SSブログ

☆たまには、こんなおやつもね☆ [焼津]

私の住む焼津の特産品はカツオもあれば、しらす・桜エビも有名で関西のスーパーでは釜揚げの白洲はあっても生のしらすや桜エビにはむえんでした・・・[ふらふら]

家の周りは港がいっぱいです[リゾート]

そんな中でしらすと桜エビがとっても美味しい観光マップにはのってないであろう地元の人が買い付けに行く
「まるく鈴木商店」

003.JPG

すぐそばが港は当たり前[ひらめき]

そしてココは地元の人が買いに行くところで焼津のスーパーやおさかなセンターよりも料金は半額くらいで量も大量に入って売られています[演劇]

今日買ったのももちろんしらすと桜エビ[ハートたち(複数ハート)]

004.JPG

こんなに甘くて臭みが全くない、しらすと桜エビは港に近くなければ絶対に食べれません[揺れるハート]

ほんとおやつ感覚で今日はパクパクたべちゃった[ぴかぴか(新しい)]
美味しいんだも~~~ん[わーい(嬉しい顔)]

10月24日は桜エビの解禁の日でこの日からは生桜エビが販売されます[ハートたち(複数ハート)]
楽しみっ[ハート]

生で食べるはもちろん、かき揚げなどにしても最高です[キスマーク]

ほんと焼津は魚が新鮮でおいしい[かわいい]

[家]まるく鈴木商店
静岡県焼津市吉永2117-1
工場  054-622-0137
工場がつながらないときは自宅の054-622-2200
定休日はありませんが電話していった方がベター[るんるん]
クール便で送ってくれます[船]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。