SSブログ

★王様だ~~れだッ★ [三宮]

今日は朝から明日の「親子パン教室」の準備

TEA TIME に出す「ツナコーンパン」

カラフルクッキー


作りました。
クッキーはYASUKOオリジナル
「不思議の国のアリス」をイメージしました
明日は年長さんのお子さんが3人。今の子ませてるから、こんなクッキーを手土産に貰って喜んでくれるかな
心配 
食パンはYASUKOの朝パン



夜は遅くから主人と用事があって三宮へ・・・

1週間遅れに「ガレット・デ・ロア」買ったよ


「ガレット・デ・ロア」とは、フランスの習慣で「エピフォニー」の日(1/6)、丸い大きなケーキを食べます。
ケーキを切り分ける時に家で一番小さな子供がテーブルの下に隠れて、その1切れは誰の物かを決めます。
ケーキの中にソラマメ又は人形(フェーブ)が入っていた人が、王様又は王妃として、その子供から王冠を授けられてパーティーの主役になります
このフェーブ私はコレクターとっても可愛い人形があって可愛いのっ

夕飯は最近主人がハマってる「もんじゃ焼き」を食べました
三宮で有名な「花門亭」


すんごい久しぶりにお酒飲みました
「緑茶梅酒」おいすィ~~~~
グビグビ飲めて、いつもみたいに気分も悪くならなかったし良い気分で飲めた・・・こんなの初めて
夫婦で美味しくお酒飲めるってなんかカッコいいね


鍛えなきゃ~~~~
もんじゃ、初めて食べたけど美味しかったよっ♪
もんじゃは、明太子餅トッピング

他に1品メニューで鳥わさび、

トンペイ焼き、

げたカルビ炒め、

ここの名物「つけお好み焼き」

。なんか明かし焼きみたいに食べるんだけど、以外に美味しく面白かった最後のしめにガーリックライス。

 
もの凄い食べたな~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。