SSブログ

☆遥々ぅ~~いらっしゃ~い☆ [焼津]

今日は関西でたまたまお料理教室と手作りレッスンで同じ生徒さんが、ご主人のお仕事の関係で浜松に転勤されお近くということで降水確率100%[雨][霧]という足元悪い中、焼津に遊びにきてくれました [バス]

まずはランチに『旬魚や 魚いち』へ [船]

http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=D596175362

004.JPG


ここの本店は焼津港にありその日に水揚げされたピチピチのお魚が食べれます [ぴかぴか(新しい)]
本店『焼津魚市場食堂』は子供はは入店できないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]駅近くの姉妹店は子供オッケーで座敷もありゆったりできるお店になっています [いす]

1番人気の海鮮丼は12~13種類も盛られてボリューム満点[グッド(上向き矢印)]で魚介類を堪能できました [キスマーク][ハートたち(複数ハート)]

001.JPG




やっぱり焼津に来たら生しらす食べてほしくて~~[右斜め上]お友達お魚大好きなので生しらすにもお魚にも美味しい美味しい[揺れるハート]と言ってくれてよかった~~ [わーい(嬉しい顔)]
しかも火曜日は100円引きDAYでなんかいい予感 [ふくろ]

そして、いつも私のブログみてくれていてノート[本]に私が行った焼津を書き出して持ってきてくれてなんて真面目さん [ひらめき]

やっぱり1番食べてほしいのはジュサブローのモンブラン [バースデー]

http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=B243583929

017.JPG


私もまたモンブラン買ったけどやっぱり美味しすぎる[ハートたち(複数ハート)]

お友達もモンブランの大きさにビックリ[exclamation×2]

そして私が気になっていた「手作りパンとリネンのある地位差のお店  サリュー」 [バースデー]

http://www.shida.or.jp/kodawari/shopdetail.asp?sn=43


006.JPG

なんだか店構えからして趣きあるお店で店内は手作り感いっぱいのパンとリネングッズがいっぱい [家]

005.JPG

[ハート]どーなつ

014.JPG


まさにドーナツじゃなくてどーなつって感じの昔懐かしい、お母さんが作ってくれたような味で美味しい [揺れるハート]

[ハート]キャラメルデニッシュ

015.JPG


袋を開けた瞬間に香ばしいカラメルの香り[かわいい]こってりキャラメルクリームにカリカリデニッシュ美味しいィ [ハートたち(複数ハート)]





そして汚いわが家にお招きして久しぶりにケーキを作りました [バースデー]

[ハート]ブルーベリータルトのレアチーズケーキ

005.JPG

作ったといっても…[たらーっ(汗)]混ぜるだけの作業ですが… [ダッシュ(走り出すさま)]

ブルーベリーは勿論、藤枝でブルーベリー狩りで私が収穫したもの [グッド(上向き矢印)]
レアチーズのとブルーベリーの間には自家製ブルーベリーJamをしいています [かわいい]
やっぱりケーキ作り楽しい [リボン]
ハンドミキサー使っていると桜次郎は凄く不思議顔 [わーい(嬉しい顔)]
きっと妊娠中にいっぱいハンドミキサー使っていたから懐かしい響きなんだろうね~ [るんるん]
ハンドミキサー使っているときお利口にしてくれるなら、こるからお菓子作りに励めるかな~ [サーチ(調べる)]

そして色々いただいたお菓子と自分で焼いたお菓子をおだしして [喫茶店]

009.JPG




遥々[バス]浜松からきていただいた御礼の手土産には、まるなか鈴木商店の桜えびとしらす、クッキー詰め合わせ(土曜日につくったクッキー生地沢山できたので冷凍して朝に焼きました)を… [プレゼント]

004.JPG


そしてお友達には

[リボン]キル フェ ボン 静岡の「アーモンドボール」

https://www.quil-fait-bon.com/webstore/

013.JPG


クッキー大好きな私を知っているかのようなうれしすぎるプレゼント [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]カフェコンディトライ リープリングのジュレ

http://www.liebling.jp/

012.JPG


浜松のお店でほとんどの商品が美味しいそうです[わーい(嬉しい顔)]
ジュレ食べたらほんとに果物を食べているなのように美味しくて砂糖でだまさず酸味もちゃんとあって大人のジュレって感じで美味しかった [ハートたち(複数ハート)]
HPみても気になるお店でお友達いわくトトロを思わせるお店みたい[グッド(上向き矢印)]気になるぅ~ [眼鏡]



友達っていいな~[ハートたち(複数ハート)]
いつも友達と遊ぶなら毎日ケーキ焼いて色々お話してって時間も過ごすのもいいよね~[喫茶店]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。