SSブログ

☆貴婦人のおしゃべり・・・☆ [大阪 ミナミ]

今日は「ここにしかないもの」を時間を有効にしながら手に入れに行きました

①大阪高島屋
にしかない・・・「FAUCHON」専門店
紅茶の「HONYE MOON」を購入しに行きました。

 
ウーロン茶とダージリンのブレンドTEA
変わってるでしょ~
これ美味しいの~~~
紅茶教室通学カバン2つGET



②大丸心斎橋店
にしかない・・・「BABBI

ここのチョコはYASUKO一押し


③THE FACE SHOP
安くてオーガニックパックを・・・


乾燥の季節これが1番

④お料理教室
先生オリジナルレシピ満載


*MENU
鮭のチャンチャン焼き
ごまみそかつ
ミズナと大根サラダ
大根ご飯
大根料理イッパイで嬉しかったァ~~うちのベランダ畑には大根が2本も存在。どうやって使おうか迷っていたので

NICEメニューでした

もう、ここで帰るつもりでした・・・が、気がついたら三宮到着
ズット行きたかった

⑤「今田美奈子 華麗なる世界展 
          お菓子と食卓のファンタジィー」


お菓子を愛するだけでなく勉強している人なら必ず知っている「今田美奈子 先生」
の、たった6日間だけの展覧会。
私には、吸収することが多すぎました。とても勉強になった。
タクサンのお菓子が飾られていましたが、お菓子だけでなく、それをはじめとする食卓芸術の知識やテーブルセッティングの方法、マナーを身につけることの大事さ、それを完璧に作り上げヨーロッパから歴史、芸術を日本に取り入れた「今田美奈子」さんは素晴らしい

マリーアントワネットの愛したベルサイユ宮殿(200分の1で全て手作りで表現。砂糖などでできています)

マリーアントワネットの愛した「クグロフ」

シュガーデコレーション

今田サンはマリーアントワネットに大きくココロ揺さぶられアントワネット関係が多かったです。もうすぐ映画も公開されるし必ず私、見に行くぞ
伝えたいことはタクサン書きたい・・・けど会場に足を運んで欲しい・・・
凄く良い雰囲気に酔いました
あまりもの華やかさに「まるで貴婦人達のおしゃべりが聞こえてきそう」な会場にYASUKOはドップリつかりました
こんなに真剣に人を尊敬したの初めてかも・・・

⑥「グレコリーコレ」
元町にしかない・・・有名なケーキやさん
グレコリー人気NO1のケーキいただきました
極デリシャス




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

私の知らない素敵が沢山載っていって
紅茶がおいしく入れられたらそれだけで
心が豊かになれそう憧れの世界です。
今田先生はやっぱり素敵ですね-。
by rira (2007-01-12 10:59) 

yasugon

*ritaさん
NICE  &  コメントありがとうございます☆
今田先生の世界に出会えたこと・・・私のコレからを変えてくれそうな良いキッカケにしたいです。
by yasugon (2007-01-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。