SSブログ

☆素敵な1日にお腹いっぱいよっっ☆ [おけいこ]

今日は朝からパンのレッスンへ行ってきました[ファーストフード]

テーマは「イースター」[ぴかぴか(新しい)]

それぞれのメニューにイースターに関連つくものばかりのMENUです[レストラン]

025.JPG

・ホワイトブレッド

032.JPG

ハイジの白パンともいわれます[ハートたち(複数ハート)]
私も家でよく作りますが配合が違うだけで食感や風味が違ってさすが先生のホワイトブレッドはポイントがいっぱいあってコツも教わりとってもいいお勉強になりました[本]

・巣ごもり卵

043.JPG

ミンチでウズラの卵を包んで先生のお手製のソースで鳥の巣のイメージ[黒ハート]白パンのあっさりさが、より先生のお食事を引き立たせとっても美味しい巣ごもりちゃん[リボン]

・春キャベツと白い野菜のスープ

035.JPG

春のお野菜満載で野菜が盛りだくさんのスープはほっこり体が温まり優しい味[かわいい]先生のスープはいつも美味しくてレパートリーが増えてうれしい1品[プレゼント]

・たまごボーロ

033.JPG

プレーン味と抹茶味[わーい(嬉しい顔)]
懐かしい味で口に入れたらホロ~~~っと解ける食感[ハートたち(複数ハート)]
材料も少しでけで簡単レシピはいつでも作れちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

そしてデザートにもう1品[黒ハート]

053.JPG

フルーチェ[バー]が付いてきました[右斜め上]みんな懐かしい~~と叫んでいましたが実は私初体験[目]
先生の魔法1つでとっても美味しくて牛乳臭さがないのが食べやすい[わーい(嬉しい顔)]
牛乳入れて混ぜたら固まってあっという間にできるなんて凄い科学反応[モバQ]
YASUKOのおさぼりデザートにもなるくらい簡単で皆さんは小さい時ボウルごと食べていました~~~というのも納得の美味しさ[ー(長音記号1)]
おそばせながらの「フルーチェデビュー[揺れるハート]」です[手(チョキ)]

お土産にはこんなに素敵にラッピング[プレゼント]

049.JPG 047.JPG

063.JPG

そして先生のお教室の誕生のお祝いで先生からのプレゼント
・今日のホワイトブレッドをアレンジした抹茶味
 先生が作ったパンをいただけるなんてパン屋さんで買うよりも価値がありすぎます[るんるん]

・カファレルのチョコとキスチョコ

060.JPG

先生のお手にかかればセンスの良さで何でも可愛く変身には感激しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
いつもいつも先生には教わることが多くてとっても良い師匠さんです[るんるん]

夜は久しぶりに衛生士のお友達とお食事に[レストラン]




あの若ノ花プロデュースで有名な「ちゃんこダイニング若」へ[レストラン]

002.JPG

まず、つきだしに

ローストビーフか筍とイカの酢味噌和え

007.JPG 006.JPG

オーダーしたのは塩ちゃんこ[ー(長音記号1)]

009.JPG 014.JPG

しっかりお出汁がとれていて美味しかったです[揺れるハート]

そして1品料理にさつま揚げ

012.JPG

これがまたお豆腐とエビが入っていてホワホワ[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんこの締めはもちろんラーメンで[exclamation×2]

015.JPG

高菜をいれてしっかりとれた出汁との相性はGOOD[手(グー)]

そして若を後にSWEETS TIME[ひらめき]

クランベリーのタルト[るんるん]

018.JPG

閉店間際のアラカンパーニュで必死にケーキとコーヒーで閉店まで粘って語り合う女子達[喫茶店]

最初から最後までしゃべりっぱなして異性のこと、仕事のこと、みんなの近況報告で盛り上がりました[リボン]
でも何より衛生士学校をきっかけにして10年でもう三十路の話題が多い女子達[ぴかぴか(新しい)]三十路だって女を磨けば若者よりももっと魅力ある女性になれるんだ[exclamation×2]と前向きで年を重ねるごとに、みんなはバイタリティーあふれる素敵な女性になるに違いない[黒ハート]
みんなとの約束もしました[演劇]
「前厄・本厄・後厄はみんなで、おはらいに行こうね[exclamation×2]」と・・・・[わーい(嬉しい顔)]

みんなに素敵な幸せな厄が付いてきますように[揺れるハート]

みんなと待ち合わせの時間までにYASUKOはSWEETSの買いあさり[ファーストフード]

[ハート]Delicius

020.JPG

いつも買う機会を逃していたので今日はGETできました[グッド(上向き矢印)]

そして今マイブームのレーズンサンドも買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

[ハート]阪急百貨店の熊本物産店[目]

