SSブログ

☆YASUKO シェフ☆ [大阪 ミナミ]

★フィナンシェ★
今日は朝からタクサン残った「卵白」「フィナンシェ作り」
型に入れるのが面倒だったからオオチャクしちゃいました

プレーン味&チョコ味


油っこさもなく外はカリカリ中はシットリなできあがりでした
皆さんは余った「卵白」はどのように活用しますか


★LUNCH★
お昼からは「心斎橋」の洋風料理 ニシモトに行きました
外壁には甲子園並みのツタ

創業昭和9年の歴史が漂う落ち着き感漂う洋食屋さん。
電話も勿論今だ「黒電」でレトロすぎ・・・
私が食べたのは「特製洋食弁当」。

洋食なのにお箸で食べるのもいいですねお弁当が出る前にスープが出てきたんですが、あまりの美味しさに「この店のMENU絶対美味しい」

確信
ホントに美味しくて付け合せのバジルスパゲティー&オムレツの美味しさにもハナマル
主人の「ビーフカツ弁当」。お肉はA4級の上質モノ

心斎橋で「イグレック」のラスクを買いました

あま~~~くて美味しいラスク




★ディナー★


先日習ったMENUにTRY
・春野菜イッパイマリネサラダ
・キャベツとスペアリブの煮込み
・ペッパーチーズティックパイ

後はYASUKO流
・コンソメオニオンスープ
・シュークリーム(昨日のです)


ホントは私のパンを出したかったのですがライスが良いとのことでライスに・・・パン作りたかったなァ

とても好評なMENUでつくりがいアリでした

今日もYASUKOシェフは朝からタクサン手作りして美味しいもの食べれたのでご満悦です


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆リベンジ☆☆ゆる~~~い1日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。