SSブログ

☆楽しいレッスンの後は、美味しいお食事☆ [芦屋]

今日はレッスンのあと

   フレンチレストラン
「イグレック ベルポート」

                                                                      へランチに行きましたレストラン


入口から凄くてビックリわーい(嬉しい顔)



やはり都会にはできない建物の作りでヨットハーバーの真横に素敵なレンガ作りのレストランぴかぴか(新しい)
お天気も良いしレストランの大きな窓から差し込む光も気持ちィ~晴れ



・前菜  アボガドのムースグレープフルーツ添え



アボガドのコテコテさがなくて口当たりなめらかで意外にグレープフルーツとの相性の良さに感激衝撃

・オードブル  サーモンとお野菜タップリテリーヌ



テリーヌって臭い感じだけどサーモンは新鮮だしお野菜も色とりどりのパズルのようで見た目も美味しく大満足

・パン



普通に美味しかったけど、北野ホテルのイグレックのパンの方が美味しかったな~~

・スープ  カリフラワーのカプチーノ仕立て



冬はカリフラワーが美味しいね。
喉にスルスル入っていくスープで口の中でカプチーノの泡とスープの食感が美味しい~~~レストラン

・お魚  オマールエビと鮮魚のブイヤーベース



オマールエビが丸1匹でプリプリノピチピチ魚鯛やホタテも新鮮でスープも美味しくてなによりも、オマールエビちゃんのお味噌が・・・・たまらなくコクがあって美味しかったグッド(上向き矢印)

・お肉  特選牛フィレ肉たっぷり野菜



お肉はとても柔らかでした。何よりも添えられている沢山のかわいいプチ野菜のニンジンが甘くておいしかった蟹座YASUKOはニンジン大好きなので「おかわり」したかったくらい手(チョキ)

・デザート  エクレアと洋ナシのキャラメリーゼキャラメルアイス添え



エクレアのシュー生地がYASUKO好みのシットリ生地で洋ナシも程よくキャラメリーゼされてキャラメルのアイスがNISEなアクセントハート達(複数ハート)
最後のしめにとっても満足のいったデザートでしたショートケーキ
このレストラン、何よりもプリフィックススタイルなのが嬉しいです

3連休もあっと言う間うまい!
色んな美味しいものに出会えて1秒1秒が楽しい瞬間でした揺れるハート目がハート揺れるハート
でもこの3連休心残りが・・・・・エアコンのお掃除と窓と網戸のお掃除ができなかったことげっそり
スッキリ明日を迎えるために今から大掃除STARTっっっっっっ位置情報

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

牛ヒレおおきーー!
美味しかったんですねいいなー
と食いしん坊なのですいません!
by rira (2007-11-26 09:12) 

yasugon

* riraさん
いえいえ、私もすごく食いしん坊なので(*^_^*)

お魚料理もたっぷりでさいごに大きなお肉がガツンと美味しく胃を満たしてくれました♪
by yasugon (2007-11-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。