SSブログ

☆私も僕も禁断症状☆ [三宮]

今日は欲しいスカートがあって三宮へいったんだけれど…お店がなくなっていました [もうやだ~(悲しい顔)]
雑誌で一目惚れしたのにお店がないとわかった瞬間、心の中で涙ポロポロ [たらーっ(汗)]
でもめげません今日は服だけでなくいつも通り口福(幸福)な時間も待ってます[グッド(上向き矢印)]

まずは、『御影 ダンケ 元町店』に行きました [喫茶店]

http://r.tabelog.com/hyogo/rvwdtl/219730/

001.JPG


メニューはバターブレンドコーヒーとコーヒーゼリーとケーゼクーヘンのみ [目]
メニューは少ないけど全てのメニューが有名なんです [グッド(上向き矢印)]

[ハート]バターブレンドコーヒー

厳選された豆をひいてその直後にバターをしみこませた世界で一つのオリジナルコーヒー [喫茶店]
まろやかなのにコクもあって後味スッキリ [ぴかぴか(新しい)]
私コーヒーは濃いのが好きなのでバターブレンドはかなり好みでした(砂糖好きな私が唯一コーヒーや紅茶には砂糖入れません) [ハートたち(複数ハート)]
コーヒー好きにはこのカフェインの濃さに禁断症状がでそうなくらい美味しいコーヒーでした [キスマーク]
ドリップのお持ち帰りがありましたがプロが入れるのと素人では絶対に味が違うので買いませんでした[ふらふら]


[ハート]ケーゼクーヘン

003.JPG


パンなの?ケーキなの???と不思議なおやつ [バースデー]
オーダーが通ってから焼いてくれて外はパリパリで中は柔らか。トッピングのチーズがパンに染みてより美味しさが増します フレンチトーストの大人版って感じです [るんるん]


そしてお家おやつには、そごうで今期間限定で出店している岡山の『WAFFLE WAFFLE』 [かわいい]

http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33001530/

とってもしっとりした生地で口に入れたら泡のようにワッフルが溶けるんです~~~[ハートたち(複数ハート)]こんなに美味しいワッフルは初めてです [exclamation×2]
WAFFLE生地には岡山産で有名な桃やピオーネ、マスカットなど季節を意識したものも多く、面白美味しいコンビも楽しめます [ひらめき]


種類は26種類 [どんっ(衝撃)]
私が買ったのは [プレゼント]
[ハート]岡山県産白桃ライチ&クランベリー薔薇の香り

012.JPG



[ハート]十勝小豆&ミルク

015.JPG


[ハート]ショコラ&マロングラッセ

013.JPG

[ハート]岡山県産ピオーネ&マンゴー&くろみつジュレ

011.JPG


[ハート]マンゴー&ブラッドオレンジ&グリオット産チェリー

014.JPG


[ハート]ショコラ&きいちご

010.JPG



かなりのHITしました9月2日まで大丸神戸店でしていますのでぜひ食べてみてくださいね [キスマーク]

http://www.daimaru.co.jp/kobe/foods/orange.html

焼き菓子をストックしたかったので
「ボックサン」で木曜日~日曜日限定焼きたてが買えるマドレーヌ [わーい(嬉しい顔)]

http://www.bocksun.com/index2.html

006.JPG


お菓子屋さんのマドレーヌやフィナンシェは脂っこいかカサカサだから嫌いという私の観念を覆したボックサンのマドレーヌ [exclamation×2]
普通に買ってもシットリなのに出来立て限定の曜日に買ったらこんなにフワフワシットリで感動しました [ぴかぴか(新しい)]
ストックのつもりで買ったけど・・・・すぐなくなるね・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

[ハート]MIORのパリージ

http://www.mior.co.jp/

008.JPG

これはサンチカで
パリージはパリ人パティシエがパリ人の為につくった焼き菓子[揺れるハート]
ふんわりダックワーズにフルーツジャムがタップリサンドされた焼き菓子[わーい(嬉しい顔)]
他のお店にはないパリージを食べるとジャムの香りがパリの香りを漂わせます[ぴかぴか(新しい)]
これもかなり美味しすぎです [ハートたち(複数ハート)]

ゴンタ君、今日もお母ちゃん臭たっぷりのシュシュに禁断症状 [ハートたち(複数ハート)]

017.JPG


そりゃ~眉毛も繋がるよね[目]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。