SSブログ

☆ゆる~~~い1日☆ [宝塚]

今日のLUNCHは家近くの「LE CROISSANT SHOP」というベーカリー&ガーデンカフェで・・・



ここは1日10回もパンを焼き上げ常時タップリのパンの種類&試食が盛りだくさん



私は「名古屋味噌カツサンド&卵サンド」「イチゴカスタードデニッシュ」
ここのデニッシュは絶品外はサクサク中はシットリタクサン食べれるデニッシュはやみつき



ここで私がい1番のお気に入りはタクサンのパンの絵本があること


もう可愛くて今日は6冊も読みました

ほんとに絵本は童心に返らせてくれる私の「ゆる~~~~~く」なれる時間を与えてくれます
でもね、ここの本いつも誰も読んでないんです
飾りなのかなでも私は人目も気にせずに、ドッサリとテーブルに持って読むんです
私のお気に入りは「マフィンおばさんのパンや」


マフィンおばさんのパンやさんに男の子がいてコッソリパンを男の子が作り、欲張って大きなパンを作ったら大きな大きなパンができて、家の中がパンで埋め尽くされ、煙突からの煙までもパンでモクモク


私もパンに埋もれてみたいなァ~~

宝塚に来たときは皆さんも是非寄って見てくださいね。
http://www.kanko-takarazuka.jp/oishiimathi/lu.html

帰ってパン教室のパンの試作品作り

前にも作ったのですが、どうもクープ(切れ目)が上手く割れなかったので悔しくて再チャレンジ
シンプルよもぎパン&よもぎ生地に甘納豆巻き

 

ゴンタと本日も2時間の散歩後、ゴンタはクタクタ
ゴンタはTV大好き


夕方になればソファーでくつろいで今日の人間の出来事&世界の様子に釘付けになるゴンタにYASUKOは脱帽です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆YASUKO シェフ☆☆ピクニック☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。