SSブログ

☆寝たきり解除☆ [池田]

先週の金曜日に出血ゥゥゥ [たらーっ(汗)]
したので仕事を早退して即病院に行きました [病院]
赤ちゃんは元気だけど、なんと切迫流産との診断 [がく~(落胆した顔)]
で、その日から1週間は魔の寝たきり生活[眠い(睡眠)]
つわりが治まってきたから安定期ももうすぐだと思い調子に乗ってお出かけしすぎちゃいました [ふらふら]
家事は一切だめ起きるのはトイレと食事のみで、座ってるだけでも腹圧かかるのでとにかくゴロゴロ [右斜め下]
ジッとが何よりも嫌いなのにベッドでひたすら横になってるなんて、これほどつらいものはなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
出血は次の日に収まったんだけどもしも何かあったら・・・と思い腹すらゴンタとネンネ[眠い(睡眠)]

そして昨日朝一で切迫流産解除されて、一安心 [わーい(嬉しい顔)]
入院とかにはならなかったものの、やっぱりじっとしているのはつまんなさすぎる[ふらふら]
これからは度が過ぎないようにお出かけして家でも楽しめるものを探したいと思います [家]

でも1週間頑張った分昨日は少し気を許し沢山のママ達とのおしゃべりしてきました [喫茶店]

お友達RちゃんがLunchに誘ってくれました [車(セダン)]

ひゃ~~かなり嬉しかった [ハートたち(複数ハート)]
と、言うのも九月に体外受精して妊娠してほぼ毎日か毎週病院だったので友達と約束もなかなか出来ず遊ぶ事がなかったんです [exclamation×2]
なので久しぶりにRちゃんとのLunchでの3時間はあっという間でした[ぴかぴか(新しい)]
もうお話する事が嬉しくて興奮状態 [グッド(上向き矢印)]

Lunchは池田にあるトラットリア オーガニックキッチン 「ヴェルデ」 [レストラン]

018.JPG

http://www.organickitchen.jp/index.html

こちら近くでとれた新鮮なお野菜をふんだんに使用していて美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]サラダ

020.JPG



アオリイカのカルパッチョとワサビ菜やルッコラなどをふんだんに使用 [手(パー)]


[リボン]ほうれん草と牡蠣のクリームパスタ

024.JPG


クリーミーなのにコテコテしてなくって美味しかった [揺れるハート]


Rちゃんのキャベツとモッツアレラのトマトソースパスタもトマトの酸味があってGOOD!! [手(グー)]

025.JPG




[リボン]アップルパイの生姜アイス添え

026.JPG




生姜のアイス???と思ったけどこれがまたフワッ~~とジンジャー風味が美味しくてアップルパイと一緒に食べると更にデリシャス [目]


ここは池田の五月山を登り体育館の中にある変わったレストラン [晴れ]
山の上からだから窓からは緑がいっぱい見えるんだけど話のほうが弾んで景色見る余裕ありませんでした[グッド(上向き矢印)]
Rちゃんは4歳時の立派な可愛い女の子を育て上げたベテランママ[かわいい]
これから為になる話しも聞かせてくれて今後に活かせます [ペン]
そしてRちゃんの1番見習うところは一児の母でありながら母には見えない若々しさで常に流行に敏感でオシャレ
まさにママの鏡なんです [ぴかぴか(新しい)]
私も今以上に老けないようにしなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]
そしてRちゃんが「私もやっちゃんと同じ学年の子できるように2人目頑張るから[ムード]」と嬉しい言葉 [ハートたち(複数ハート)]
先輩ママも嬉しいし同じ学年の子供もいたらなんだか心強いです [るんるん]
Rちゃん楽しみにしてるよ [ぴかぴか(新しい)]

よるごはんは塚口の『ビストロ コムシェトワ』で3組の二児のママさんばかりが集まった、こちらもベテランママ揃いの忘年会に参加 [ビール]

http://www.comme-chez-toi.com/

[リボン]ホタテのカルパッチョ

028.JPG



[リボン]オードブル

029.JPG


[リボン]手長エビのスープ

030.JPG


[リボン]お魚

031.JPG



[リボン]お肉

033.JPG


[リボン]別注文の大好きな生牡蠣

032.JPG



[リボン]デザート

034.JPG


そしてなんと私達夫婦の懐妊祝いにケーキを用意してくださりましたプレートはハッピーバースデーですが赤ちゃんがお腹に誕生ってことで急な参加だったのにもかかわらず素敵な心使いに感動です [キスマーク]

037.JPG

もう皆さん私を納得ばかりさせてくれるようなお話ばかりしてくださってかなりのお勉強になりました[るんるん]
ほんとママって強い[右斜め上]
YASUKOも強くなるんだっ [手(チョキ)]


夜にはもうお腹いっぱいすぎて産まれそうでした [ひらめき]





塚口駅前といえばケーキ屋「ジュール」 [バースデー]

027.JPG



http://gourmet.yahoo.co.jp/0002478380/ktop/

有名なアップルパイが焼きあがる時間に到着してチャンスと思いGET [演劇]
もうみんなアップルパイ買うわ買うわであっという間になくなっていましたなにせアップルパイは1日2回しか焼かない数量限定のレアスイーツです [わーい(嬉しい顔)]

043.JPG


ザックザクのパイ生地にラム酒とシナモンとリンゴの煮汁で程よい甘さで煮詰められたシャキシャキリンゴもかなり美味しくってたまりません [ハートたち(複数ハート)]
今はワンホール700円ですが少し前は500円で美味しいのにこんなに格安だったそうです[ふくろ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。