SSブログ

☆南国に行ってきました☆ [静岡市内]

[かわいい]ごぱん

[リボン]ハムマヨコーン

003.JPG

002.JPG






やっぱり静岡にきてからパンが柔らかい [ハートたち(複数ハート)]
絶対に水が澄んで空気が綺麗だからパンの質も変わったんだわ[かわいい]


今日はまずキムタクがサーフィンをしているという静岡で有名な静波海岸に行って波をみて大興奮 [ダッシュ(走り出すさま)]

007.JPG


海セット持っていって泳ぎたかったなァ~ [リゾート]

そこから御前崎(静岡の端っこかな?)に行き、御前崎に入ってなんか別世界に来たかのような南国 [リゾート]

006.JPG


焼津は曇りだったのにここに来たら快晴でお天気まで違うんですね [晴れ]
浜岡原子力館にいって展望台にのぼったり

016.JPG

017.JPG 


浜岡砂丘で砂まみれになったり、さんさんファームという地元の野菜やフルーツを販売している所に行きました[レストラン]

021.JPG

019.JPG

020.JPG

そこには変わった「そうめん南京」というのがあって輪切りにして茹でると果肉がそうめんみたいになるんですって面白い野菜があるものですね [exclamation×2]

018.JPG





帰りはまた静波海岸に戻って『コスモス コーヒー』へ[喫茶店]

http://www.cafe-cosmos.com/

022.JPG


自家ばい煎で本格的なコーヒーが飲めます [喫茶店]
海が近くて潮風に吹かれるお店で美味しいコーヒーに美味しいスイーツが食べれて最高なお店です [かわいい]

ケーキは日替わりでお目当てのロールケーキとブランマンジェはなかったけど [もうやだ~(悲しい顔)]

[リボン]メイプルシフォンケーキ

023.JPG


ふんわり口溶けよくメイプルの甘さが美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]マンゴー杏仁プリン

025.JPG


これはヒット [むかっ(怒り)]
上がライチゼリーで真ん中が杏仁ゼリーで下がマンゴープリン [揺れるハート]
サラサラとした食感で絹のようなスイーツ [ハートたち(複数ハート)]
涼しげなデザートは夏にはピッタリ [ひらめき]

そして何より女性の店員さんがベビーカーを入れてもらってもいいし、ギャンギャン泣いても大丈夫ですからね。と言っていただき子供に優しいお店はホントにありがたいし、店員さんの心遣いが嬉しくてまた行きたくなるお店でした [ぴかぴか(新しい)]

少し家を離れただけなのにこんなに太平洋が広がっているなんてより静岡の魅力を感じた1日でした
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rina-ko

な~んて素敵な空気感~♪
心が洗われるような景色だわ。
桜次郎くんにもいい環境そうだね☆

そして美味しそうなお野菜やらスイ-ツと充実してるんだね。
このそうめんナンキンとやら。
たまに私の母が調理してたかも。
酢の物とかにしたら美味しいんだっけな・・・(*^^*)


by rina-ko (2009-07-27 00:56) 

yasugon

☆rina-ko ちゃん
ほんとに空気がいいからお野菜や果物食べ物も最高にウマウマだよ(●^o^●)
私みるみるブタになっています<m(__)m>

え~~大阪にもそうめん南京あるんだね♪大阪も南国だァ~♪
by yasugon (2009-07-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。