SSブログ

☆夫婦でクッキングゥ~~~~☆ [YASUKOの手作りSWEETS]

今日は主人と生まれて初めてお菓子作りをしました [るんるん]

002.JPG



作ったのは
[ハート]「パリブレスト」

007.JPG

シューはWシュー(カスタード&生クリーム)が断然美味しいし家で作るからこそのタップリという贅沢ができます [ぴかぴか(新しい)]

008.JPG


そして最近、美味しく作るコツを知りはまっている [わーい(嬉しい顔)]
[ハート]「マドレーヌ」

006.JPG
しっとり感とバターの風味が凄く美味しくて1つ食べたら止まりません大小のマドレーヌを貝型で作りました[ぴかぴか(新しい)]

主人にやらせると荒いし沢山目につく点があるけど、そこは目をつぶってちょっとしたことを大げさに褒めてあげると調子のってSWEETS作りをする主人も褒めれば伸びるタイプなので、こうやって少しずつ家事もさせなきゃ [家]
狭いキッチンでしかもオーブンが回り出すと余計に暑く主人が立つと邪魔だけど2人で作り2人で作ってものをTEA TIMEに食べるのも、より美味しく感じれました [揺れるハート]
シュークリーム9つ、マドレーヌ16個も2日で食べると戦争であっという間に完食 [キスマーク]

昨日からゴンタを母に預けて1泊2日していたのですがゴンタが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
家を出る時・・・あれっお出かけセット用意だから僕もじゃないの????なんで?

017.JPG


と切ない目 [もうやだ~(悲しい顔)]
可哀そうだけどここは目をつぶり2人で脱出 [ダッシュ(走り出すさま)]

そして今日帰ってきたら [ダッシュ(走り出すさま)]

016.JPG


笑顔で走って出迎えてくれましたサラブレッド並みの走りでっっ [犬]

オレ、お父ちゃんとお母ちゃん一晩中いなくて心配やってんで~~~[あせあせ(飛び散る汗)]いつもの今日の朝ごはんのバナナもなくて腹ぺこや~~~と言われどっぷり甘えてきてくれました[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

よう

ごんちゃん~!すっごい表情が分かりやすい!!
とっても悲しそうなお顔しててやっちゃんはさぞ胸が痛んだだろうね(´;ω;`)
帰りは打って変わってすごく嬉しそう(´艸`●)
パパママが恋しかったんだねぇ~かわいらしいね♪
旦那様と作ったsweetsもとってもおいしそう☆
私もたまーに隆志と作るけど、二人でワイワイやるのもいいよねー。
これをきっかけに旦那様目覚めたりして?!笑
by よう (2008-07-22 15:10) 

yasugon

☆ようちゃん
毎朝でもバイバイするときほど悲しいことないよね<m(__)m>
ゴンタ、困った時や悲しい時眉間に大きなしわを寄せるからわかりやすいの。言葉で話せない分表情豊かだからゴンタの気持ちもわかりやすいのね♪
遠い動けないただの豚の主人だけど、お手伝いや御飯が作れる隆志君みたいになってほしいものだわ~~~(*^_^*)
こころちゃん、元気そうだね♪お外はアツアツでこころちゃん地肌で直接日焼けしそうだから気をつけてあげてね(^u^)
by yasugon (2008-07-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。