SSブログ

☆世界一の朝食でお誕生日会☆ [party]

今日は少し早いですがお誕生日プレゼントに主人から、ずっとずっと行きたかった神戸北野ホテルでの

       「世界一の朝食」
    
             をごちそうになりましたレストラン
 


お誕生日だったら普通ランチやディナーなのに変わってるな~~~と主人は不思議がっていました。
でも朝からお祝いしてくれるのもなかなかいいものでしたバースデーだって朝からおめでとうだなんて普通しないし朝から良い気分になれますものねぴかぴか(新しい)

もうやはり世界一の朝食は凄いものです晴れ
 
 

1フィナンシェやフルーツケーキ、焼きたてのクロワッサンにハードパン・すべて無添加の自家製パンパン
 
 
凄く量が多い分お持ち帰り可能だなんてホテルの細やかな心使いにも感激

2ヨーグルト
北野ホテルオリジナルテイストに仕上げられ蜂蜜・ジャム・コンフィチュールも自家製でヨーグルトと相性ばっちりでした
 
 


3フレッシュフルーツ
 

季節のフルーツがたっぷりで自然の糖分を体に与えてくれます

4ハム
ハムの生臭さが全くなく、ハムは豊かさの象徴を表すので貧乏なYASUKO家には一瞬豊かな気分が味わえました。
 


5半熟たまご
濃厚な黄身をもつ地鶏の卵を使用した半熟玉子ひよこ
食べることの次に楽しみにしていた「エッグカッター」
専用のエッグカッターを卵にかぶせてボールを2回ほど上から落とすと殻に切り込みが入り切り込みに沿って殻をはずすと綺麗にたべれるんです♪

6タピオカ
タピオカを甘く炊いたタピオカオーレ。
プルンとした食感とフルーティーな風味が美味しい~~~。

7プルーン
確実にミキプルーンではない美味しさ満月
 


8フレッシュジュース
季節のフルーツや野菜を使い新鮮な生ジュースバー
常時沢山の種類があり、こんなに新鮮なら毎朝の水分補給はバッチリできるだろうなぴかぴか(新しい)
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・アボガド&バナナジュース
・マンゴー&オレンジのジュース
 
 

みた感じものすごい量に思えたけれどやはり朝食なのでフレッシュであっさりで食べやすいものというか食べれるものばかりで2人で全て食べましたぴかぴか(新しい)ブタブタぴかぴか(新しい)

そしてプレゼントにアメリカのエプロンブランド「ジェシースティール」のエプロンをもらいましたプレゼント
ジェシースティールはAラインのロマンティックなシルエットとキュートな柄が多くて凄く可愛いのですさくらんぼ
年の割にはブリブリすぎるくらい揺れるハート
 

2枚いただき1枚は大好きなポットやカップ柄で赤いエプロン蟹座もう1枚はブランベースにピンクで縁取られたものりんご
もう可愛すぎて、エプロンを良く使う私にはこういう毎日の実用的なプレゼントは凄くうれしいのですうまい!
そしてクッキー型。歯と歯ブラシの形は歯科関係に勤める私にはレアなクッキー型双子座
 


毎朝といわなくても休日だけでも、こうしてゆっくり流れる時間の中で時間をかけて朝食食べるのも良いねハート達(複数ハート)とお互い感じた神戸北野ホテルの世界一の朝食でしたコーヒー
 


帰りはホテル前のイグレックで美味しかった
「イチジクと桃のジャム」&クッキーを買いましたチャペル
 
 

駐車場に戻った瞬間お腹一杯だねとさっき話していたのに、主人は「お昼何食べる?」
YASUKO漠然・・・・・あせあせ

で、4時間のお買い物でブラブラした後に

「TOOTH TOOHTH  三宮本店」
 


そば粉ガレットクレープを食べました。
初めてのガレットレストランクレープなら甘いものな私が・・・サラダ系をチョイスクローバー
 

凄くボリュームあったけどヘルシーでペロリと食べれちゃいました手(チョキ)
一緒に頼んだマンゴーティーオーレも美味しかった。

昨日に引き続きお誕生日会はとても嬉しい~~リボン

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

yukienglish

素敵なだんなさんですね~
うちの60代のおじも、先日おばの誕生日に北野ホテルステイをプレゼントしていました。世界一の朝食をたべてきたよと帰り道に、たべきれなかったパンをもってきてくれて私も少しご相伴に預かりました。
by yukienglish (2007-09-18 09:27) 

ゆかり

モーニングとかホテルの朝食って好きなんですよ~

結婚10周年記念くらいにホテルステイをリクエストしようかな。
それまでもってればのはなしだけど(笑)
by ゆかり (2007-09-18 15:13) 

rira

「世界一の朝食」 にお似合いのお二人(^^)
by rira (2007-09-18 15:28) 

yasugon

*yukienglish さん
でもね、欲しいものや食べに行きたい所は私が選ばないと大変なことになるんです。
ホントはサプライズでお食事やプレゼントって嬉しいのですが主人は趣味がよろしくないんで・・・・・
でもいつも記念日やお祝い事を大切にするのがYASUKO夫婦のモットーなので色々してくれる主人には感謝しています。
yukienglish さんの、おじ様・おば様は優しいですね。お土産にお家にもってきてくれるなんて~~~~

*ゆかりさん
私も腫れるのモーニングもカフェや喫茶店のモーニング好きです。
なので今回は北野ホテルは凄く楽しみでたまりませんでした。もちろん期待も裏切らないモーニングはいい思い出です。
結婚10周年に北野ホテルステイなんて~~絶対に良すぎます♪
是非、実行に移して下さいね(●^o^●)
もっていたら・・・だなんて~~~ゆかりさん夫婦面白夫婦だから張りのある生活そうだし仲良ししてくださいね(*^_^*)

*rira さん
お似合いの夫婦だなんて~~嬉しいです♪
食べのを目の前にするときだけ仲良しなんです。
それ以外は~~~~~稲妻夫婦です(●^o^●)
by yasugon (2007-09-18 22:12) 

モモ・ハッピー

YASUKOさん>こんばんはぁ~
お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>
北野ホテルで朝食だなんて、めちゃ素敵ですよね。(羨)
これからも、仲良くお互いの事を思いやって日々過ごして下さいね♪
by モモ・ハッピー (2007-09-18 23:10) 

yasugon

*モモ・ハッピーさん
こんばんは☆コメントありがとうございます(*^_^*)
お祝いのお言葉凄くうれしいです♪
ホントにあこがれの北野ホテルでお誕生日会だなんて夢のようでした。そしてテーブルに並べられた朝食の素晴らしさにも感激でした。
思いやり・・・心がけてモモ・ハッピーさんのようなラブラブ夫婦目指します☆
by yasugon (2007-09-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。