SSブログ

☆デブマッチョ☆ [西宮]

今日は桜次郎とYASUKOの一ヶ月検診でした [病院]

桜次郎も先天性代謝異常などの検査も異常なしでびっくりすることに [わーい(嬉しい顔)]
体重 2906→4138

[exclamation×2]身長 47.2→53.0

胸囲 30.4→36.0 [exclamation×2]

頭囲 32.0→37.0 [exclamation×2]


と一ヶ月で母乳しかあげてないのに驚異的な成長 [グッド(上向き矢印)]

検診には同じ時期に生まれた子や同じ誕生日の赤ちゃんがいっぱいいたんですが皆ちっこくて赤ちゃんって感じでママも軽々しい抱っこなのに桜次郎は他の赤ちゃん達より顔は二倍の大きさで体もボテボテしすぎ [るんるん]
私、そんなに抱っこもしていないのに既に、けんしょう炎ぎみ [ぴかぴか(新しい)]

しかも皆赤ちゃんらしい可愛い泣き声なのに桜次郎はオヤジ声の寝言で叫び周りの方もびっくりされていました[がく~(落胆した顔)]

お母さんや看護師さん皆に大きいね~~~[むかっ(怒り)]と言われまくって…なんだか嬉しいような恥ずかしいような思いでした [わーい(嬉しい顔)]

そして帰り極め付けにはパパそっくりですね~[ハートたち(複数ハート)]と褒めてくれているのがデブと言われているのか…という感じで検診が終わりました [ダッシュ(走り出すさま)]

私は元気たっぷり回復かと思えばまだまだ貧血…自覚症状はないけどふとした時に倒れたり目眩するらしいから気をつけないとね [もうやだ~(悲しい顔)]

検診が終わってからは赤ちゃん本舗でいるものがあってついでに西宮ガーデンズにお買い物 [プレゼント]
主人西宮ガーデンズ嫌いなのに私のストレス発散のためめいいっぱい付き合ってくれました [ぴかぴか(新しい)]
感謝感謝です [キスマーク]
桜次郎も帰るまでひたすら寝たままでベビーカーの揺れがとても心地よかったんでしょうね [車椅子]

001.JPG

002.JPG

初ベビーカーデビューに桜次郎も嬉しければパパの押す姿も嬉しそうでした [ハートたち(複数ハート)]

003.JPG


お気に入りのベビーカー選んで皆が楽しく使えそうでよかった [グッド(上向き矢印)]

結局食べ物しか買わなかったけど美味しいもの、久しぶりのお出かけ、主人の気遣い、桜次郎とのデートで大満足です [ひらめき]

お買い上げスイーツ [バースデー]
駿河屋の
[リボン]あんみつ
[リボン]わらびもち
[リボン]くずまんじゅう
[リボン]水ようかんゼリー

010.JPG


堂島スイーツの

[リボン]シュークリーム

011.JPG


[リボン]ミルクティープリン

012.JPG


助産婦さんに母乳よくでてるから甘いもの食べ過ぎて乳腺炎には気をつけてね。と言われたから少しずつ食べなきゃね [キスマーク]

今まで主人と二人の生活の時はゴンタ以外の事では主人はアメフト私は趣味に没頭していたんだけど桜次郎が生まれて今日車に乗って思ったんだけどパパが運転して私と桜次郎が後部座席に乗って…なんだか普通の光景だけど家族してるって感じがしたんです [ハートたち(複数ハート)]
車内から見る外の景色で、太陽・風・木・全てが明るくも見えました[かわいい]なんか魔法でもかかっているかの様に・・・・ [ぴかぴか(新しい)]
(なんだか思ってることうまく書けないけど)

そして帰りは主人が西宮のHIROコーヒーに行こうと珍しくお誘い [喫茶店]

いつもならすぐに帰ろうというのに…ただコーヒー飲みたかっただけかもしれないけど私には外で…[揺れるハート]お茶ってのが凄く嬉しかった [ハートたち(複数ハート)]

そして頼んだコーヒーゼリーバフェ [バー]

005.JPG


ソフトクリームもコーヒーで中にはプニプニコーヒーゼリーがかなり美味しく久しぶりカフェの味を美味しく頂きました [手(チョキ)]

朝から外出して5時間。合間にオッパイはあげているけど桜次郎は終始ネンネで楽ちん [かわいい]


これから少しずつ外出できるし何よりもベビーカーでゴンタとお散歩できるのが楽しみっ [グッド(上向き矢印)]

あ~楽しい一日でしたァ~[揺れるハート]

p.jpg
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

takako

すごいタイトルです(>_<)
それにしても、一気に大きくなったんですね~♪
スクスク育って、お出かけの時はぐっすりで、本当にいい子ですね~♪♪
久しぶりのお出かけ、疲れてないですか?
yasukoさんは、頑張りすぎそうなイメージなので、ムリしちゃダメですよー!
幸せいっぱいなのが伝わってきて、わたしまで嬉しくなっちゃいました☆
by takako (2009-06-25 19:10) 

yasugon

☆takakoさん
これだけ成長してくれると今後どれだけブーブーになるのかが楽しみです♪
久しぶりのお出かけに凄く気分が晴れました(*^_^*)
これからもたくさん桜次郎とデートしたいですね(^-^)
もう1つ桜次郎にさせたいことがあります。それはtakakoさんの体にいいパンをたべさせてあげたいので桜次郎がおおきくなったらレッスン一緒に受けさせてくださいね。厚かましさいっぱいのあたしです・・・・
by yasugon (2009-06-26 00:00) 

らっく

 本当に幸せそうです(≧=≦)
 本当の幸せって〃うまく書けない〃もんなんかもしれないね( ̄∀ ̄)
 桜ちゃんを抱くYASUKOなんか、一回り大きく見えて、なんか〃ママ〃って感じやし。。、って言うか〃ママ〃やね(≧∇≦)
 桜ちゃんのオヤジな泣き声、聞いてみたいねo(`▽´)o

by らっく (2009-06-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。