SSブログ

☆美味しい街にYASUKOは恵まれています☆ [三国]

YASUKOの家は徒歩でも6件もの大好きなケーキ屋さんに囲まれています家

これぞ住めば都というにピッタリな街ですバースデー


な・・・・・・ナント家のみでなく職場の目の間前職場から10歩足足歩いたところに先週23日にケーキ屋さんができたのですハート達(複数ハート)

職場は阪急三国で昔を思えば開発したのですが・・・なかなかのつまらない街でこの8年間駅と職場しか往復したことがありません冷や汗

そして去年駅前におしゃれなケーキ屋さんができたけど職場とは反対側。。。。。

で職場の間前にOPENしたケーキ屋さんは十三を本店に持ち大丸梅田にもお店を構える  
       
          「HAMBUGショートケーキ




で、OPENしてからの月曜日に早速行ったら凄い人!!!!!!!
みなさんのお目当ては三国店にしかない「三国ロール」ショートケーキ



こんなに人気商品があるとは知らずOPEN10時で1時間ほどで完売するとのことでこの日はあきらめ次の日の分で予約指でOK
そして今日水曜日にGETォ~~~~~~ひよこ
ま~~~~~なんて美味しいことでしょうかァ~~~ハート達(複数ハート)
上等な和三盆をふんだんに使用した上品かつ贅沢な味わいぴかぴか(新しい)
和三盆で甘ったるくないから凄く食べれちゃいます。家で3人で三分の一づつも食べましたダッシュ(走り出す様)
でも何よりもびっくりなのがこの長さexclamation ×240センチはあります衝撃こんなに長いロールケーキは珍しいし切らなくてもそのままパクパクと贅沢食べしちゃいたいわァ~~~ブタ
YASUKOの中ではエス小山の次の2位にランクインしました王冠

月曜日からお弁当持っていかずにお昼はケーキずくしうまい!
月曜日は
ハート「柿のクレープ包み」




優しいクレープ味の中には丸ごと1つ柿が入っていてカスタード&生クリームも良い相性





ハートフロランタン&生チョコサンド




フロランタンはクッキーに包んで作る方法もあるんだとお勉強。お味もNICEチューリップ
生チョコサンドはクベルチュールたっぷりで大人なお味はコーヒーにピッタリコーヒー

火曜日
ハートイチゴのモンブラン



可愛いピンクのイチゴムースの上には渦巻きのイチゴクリームたっぷりで中には丸ごとイチゴさくらんぼ
鮮やかなピンクの色のように優しい気持ちになる甘いケーキでした。

ハートクッキーシュー



上の皮がビックリするほどカリカリでカスタードクリームは卵タップリさを思わす強い黄色なのに卵臭さがないのはタップリなバニラビーンズのせいなんだ~~~と納得目がハート

お昼にお弁当食べるのが嫌になってきました。ホントに毎日ケーキって嬉しすぎるしお昼休みが待ち遠しい~~~~蟹座
お弁当食べるとお腹一杯で苦しくなるけど、ケーキなら苦しくもならず体が喜んでいる感じムンムンクローバー
さ~~~全てのケーキ食べつくすぞっブタ

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

rira

お昼にケーキ三昧、やってみたい(^^)
美味しそうに並んでてどれも食べたい!!
by rira (2007-11-29 15:11) 

yasugon

* rira さん
毎日自分の好きなものが食べれるって幸せすぎますね(●^o^●)
カラダのためにご飯食べないとと思いますがついついランチになると足がケーキ屋さんに向くようになりました♪
by yasugon (2007-11-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。