SSブログ

☆シューガーシュガーハニー☆ [西宮]

タイトルは私が好きな歌のメロディーで今日もシュガーをたくさん摂取したので頭に浮かんだだけです[るんるん]

今日はパン教室先で『煮込みハンバーグ』を作りました [レストラン]

023.JPG 025.JPG

最初のデミグラスソース作ってから煮込みの最後まで一つのフライパンでてきて簡単過ぎ美味しすぎで何より、あらいものが少ないのが嬉しいO(≧∇≦)o[exclamation×2]
YASUKO家の『忙しいときのぱぱっと料理ィ~』のレシピの仲間入り[るんるん]

そして今私が通っているABCクッキングスタジオからセブンイレブン限定で二種類のDessert
・クレームアールグレー
・グレープフルーツのヨーグルトムース
が発売されています[バー]

http://www.abc-cooking.co.jp/sweets_7meal.asp

場所によってはセブンイレブンでも販売してないところが多くてずっと探していたんです[サーチ(調べる)]
そしたら今日やっとクレームアールグレー[揺れるハート] 残り一つだけを発見 [ひらめき]

013.JPG 016.JPG

クレームアールグレー はしっかりのアールグレーの味のムースでTopはクリームとキャラメルソース[ぴかぴか(新しい)] ちょうどいい甘さで癖になる何度もというか毎日食べたいDessertです[グッド(上向き矢印)]
ABCのデザートはおいしいんです[黒ハート]
そしてカップについてるQRコードでレシピもわかるから家でも作れて二倍の美味しさ[どんっ(衝撃)]
是非みなさんも見つけた時は最高にラッキーですからゲットしてくださいね[時計]

そして甲子園近くの『patisserie La tourtiere』[バースデー]

009.JPG

http://koshi-en.net/spot_30.html

店構えは町屋風のモダンなケーキやさん[リボン]
こちらはタルト専門店[目]
新メニューの入れ代わりも早くてまめに行きたくなっちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

006.JPG

購入したのは[プレゼント]
・桜タルト

029.JPG

甘さの中にも桜の花の塩加減がメリハリあって美味しっ[揺れるハート]


・和栗のモンブラン

032.JPG

コクのあるモンブランクリームで中には大きな和栗そして外のコロコロの甘いクッキーが更に甘さを増して美味しいの[かわいい]

・桜クッキー

035.JPG

桜味ではないけれどイチゴの酸っぱさがGOOD[手(チョキ)]抹茶味もしっかりして、こうやって桜の形になってるだけでも嬉しいし春を感じる美味しさです[かわいい]

さすがタルト専門店なだけあってガリガリタルトはクッキー好きの私にはたまらない美味しさ[演劇]
ホークで簡単にほぐせるタルトは駄目 [パンチ]
両手でうえから押してやっと崩れるくらいのタルトが大好きだから[ハートたち(複数ハート)]
フルーツも新鮮でタルトの上にはゴロンゴロン転がり、お値段も300円前後でBIGでおいしいのに安い[耳]
patisserie La tourtiereは絶品のタルトがそろっています[黒ハート]


[ハート]先日SWEETSを購入した際に袋の中に異物が混入していて別にクレームのつもりでもなく美味しいお店だったのでこれから気をつけてくださいねと連絡をしました[演劇]
美味しいお店は頑張ってほしいから応援したくなります[演劇]なので私なんかにあたって良かったくらいです[ハートたち(複数ハート)]
そしたらお詫びに焼き菓子を送ってくださりました[飛行機]

002.JPG
そんなつもりでなかったけど・・・とっても嬉しい心遣いです[黒ハート]接客も良かったし異物混入の対処もちゃんとできているし、「デキル」ケーキやさんですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

アールグレイが大好きなので
いただいてみたいです!!
by rira (2008-03-30 16:36) 

yasugon

☆ rira さん
おかわり~~~と思わず叫ぶほど美味しいです(^-^)
by yasugon (2008-03-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。