・むさし本舗の「きなこいきなり」

026.JPG 028.JPG

きなこでまぶいたモチモチの皮の中に甘さ控えめの粒あんとさつまいも。そしてなんと・・・・りんごが入っています[耳]
なんだか初めて食べる食感でボリューム満点はいつまでも美味しいが続きそう[グッド(上向き矢印)]

・米白餅本舗の生クリーム大福

029.JPG 032.JPG

抹茶・イチゴ・コーヒーの3種類あって皮はやわらかくクリームも口どけ良し[わーい(嬉しい顔)]冷凍保存もできるからうれしいデザートです[ハートたち(複数ハート)]

そして昨日はお友達yukiさんから甘い幸福をおすそ分けしていただきました[黒ハート]

・HELLO

001.JPG

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715184/P060120/

こちら京都にあるお店[演劇]
レーズンサンドを分けていただいたのですがVERY Delicious[ハートたち(複数ハート)]
ラムレーズンが大好きな私はレーズンサンド大好き(最近好きになったのです)[ぴかぴか(新しい)]
甘味あるしっとりクッキーとラム酒がほんのり効いたレーズンとクリームは相性ばっちり[わーい(嬉しい顔)]
かなり大ヒットしました[右斜め上]

・ミッシェルバッハのクッキーローズ

014.JPG

まだ未体験だったミッシェルバッハのクッキーだったのでかなり嬉しく思い、しかもいつもは杏ジャムなのにホワイトデーバージョンでストロベリーチョコとホワイトチョコバージョン[揺れるハート]

カリカリのクッキーで食べ応えアリ[わーい(嬉しい顔)]
しかもどこのお店にもない昔っぽい味がするのがミッシェルバッハならではの魅力[キスマーク]
可愛いお花の形もウットリ[かわいい]
こんなに素敵で美味しいホワイトデーを女性にお返した男性は好感度数・センス度数アップ間違いなし[ハート]

・Mont St Clairの焼き菓子

010.JPG


東京のお店で以前もお分け頂いたのですがまた誘っていただいて嬉しい[黒ハート]
春らしい『うらら』は桜風味でしっとり美味しい[かわいい]


いつも主人と別行動の時はお互い干渉せず連絡もしません[ダッシュ(走り出すさま)]なのに今日の昼間に電話が・・・[fax to]
こんな時なんかいやな予感がします。そしたら主人が「おかーちゃんに(YASUKOのことです)お土産あるからァ~~~」昨日は私と犬と10の約束のガチャガチャを仕事中に2000円分もしていて犬のキーホルダーをお土産にくれたけど・・・・・今日は何かな??連日だと余計に怖いです。なにか下心あるのかと思うと、川西にできたナッツベリーのチョコ専門店で35%のチョコを買ってきてくれました[プレゼント]

033.JPG 034.JPG
主人はチョコ嫌いなのにお腹いっぱいに試食を頑張ってくれたみたい[キスマーク]ここの店長さんが感じのいいかたでたくさん試食出してくれるのです[ひらめき]私が前に行ったときは嬉しかったけど主人には過酷なのにがんばってプレゼントしてくれたダーリンに感謝です[黒ハート]
ありがとう[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yukienglish

YASUKOさん 少しの時間だけどひさしぶりにあえてお話できてうれしかったです。本当にいつも活動的!
お菓子 どれもヒットで今回は納得!
レーズンサンド、ちょっとたべたことのないやわらかさでしたね。味としては私も大ヒットでした。
ミッシェルバッハはとにかく色がかわいいね。ホワイトデー周辺にしかない限定品というのも、ちょっとレアものなんです。
モンサンクレールは私もこの間の焼き菓子がおいしかったので、リピートしたのですが この白アンがはいってるぽい、うららの生地、とても気に入りました。
私もおいしいプリン、ありがとうございました。即本日のプリンにさせていただきました。大人な味でおいしかった~
by yukienglish (2008-03-30 02:19) 

yasugon

☆ yukienglish さん
レーズンサンドは私にもかなりのヒットです。デリチュース買ったけど・・・・比べ物にならないくらいの、毎日のおやつにしたいくらいです♪
今度京都行くときは大人買いしたいと思います(^u^)
ホントにハローの美味しさも yukienglish さんに感謝です☆
ミッシェルバッハもカリカリでなんとも愛らしいクッキーで食べるのがもったいないです♪そしてレアであるからこそ、より美味しく感じれました(*^_^*)
モンサンクレールも他にない焼き菓子で良い体験になりました☆

すべてが大正解のSWEETS(^-^)
yukienglish さんの美味しいはホントに美味しいです(^u^)
by yasugon (2008-03-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。