SSブログ

☆タルトの二重唱☆ [YASUKOの手作りSWEETS]

今日は連休最後のお休み皆様は楽しく過ごされましたか?
私は最後のお休みは大好きなパンとタルトを作っての締めにいたしました [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]朝ごパン

[かわいい]いつものツナコーンパン

043.JPG


朝に一気に6つも食べられて、見てるだけで飽きるのに食べるのに飽きないのかと思うくらい[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]タルト
作ったのは「タルト・デュオ・オ・スリーズ」 [バースデー]

050.JPG


日本語にすると「タルトの二重唱」 [るんるん]
とってもいい響きです音楽にもハーモニーがあるように私にはお菓子にも作った人のハーモニーが響いていると思います [ハートたち(複数ハート)]

タルト型に、フォンセ生地を敷き込み、クレーム・フランジパーヌとキルシュ酒漬けのさくらんぼを詰めて、シュトロイゼルをのせて焼き上げたお菓子。クリームのやわらかさと、表面のシュトロイゼルのサクサクとした違った2つの食感が楽しめて焼き菓子大好きな人にはトッテモトッテモたまらないタルトです [ハートたち(複数ハート)]

053.JPG


ワンホール3200カロリー [グッド(上向き矢印)]
バター合計で155g使用 [exclamation×2]
バター不足にお菓子これだけ使用したらかなりの贅沢で貴重なタルト [どんっ(衝撃)]
でも最後のお休みだから思い切って奮発さっっっ [わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ゴンタと水遊び

ホースからの勢いのよいストレートのお水に激怒するゴンタ[ダッシュ(走り出すさま)]

057.JPG


怒っている合間に大好きなトマトあげたり・・・ [右斜め上]

056.JPG


飴と鞭でゴンタにいじわる [がく~(落胆した顔)]
さておやすみの間いっぱい甘やかせすぎて毎日トマトやお芋やお野菜をいっぱいあげていたけど明日からはまた1人でお留守番できるかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。