SSブログ

☆焼津に来て4日目は・・・☆ [焼津]

やっと今日インターネットがつながりました[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりにPC触るとなんだか触り方とかも忘れて手がプルプル[グッド(上向き矢印)]
でもまたみなさんとこうやって繋がれることにPCに感謝感謝です[ひらめき]
これからは関西ネタでなく焼津ネタになりますがどうぞ田舎っぺブログにお付き合いいただけたら嬉しいです[晴れ]
さてさて焼津の気候は関西のようにジメジメしてなくてカラッとして風もあり凄く過ごしやすいです [晴れ]
家からは海も山も近くて家からは富士山だって見えちゃいます [新幹線]
家の周りは田んぼと民家だけでホントに何にもなくて家の前の川には水が綺麗な証拠に大きな大きな鯉も泳いでるぐくらいなんですよ[ひらめき]
荷物も引越しの次の日に全て片付けて先週の土日はずっと焼津散策をしていました [足]

やっぱり魚は美味しいし何よりも物価の安さにはびっくり [exclamation×2]
伊丹ではタマゴワンパック108円[exclamation×2]でも安いと思っていたのに焼津では15円 [どんっ(衝撃)]
も~~びっくりでたまらないのはタマゴだけじゃなくて他にも安いのがいっぱい [exclamation×2]

そして今日は家近くの日の出というカフェに行きました [晴れ]

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22000595/


ここは真下が海で高台にあり最高のロケーション [リゾート]
窓際に座れたら景色独り占めです [ハートたち(複数ハート)]
お盆には焼津の花火大会があり席を予約できるみたいだけど私は伊丹にかえるので見れないけど来年は予約してみようかなァ~ [るんるん]

お目当ては大きな大きな日の出バーガー [ファーストフード]

043.JPG

今までに見たことのないハンバーガーで上から潰しても潰してもバンズの弾力が凄くて戻る戻る [ぴかぴか(新しい)]
そして写真ではわかりにくいですが野菜たっぷりは勿論中にはまるごとの照り焼きチキン、コロッケ、ハンバーグが挟まれていて無茶しすぎなくらいなボリューム味も美味しくてまた食べたい近いから近いうちにまたくるにちがいないです他のデザートMenuも魅力たっぷりなんです [ハートたち(複数ハート)]

そしてウニのパスタ[揺れるハート]

042.JPG

こんなに濃厚なウニのパスタは初めてです[レストラン]やはり海が近いからウニも新鮮ナンでしょうね[かわいい]残ったソースがもったいなくて、がっつりがぶ飲みしました[かわいい]
田舎っぺYASUKO、豪快にいきます[ビール]

そして焼津はお魚の街でもあるんですがパンやさんも沢山あることが発覚 [演劇]
かなり私には嬉しいo(^-^)oし、なんだか焼津の魅力に毎日楽しくなってきました [リゾート]
まずは一軒目 [手(パー)]
町のぱんやさんってかんじの『ベッカライ ルンブルグ』 [ファーストフード]

046.JPG

菓子パンからお惣菜パン、ドイツパンなと種類豊富で焼津ならではのご当地パンの『なまり節』はここだけ[かわいい]
流石魚が有名だけあってお魚パンが可愛く泳いでました [ダッシュ(走り出すさま)]

052.JPG

焼津にはなぜかタコ公園がいっぱいあったりします [わーい(嬉しい顔)]
そしてお隣りの藤枝市というところはスイーツ天国な街なことも発見でワクワク((o(^-^)o))

楽しいこともいっぱいだけど心配事も… [たらーっ(汗)]
ゴンタが…ずっと不安そうで主人と二人で散歩の時も尻尾がずっと下がったままらしくて伊丹にいても無駄吠えなんてしなかったのによく吠えるし可愛そうすぎて私の胸がチクチクしています [ふらふら]
は………早く慣れてくれるといいんだけど… [犬]

あと伊丹に残ってくれている母が毎日泣いているそうで心配でたまらないんです [たらーっ(汗)]

私はというと…[もうやだ~(悲しい顔)]焼津のゴミの分別に悩まされゴミ出しの日にはゴミ置場の監視のおじさんにヒヤヒヤしています [ダッシュ(走り出すさま)]

早くみんなが新しい環境に慣れることを祈るばかりです [ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。