SSブログ

☆すべてが美味しい日☆ [伊丹]

今日の朝ごパンは定番のウインナーボート[晴れ][晴れ]


030.JPG

032.JPG


ちょこっと成型を変えたのでいつもよりは形がましかな~~~ [ファーストフード]

今日は主人のご両親とランチに、伊丹のあの美味しい美味しいステーキのお店「十一」へ [レストラン]

042.JPG


今日は以前は売り切れだった数量限定15食のハンバーグ&海老フライランチ [グッド(上向き矢印)]

まずは美味しい冷静の人参スープ [バー]

033.JPG


そしてお目当てのハンバーグ [ハートたち(複数ハート)]

034.JPG


な・・なんですか。。。。 [ぴかぴか(新しい)]
このお箸がフッと入る柔らかさこんなに柔らかいハンバーグは初めてでお肉本来の味もしっかりで今まで食べたハンバーグでナンバーワンです [1]
そして大きな海老フライも甘味があって美味しくて頭のみそもめっちゃ甘くて最高頭から尻尾の先まですべていただきました [exclamation×2]
週1で来たいくらいの絶品です [揺れるハート]

そして単品では岩がき

039.JPG




貝を割る前に見せていただき、なんだ~~このごつごつした岩わァ~~~と思うほどの大きさで裁かれて姿を現わせば、まあ~~立派ツヤツヤでプリプリでミルクが濃厚 [わーい(嬉しい顔)]
YASUKO幸せです

そしてステーキもやっぱり食べたいので単品オーダー [グッド(上向き矢印)]

040.JPG


柔らかくてとっても美味しすぎます。このお肉がおいしいからもちろんハンバーグもGOODなんですね[手(パー)]

そして阪急百貨店で見つけたミエル並?ミエルより美味しいかもPoro ドーナツの「焼きドーナツ」 [目]

044.JPG


欲張りなYASUKOは全10種類お買い上げ [ひらめき]
チョコレート、デコチョコレート、シナモンレーズン、プレーン、ココア、アーモンド、セサミ、抹茶あん、まんごー、チーズ [かわいい]
あげていないからあっさりで中はシットリでレンジで10秒チンすればより美味しく、しかもお店の方にチーズの出来立てを食べさせていただいたのですがかなりの美味しさでした [わーい(嬉しい顔)]
東京のお店なのでラッキーにも出会えた焼きドーナツに大感動です [るんるん]
また出会えたら、いっぱい食べたいな [ハートたち(複数ハート)]

そして主人の母からは「bamix」をいただきました [プレゼント]

045.JPG


これずっと欲しかったのでとてもうれしくて、またお料理頑張り度アップです[グッド(上向き矢印)]
bamixはコンパクトでスタイリッシュながらもブレンダー、ミキサー、フープロ、すり鉢などのたくさんの機能を持ちとってもスピーディーに調理できる優れモノなんです [exclamation×2]
お菓子作りにも最高のミキシング力でこれからの活躍ぶりが楽しみです [かわいい]
[リボン]お母様、ありがとうございます。これからも息子さんのために、しっかり安全でおいしいものを食卓にお出ししますね。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

pan-nohi

ウインナーぱんの朝ごはん、いいですね!
ランチもとっても豪華♪おいしそうですね。
by pan-nohi (2008-07-19 22:54) 

yasugon

☆pan-nohi さん
コメントありがとうございます(^u^)
pan-nohi さんもウインナーパン作られていましたね♪ロールの成型がとってもお上手でツヤツヤで均等な形がpan-nohi さんの丁寧さが伝わりますよ(*^_^*)

by yasugon (2008-07-21 18:23) 

モモ・ハッピー

yasugonさん>こんばんはぁ~
その後、体調は大丈夫ですか?
バーミックス、お義母さんに頂けて良かったですね。
私はかれこれ17年前から使っていますが、お料理のレパートリーが増えますよ。ここのチェリーテラスのバーミックスとタッパーのバーミックスは同じなのですよ。専用のメジャーミックスなどもあります。また良かったら次回お会いする時、レシピ本がありますので、お持ちしましょうか。
http://www.tupperware.co.jp/style/style_bamix.html
http://www.tupperware.co.jp/recipe/recipe09.html
by モモ・ハッピー (2008-07-21 23:44) 

yasugon

☆モモ・ハッピー さん
お体のお気づかいありがとうございます(^u^)
やはり専用のメジャーミックスなどもそろえたほうがよかったのですね。使いこなせるかどうか不安で今度買い足そうと今回は購入しませんでした。でも生クリームのホイップも今までのミキサーとは違い一瞬で、要領分からず固めになっちゃいました・・・ほんとに短時間でレパートリーが多いようなのでドンドン使いこなしていこうと思います。
レシピ本って写真のものとはまた別のものがあるのですか???
HPありがとうございます。とっても参考になりました。埃がかぶらぬように毎日使いたいです(●^o^●)
by yasugon (2008-07-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。