SSブログ

☆静岡の魅力に吸い込まれてきました☆ [静岡市内]

お友達MさんとKさんと静岡に食べあるきしてきましたァ~ [キスマーク]

私と主人と歩いた時にはなんてしけた街かとおもったのですが、やはりグルメなお二人と歩いて美味しい場所色々きくと静岡の街がキラキラ輝くように見えてきました [ぴかぴか(新しい)]

まずはLunchにハンバーグ専門店『スパーゴ』 [レストラン]

005.JPG



http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000161/

ハンバーグ好きの心をがっちりつかんでそうな、小ぶりに見えるけど高さがあって弾力があり食べ応えいっぱいのハンバーグ [るんるん]

食べたA Lunchには冷製のクリームパスタにホタテのグラタン [目]
ハンバーグに劣らないほどパスタもグラタンも美味しくて大満足です [ハートたち(複数ハート)]

003.JPG


他のメニューもボリューム満点で価格もリースナブル[わーい(嬉しい顔)]
まつりかさんオススメお子様ランチも心くすぐりました [かわいい]
大人はオーダーできないみたいなので桜次郎がご飯食べれるようになったらお子様ランチオーダーしよっと [ひらめき]


ランチの後はお決まりのDessert [バースデー]

[リボン]キル・フェボン

006.JPG


http://www.quil-fait-bon.com/

全国的に有名なキルフェボン[かわいい]  関西にいるときはいつか京都にいったら…[ダッシュ(走り出すさま)]と思っていたけど結局行けなくって… [たらーっ(汗)]
まさか静岡にきてキルフェボンがたべれるなんて~~~[ぴかぴか(新しい)]と感動 [わーい(嬉しい顔)]
しかも初めて食べたのでより感動が大きかったわっ [演劇]

ショーケースには色とりどりのタルトが敷き詰められていて私には宝石箱のように見えました [ぴかぴか(新しい)]

007.JPG

[リボン]私の桃のチーズタルト

012.JPG

やっぱり今の時期限定の桃をチョイス[手(チョキ)]
クッキー大好きにはタルトも大好きでザクザクタルトに濃厚チーズの土台と多分アンズのピューレが層になっていて食べ応えたっぷりで美味しかった [ペン]


[リボン]Mさんのチーズタルト

009.JPG



こちらはブルターニュ産のクリームチーズで凄くミルキーでちょっぴり塩も効いていてチーズケーキ好きにはたまらんでしょうね [揺れるハート]


[リボン]Kさんの桃のタルト

008.JPG




チーズの土台とは違いカスタードが入っていて桃とカスタードの組み合わせ最高 [ハートたち(複数ハート)]

そしてどのケーキにも添えられていたフィナンシェがスッゴク美味しかったです [キスマーク]
やっぱりタルト専門店なだけあってフィナンシェにもフランスの高級アーモンドパウダー使っているんだろうなァ~ [ぴかぴか(新しい)]

そしてお土産に『治一郎』のバームクーヘン [プレゼント]

http://www.yataro.com/sale/

014.JPG



凄くしっとりしていて周りはお砂糖がくっついていて関西でいう『クラブハリエ』の食感で少し甘さ控え目って感じ
凄く美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]
なんと次一郎の工場へいけば同じ味のバームクーヘンで切れ端のものなどが格安で手に入り写真と同じ大きさのが300円以下で手に入るそうです [わーい(嬉しい顔)]
こんなに美味しいなら直ぐにでも工場へ直行しなくっちゃ [グッド(上向き矢印)]

今日もとても美味しい一日をMさん、Kさんありがとうございました [ひらめき]
これからもいっぱい美味しい魅力ある静岡を案内してくださいね [車(RV)]

いつもいつも静岡に知り合いがいない私をお誘いしてくれるお二人い気持ちを込めて「チーズボールクッキー」を焼きました [exclamation×2]

001.JPG


桜次郎が起きたら・・[ダッシュ(走り出すさま)]起きたら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]と恐る恐る急いで作ったので形がいびつですが・・・感謝の気持ちはたっぷりです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

takako

静岡でキル・フェボンと遭遇とは・・・
なんて素敵な土地なんでしょ~(^^)
タルトがびしっとしてて、とっても美味しそうですね♪

チーズボールクッキーは気持ちがたっぷりこめられていて
本当に美味しそうですね!
by takako (2009-07-30 23:49) 

yasugon

☆takako さん
ホントに静岡にキルフェボン??っと疑いました(^-^)
念願のタルトが食べれてより静岡が開けてきたように思えました♪
有名店スイーツがドンドン静岡にきてくれたらな~
by yasugon (2009-07-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。