッピングもしてお持たせしました[家]

プリン.JPG




YUKIさんからは京都の上御霊神社さえずり市に行かれた時のご縁で、ふわふわのシフォンケーキやチーズケーキで出店されている方のシフォンケーキを分けていただきました [わーい(嬉しい顔)]

002.JPG




とってもフワフワでしっとり感もあって美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]
どうしても素人が作るとシフォンケーキってフワフワでなくもっちりになるんです [ダッシュ(走り出すさま)]
こんなに美味しくできるシフォンはかなりお勉強されてこそのシフォンだと思いました [るんるん]
美味しいものを人に提供するって自信がないとできないこと。なんだかシフォンをお作リになった方の努力が見えました[かわいい]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yukienglish

プリン ありがとうございました。本当に本当にまさにプリンの好きな人のためのプリン。小さいころたべたプリンの思い出そのままです。子供の時にこんなプリンをたべると誰もがプリン好きに育つに違いないです。
でも実はカラメルがビターで大人むきでもある、、、。

クリタマでつくってもってきてくださろうというYASUKOさんの思いやりにも感謝なのです。
決して悪い癖ではありません。喜ばれる癖なのでわたしもいつでも大歓迎!

手作り市の シフォン なかなかもちもちしてるでしょう。

by yukienglish (2008-08-31 23:52) 

yasugon

☆yukienglish さん
早速プリンを食べていただいて、ありがとうございますまたLesson中というのに貴重なお時間ありがとうございました
プリンはクリタマです私…わかりました牛乳よりもタマゴ味が濃厚なカスタードプリンが好みなようですカラメルも甘いより苦め

もっともっとプリンに情熱注ぎいつかyukienglishさん好みのパーフェクトプリンを完成させたいです

シフォンとっても柔らかで美味しくシフォン本来がおいしかったので生クリームなども不要
『プロのお菓子ってやっぱり美味しい』と思わせていただけたシフォンでした
by yasugon (2008-09-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。