SSブログ

☆今日は休甘日のはずでしたが・・・☆ [大阪 キタ]

今日は休甘日・・・・・・・にしようと思いましたが。。。やはり今週はケーキを食べつづけてるせいで勢いは止まりませんでしたダッシュ(走り出す様)

ハービスプラザ大阪の

  「ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン」

 


でアフタヌーンティーをいただきましたコーヒー

店内はとっても大人な雰囲気に包まれイートインは勿論紅茶やケーキのテイクアウトもできちゃいますひよこ
やはり紅茶専門店名だけあって紅茶が美味しかったです蟹座
ジュレという紅茶でフルーツと生クリームのフレーバーTEAでレモングラスでアクセントの付いた優しい紅茶ワイングラス
あまりにも美味しすぎてお持ち帰りもしようとしたら「ジュレ」のBOOK型の缶の可愛い紅茶発見サーチ(調べる)



アフタヌーンティーはデザートプレートで出てこなかったのは残念だけど、すべてがおいしかったですブタ

・サンドイッチ
ハード系のフランスパンかと思えばソフトフランスで具にはチーズ、生ハム、レタス、など挟んでいてとっても食べやすいアッサリ味ぴかぴか(新しい)

・スコーン
ホカホカでソフトなスコーンで大好きなクロテッドクリームが嬉しくて添えられたジャムもあっさりでベッタリ塗っていただきました乙女座




・チョコケーキ
濃厚なチョコレートケーキでもう少し小さめでも良かったけど勿論全部食べましたっ指でOK




ハートルレ・テ・ヴェール




抹茶のスフレロールケーキですショートケーキ
やはりスフレロールなだけあってスポンジが口どけなめらかァ~~~ハート達(複数ハート)
クリームは小豆クリームで更に中には抹茶ガナッシュ入りな贅沢ロールぴかぴか(新しい)
昨日もロールケーキだったけど毎日OKな1品ですチャペル



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。