SSブログ

☆大人達のカジュアルクリスマスパーティー☆ [宝塚]

今日は朝からお料理のレッスンに行ってきました [ペン]

今月のテーマは「青いテーブルで楽しむ大人達のカジュアルクリスマス」 [ぴかぴか(新しい)]

004.JPG


クリスマスカラーと言えば赤や緑だけど流石プロのコーディネータな先生だけあって創造力というか発想力は素晴らしいものです [るんるん]
テーブルコーディネートに暖色系を使わなくてもお料理に温かさを感じ、お料理にも暖色系を感じたのであえて青をもってくるのもありなんだとおもいました [わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]メニュー [かわいい]

007.JPG

012.JPG

[リボン]ワインまたはソフトドリンクで乾杯~♪           
[リボン]キノコと牡蠣のエスカルゴ風                
[リボン]カラフルビーンズマリネ                  
[リボン]海老のアメリケーヌソース サフランバターライス添
[リボン]ロールチキンのロースト マルサラソース 
[リボン]レアチーズ ブルーベリーソース添え 
[リボン]コーヒー(紅茶)と一緒に

パスタではアメリケーヌが大好きなので自分で作れるだなんて驚きで教われるありがたさでいっぱいでした[ハートたち(複数ハート)]
もうどれもこれも美味しすぎて文句なし[ダッシュ(走り出すさま)]
こんなに素敵なコース料理お店で食べたらかなりの金額とられるけどお家でしかも簡単にパパっとできるレシピは嬉しすぎ [揺れるハート]
去年も先生のクリスマスレシピで自宅でパーティーでしたが今年のクリスマスもこのレシピで家族にふるまっちゃいます [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

帰りは家の近くにできた「The Garden cafe Chloe」へ [バースデー]

いつできるのかと心待ちにしていたカフェです[グッド(上向き矢印)]
一軒家風の天井が高くおしゃれなカフェです [ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

015.JPG 



私の家の近くにこんなにおしゃれなカフェは初めてできましたちょっと辺鄙なところですが ,お昼はランチも楽しめてケーキもたくさんあるのでお茶にもぴったり[喫茶店]ケーキもテイクアウトできちゃいます [プレゼント]

私がテイクアウトしたケーキちゃん[黒ハート]

[リボン]ミルクレープ

017.JPG


トップにはクレームブリュレの上のカリカリがあって激ウマです[ハートたち(複数ハート)]
そしてミルクレープってどうしても生クリームがコテコテしいのにこれは1個まるまる食べやすい甘さで、こんなに美味しいミルクレープは初めて [exclamation×2]
ナンバーワンお勧めかも [ムード]

[リボン]抹茶のシフォンケーキ

018.JPG


しっかり抹茶味で「ほわっふぉわ」幸せになる口当たりと美味しさでした[ハートたち(複数ハート)]
今度はカフェも利用してみたいし休日に通いたくなる家近カフェでしたそして何よりも店員さんが優しく気配りが素敵私なんてテイクアウトだけなのにテーブル席に案内してお水出してくれましたこの優しさかなりの高感度です[グッド(上向き矢印)]
でも男前ぞろいだったのでちょっぴり恥ずかしくなるお店でした[がく~(落胆した顔)]

[家]The Garden cafe Chloe
   兵庫県宝塚市安倉中2-5-43
   0797-69-8787


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。