SSブログ

☆ドイツクリスマスマーケット☆ [大阪 キタ]

今日の朝ごパンパン
・ピザパン

・レーズンパン



自分で漬け込んで2週間手(チョキ)よ~~くラム酒がしみていて美味しいレーズンパンでした。
目指すは10年ものにするつもりなんです王冠

・ピーナツクリームパン



今日はお昼からお出かけ・・・でも今日からはYASUKO行きつけの苦楽園のセレクトショップがウインターバーゲンが始まるのでどうしても行きたくてタイムリミットは11時で1時間しか時間がなかったけど家で1時間じっとするくらいなら限られた時間で行っちゃえ~~~と苦楽園にダッシュダッシュウマダッシュ(走り出す様)
やっぱり可愛すぎてたまらないものばかりで良い目の保養になりました目そしてずっと行きたかったお店2件だけ回りました自転車ダッシュ(走り出す様)

ハート
floresta



今年にOPENしたお店。最近お気に入りの焼きドーナツ専門店ですリボン
とっても可愛いナチュラルなお店でイートインもできちゃうし、ドリンクもお手頃でドーナツも1つ120円くらいだし苦楽園にしては良心的なお店で嬉しいぴかぴか(新しい)奈良が本店で前に行った時は大行列で買えなかったけど今日は楽々買ってでも私の後ろ見たら凄く並びお店の前も駐車車両でいっぱい車(RV)
そして勿論9つ全種類大人買いですブタ
さすがネイチャードーナツexclamation ×2天然の材料を使用してるだけあってヘルシーで体が喜びそうなおやつです。ぜひお子様がおられる方には良いおやつになりますよショートケーキ




ハート
paneteria Nero





とっても可愛いパン屋さんで店内は温かな雰囲気で可愛いパンがいっぱい。こちらも今年オープンしたばかり。
お手頃価格なパン屋さんで嬉しいわァ~~~~わーい(嬉しい顔)

・洋ナシのデニッシュ



・プチモンブラン



・プチクロワッサン



さ~~タイムリミットが~~と思い帰ったら行き帰り合せて1時間で帰ってこれて時間も守れたし行きたいお店もまわれて大満足るんるん

そしてお昼からは梅田へ・・・・ビル
なんだかいつも以上の人の多さに驚きでしたうれしい顔
でも人ごみ大好きな私はウキウキワクワクグッド(上向き矢印)

レストランランチ

新梅田食堂街にある「新喜楽」で天丼どんぶり
 

やはり主人とはこんな定食屋さんになっちゃうけど1人や女のこ同士ではいけるとこではないので面白いです。
ボリューム満点の御飯に天ぷらは後で胸やけしなく食べれる天ぷら。薄味のどんぶりの汁は私にはちょうどでしたうまい!



今日のお買物の目的はクリスマスプレゼントクリスマス
昔にクリスマス直前に買いに行って2人とも痛い思いをしたので最近はクリスマス1か月前に買いに行くようにしてるんですプレゼント

主人にはラルフローレンの手袋手(パー)



私はネスカフェから出ている
ネスプレッソコーヒー

このコーヒーメーカーはお稽古先やお友達のお宅でよくごちそうになるのですが美味しすぎてハッキリ言ってお店のものよりも美味しいコーヒーぴかぴか(新しい)
コーヒーやコーヒーフレーバー合せて12種類あるし、季節によっては限定の美味しいコーヒーも発売されまするんるん
そしてカプセル式だからお掃除もしなくていいし高圧ポンプでコーヒーを出してくれるのでコクのあるコーヒーができます。
ホントにホントに美味しいので皆さん家にコーヒーしに来て下さいコーヒー絶対にお店には負けない美味しさYASUKO家自慢のコーヒーが出せます指でOK



店内でも試飲沢山お呼ばれしてネスプレっそのチョコも凄く美味しいですブタ




4時間のお買いもののあとは「ドイツクリスマスマーケット夜に行きました走る人




結婚するまでは毎年行っていましたが何となく行きたくなって5年ぶりに~~~~るんるん懐かしすぎました~~~~雪



ドイツ人がたくさんお店を切り盛りしてポップコーンを歩いて売っている子供がまた可愛いすぎ~~~~ハート達(複数ハート)



クリスマスライブもしていて雰囲気良すぎでしたさくらんぼ
 

雰囲気を味わいながらも美味しいソーセージ&パン、ピザ、ドイツビールもいただきましたビール
今日は体の調子がいいのか(アルコールアレルギーなんです・・あせあせ(飛び散る汗))ビール全て飲んでも顔1つ赤くならなくていい気分になっちゃいましたァ~~~ほっとした顔



あ~~~寒かったけど寒ければ寒い分クリスマス気分を楽しめて楽しい1日でしたっっクローバー

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。