SSブログ

☆ヴォーノ☆ [宝塚]

昨日はあんなに食べたうえに夕ごはんも外食しちゃいました

池田に本店をもつ

   「モルト・ヴォーノ」

          行ってきました

ヴォーノーとはイタリア語で美味しいという意味です

YASUKOはいつもヴォーノーです

池田にしかなかったときは本店まで良く行っていましたが最近は芦屋やそしてYASUKOの家から直線距離の近くにもできてパスタ好きな私には、うれしいすぎ

パスタは生パスタでモッチリ感があるし生パスタだとソースが絡みやすいので更に美味しいんです

そしてバゲットもあり某有名パスタ屋さんとスタイルは似てますが、バゲットもふんわり柔らかくて選べるバターも濃いすぎず長さも長すぎず食べやすい・美味しい

私がお勧めする

パスタは「ぷりぷり海老とホタテとサーモンの明太子クリーム」

エビのプリプリ加減はお口の中で生きている感じだしクリームが・・・・美味しすぎます。

クリームソースって後で胃もたれしますがモルトヴォーノのは全く安全

ピザもオーダー

ガーリックベースの生地でキノコがたっぷりでクリスピータイプだからパクパク

近くでパスタを食べるなら「モルト ヴォーノ」はお約束のYASUKO家なんです

 

夕ごはんのズボラが最近多い私には嬉しいけどさすがに、朝・昼・晩の3食外食は・・・・

 

今日はいとこからムッシュマキノエミネント ロールケーキ(スイス)をいただきました

最近流行りのふわふわロールケーキとはかけ離れたロールケーキ

シンプルな生地にはアーモンドクリームが挟み込まれて周りにはローストしたアーモンドがたっぷり

なんだか昔のケーキってローストしたアーモンドがケーキにたくさん付いていたのを思い出しました


 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ゆかり

3食外食もオドロキですが、前日あれだけ食べたのに
おなかが丈夫でほんとうらやましぃっす~~
by ゆかり (2007-09-19 00:21) 

yasugon

*ゆかりさん
私のお腹と嗅覚は障害ありです。
お弁当でも3人分作っているのですが、夏の暑い時期腐りかけ。。。などになっていたら家族は気付いて残しているのですが・・・私は腐っている味&匂いが鈍いみたいです。で、食べてもお腹こわれませんm(__)m
腐ったもの食べても免疫がついてるんでしょうね(●^o^●)
by yasugon (2007-09-19 21:34) 

rira

わー!
こんな盛り付けありなんですね!ジョッキ?の模様がまた良いです!
by rira (2007-09-20 09:18) 

こまち

YASUKOさん こんばんわ 先日、お料理教室の件でおせわになりました こまち です。
今日は、色々なお店を知ってるYASUKOさんにご相談です。
実は私、川西に来て5年になるのですが、いままで梅田に行ったのは3回(^^;) 後は、川西・北摂周辺のみで生きています。
それが、このたび 地元の友達に(東北です)、何かおいしいものを送る事になりました。
そこで相談です。大阪限定(じゃなくても良いのですが) など、贈り物にいいな~と思われるおいしい物を紹介して欲しいのです。ご迷惑は承知の上ですが、軽い気持ちで、もちろん私見で全然かまいませんので、コメントお願いしますっ なんせ田舎者なもので。。。
by こまち (2007-09-20 18:14) 

yasugon

*ritaさん
家でもバゲットをジョッキにさしたくなりますよね(^O^)

*こまちさん
こんな私で役立てれるならぜひ相談にのらせてください。
川西にお住まいであれば今の”旬”のイチジクはどうですか???
そして最近の私の日記で紹介いたしました「をかしの夢 ナガト」
http://www.poporo.ne.jp/~wokashi/
のイチジククレープがお勧めです。でもクール便で配達みたいなので味が落ちないか心配です。
でも、やはり日持ちするものがいいのであり梅田に行かれるならば阪神梅田のクラブハリエのバームクーヘンや箕面のマダムシンコの「バームブリュレ」はどうでしょうか????
http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_madame.html#
by yasugon (2007-09-20 23:08) 

yasugon

*こまちさん
私はまだまだ美味しいネタを持っていないので良ければお友達でSWEETSの達人で全国の美味しいものを何でも知ってる方がいます。
凄く参考になりますので、こちらからでもお探し下さい↓↓↓
http://www.ekiblo.jp/user/yukienglish/vsm9/
by yasugon (2007-09-21 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。