SSブログ

☆ケーキ2つオーダーが常識です☆ [静岡県 清水市]

今日はお友達と静岡へのデートに誘っていただきました[車(セダン)]
そしてミーマンさんのお友達でお子様が三ヶ月のHさんも紹介して頂いて、またお友達が増えしかも同じ歳の赤ちゃん持ちで凄く親近感湧きました [グッド(上向き矢印)]

そしてLunchには

『珈琲処 草里』に連れていってもらいました [バースデー]

http://www.zoree.net/

014.JPG 



清水といえば草里というくらい有名なケーキやさんで噂を聞き遠方からもこられるそうです [わーい(嬉しい顔)]
もとは珈琲やさんからはじまり安心に食べれるケーキにこだわり、モンブラン一つとってもピューレは使用せず国産の栗を丁寧に皮から剥いて裏ごしして使うそうです [るんるん]

店内はアールヌーヴォーを基調とした、おちつくお店で奥には座敷もあって桜次郎を寝かせてお利口だったので久しぶりに落ち着いてお茶ができて良い気分になれました [かわいい]

013.JPG



ショーケースには美味しそうなケーキがずらりでただでさえ優柔不断なのにめっちゃ迷いました[グッド(上向き矢印)]

001.JPG



まずはランチで食べた野菜とシラスのパスタ [レストラン]

005.JPG


沢山の種類の野菜がふんだんに使われていて、パスタにこういうのもありなんだと家でもマネしたくなっちゃいました [ひらめき]

そしてお目当てのケーキ [目]

[リボン]私は桃のミルフィーユ

011.JPG


大好きな桃の季節がやってきたんだと実感させてくれたケーキです[ぴかぴか(新しい)]
桃はフレッシュで甘くて美味しくミルフィーユはザクザクでカスタードの水分を少し含んでしんなりしたところが私好み[ハートたち(複数ハート)]
そしてカスタードの美味しいこと [黒ハート]
濃厚なカスタードで桃のフレッシュさとバッチグー [手(グー)]

[リボン]バナナのタルト

006.JPG


タルト生地がサクサクでバナナのしっかりした美味しさはバナナ好きにはたまらないですよ [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]チョコレートケーキ

008.JPG


これもめっちゃ美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]
濃厚なチョコケーキなのにそんなにクドクなくて高級チョコ食べているようなチョコでした [キスマーク]

私たちはパスタの後にケーキを食べたのですが、草里ではケーキを2つ食べるのがツウだそうで、確かにくどくなく素材の味はしっかりしているのにアッサリなケーキだから私も3.4つは食べれる [パンチ]
今度からはケーキいっぱいオーダーするぞ [黒ハート]


帰りには私の家の近く、海洋深層水と無添加パンの店「レスプランドール」へ [ファーストフード]

http://www.sut-tv.com/kusanagi/taiketu/battle249/mise/i3/i3.htm

017.JPG 

とてもこだわりあるパン屋さん [るんるん]
余計なものは一切使用せず、パン生地は無添加で自家製ブドウ酵母、港が近いというのが特有の駿河湾深層水を使った海洋酵母でミネラルがたっぷりの酵母 [るんるん]
酵母のパンって高いけど、だからってパンの値段を高くすることは一切せずに良心的なお店 [ぴかぴか(新しい)]
店内でパンを食べることもできてまるでお家のリビングに招かれたかのようにピアノもあります[家]

016.JPG




[リボン]カシュナッツのデニッシュ

020.JPG


カシュナッツがのっているだけでなく下にはパリパリカラメルが味のアクセントに [グッド(上向き矢印)]

[リボン]ブルーベリーデニッシュ

019.JPG


明日ブルーベリーのパン作ろうと思っていたくらいにブルーベリーが食べたかったの [ハートたち(複数ハート)]

そして美味しかった大好物のクッキー [揺れるハート]

023.JPG


ザクザクのハードな私好みのクッキーでした [ハートたち(複数ハート)]

そしてタマゴ 砂糖 牛乳にこだわったプリン [右斜め上]

021.JPG


プリンはプリンでも見てのとおり色の黄色い卵たまごしたプリン濃厚で美味しかったよ [揺れるハート]
レスプランドールでは1日100個限定の「日本一のあんぱん」が有名なので次回はあんぱん目指して行っちゃうよ [手(チョキ)]


家の近くにこのパン屋さんナイスです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

takako

ステキなお友達が、次々に出来ていきますね~!
YASUKOさんの明るい笑顔に、引き寄せられちゃうんでしょうね♪

麺より野菜が多そうなパスタ、美味しそうですねo(^-^)o
ケーキは2つオーダーが当たり前ってのが、すごい良いです!
あの人、あんなに食べて!!って思われずに済むもんね~☆

お家の近くに、正直なパン屋さんがあるって、良いところに引越したんですね~♪♪
by takako (2009-07-27 18:25) 

yasugon

☆takakoさん
みん~~~んなほんとに2つケーキ食べていて、店員さんも普通に1つ食べ終わりかけていたらどりんくは???って感じでパスタ食べている人なんていなかったです。
3・4・つもっと食べれるけどやっぱり人の目が気になるから家ではパクパク食べても外では・・・・ですがここなら2つ当たり前ならドンドンオーダーしちゃいます(^-^)

パン好きな私がたまたま住んだ町がパンの町でこれは何か縁がありそうな予感がしてきましたよ(●^o^●)

やっぱりここのパンもお水が1番気にかけているようなので家の焼津の水もパンを美味しくやわらかくする原料にちがいありません♪
by yasugon (2009-07-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。