SSブログ

☆食べれないパンでも目で美味しい☆ [YASUKOの手作りBread]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]サンドイッチ(カツ&たまご)

005.JPG

きのう主人が私が食パンで1番好きなお店「点心」[ファーストフード]

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28009284/

で食パンを買ってきてくれたので主人の会社の先輩のリクエストもあってサンドイッチにしました[グッド(上向き矢印)]

朝からカツを揚げるのはキツイ・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]けど主人の休日出勤で先輩達の分も朝ごパン用意して喜んでくれたからうれしかった~~~~[ぴかぴか(新しい)]
カツはYASUKO特製にんにくスリスリかつでスタミナ抜群[るんるん]
卵はただつぶすだけでなく、潰す時に玉ねぎとかみかんのネットで「ムニュ~~」っと絞り出すと凄くなめらかな卵になりますよ~~~[ひらめき]

主人を送り出してからは、3時のおやつの準備[バースデー]

こォ~~~んなに立派なバナナ

007.JPG


を頂いたので「バナナタルト」を作りました[ハートたち(複数ハート)]

012.JPG


バナナ見えないけどタルト生地にぎっしり敷き詰められています[かわいい]


そして暇だな~[バッド(下向き矢印)]と思いながら「そうだ大好きなクイニーアマンが食べたい[キスマーク]」と思い4時間かけて作りました[exclamation×2]

016.JPG


本気で4時間かかるとできた時の喜びは最高のもの[わーい(嬉しい顔)]
教室でデニッシュ生地を習ってからは1度も家でしていなかったので[もうやだ~(悲しい顔)]
私クイニーアマンがデニッシュ系で一番大好きなんです[揺れるハート]
パン屋さんではクイニーアマンが1番に飛びつくくらい[目]
  でもなかなか置いているところは少ないんですよね[ふらふら]
外はパリっぱりで中はシットリで幸せすぎる美味しさ[ハートたち(複数ハート)]
プレーンとストロベリーを作りました[わーい(嬉しい顔)]

バナナタルトとクイニーアマンで使ったバターの使用料、なんと[exclamation×2]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・170g[exclamation×2]

友達の産婦人科では体重管理でバターのグラム数まで書き出さないといけない病院もあり私がそこの病院だったら速効で強制入院させられるでろうなァ~~~[病院]


ランチはお天気なのでゴンタ君と作ったサンドイッチとクイニーアマンをもって公園で食べる事にしました[レストラン]

020.JPG

ゴンタはバナナとクッキーでご満悦[かわいい]

022.JPG

ちょっとお外で食べるだけで、こんなに気分が気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]~なんて仕事辞めたら毎日公園でランチしにこよ~~~[リゾート]

025.JPG

午後は「パンリース」を作りました[クリスマス]

029.JPG

配合は食べれるパンと全く同じで2次発酵がない分楽ちん[手(チョキ)]
リースにはTOPの中央に薔薇をつけて、時計回りでツオップ、プレッツェル、バゲット、バタールをつけてみました[ぴかぴか(新しい)]
パン達が大きくてバランス悪くなっちゃいました[たらーっ(汗)]

ゴンタは食べれると思いずっとドアの前に座り見上げています[いす]

食べれないパンだってこうやって飾り、リースにするとドアを開けるたびに目に飛び込んで美味しい気持ちになれちゃいます[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。