SSブログ

☆ハプニングです☆ [伊丹]

[晴れ]朝ごパン
[ハート]あん食

あん食 (4).JPG


どこを食べてもアン・餡・あんです[ハートたち(複数ハート)]

あん食 (2).JPG


つぶあん200gも折り込んでカロリー大な朝ごパン[グッド(上向き矢印)]

お昼前からは『ハプニング』を見に行きました [目]

033.JPG

退屈するまもなく、ずっとハラハラ・ドキドキで血圧上がってそうでした [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
途中ビクンとする場面があり心臓破れたと思います [失恋]
世界の終りを告げるかのような恐ろしい内容で私たちの21世紀の地球に警鐘を鳴らすようにも感じました [がく~(落胆した顔)]

Lunchは伊丹にある「ブルワリービレッジ長寿蔵」 [レストラン]

http://choujugura.com/restaurant/index.html

007.JPG



元の酒蔵をレストランにしたところでお酒を飲む人が行く所なのかと思えばそうでもなく、お食事も豊富でお酒なしでも全然美味しく頂けました [黒ハート]
雰囲気もいい感じだし広くて開放感いっぱいです [手(パー)]

胃の中に収まったもの [黒ハート]

白雪麦酒のティスティングセット

011.JPG


ワタシにも飲みやすいフルーティーなビールも[ビール]

オニオンリング

013.JPG


天ぷら

014.JPG


あわびステーキ

015.JPG


こんなに柔らかいアワビ初めてたべました [ムード]

ミモザサラダ

017.JPG


コロッケ

019.JPG


ビーフシチュー


018.JPG


ロングウインナー

016.JPG

なが~~~い腸ですね [exclamation×2]

ビール酵母のバゲットチーズトースト

020.JPG


絶品 [exclamation×2]


シバ漬けピラフ

022.JPG


絶品 [どんっ(衝撃)]


かき揚げの1口茶漬け


023.JPG


蛸めし

026.JPG


スペアリブ

021.JPG


黒蜜きなこのババロア

029.JPG



白雪姫

030.JPG


カクテル・・馬のため息

028.JPG


主人が競馬はずれたやけ酒?????
上に浮いてるのはニンジン [ひらめき]

しば漬けピラフとビール酵母のバゲットがかなり美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]
しかし沢山胃の中に入ってご満悦でございます [わーい(嬉しい顔)]

お店の外には雄花がビールのフレーバーと香りをつける「ホップ」が細々といました[ひらめき]

009.JPG
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

けったま

馬のため息
笑い死ぬかと思った(≧Σ≦)
by けったま (2008-07-26 18:26) 

yasugon

けったま さん
ウォッカが入っていたのでウォッカとかけているに違いないです。
by yasugon (2008-07-26 19:06) 

titti

実は私、大学時代4年間、ここでバイトしておりました~。
私の第二の母校…そして今、私の弟もここのバイト4年目に突入=3
昔は「ベルギー料理」が売りだったんですが、最近は和食のシェフが入ったとかで和食が増えて一体何屋かわからん!?(笑)
「馬のため息」は10年前からありました~あとゴーヤのカクテル(名前忘れた…)も。
今考えれば、お野菜ジャムの原点はココかも!?
by titti (2008-07-30 03:33) 

yasugon

☆tittiさん
白雪がお野菜ジャムの原点だなんてやはり良い環境で知識をつまれたのですね(*^_^*)
そして弟さんまで同じところでバイトなんて流石同じ血を持つ兄弟さんですね♪
お食事は和洋折衷で何でもあるんだと感心しました。お酒を飲むところばかりと思っていて私お酒だめなのであまり期待はしていなかったのでびっくりです。
にごり酒で高いところから注ぐのもtittiさんされたのですか?

by yasugon (2008-07-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。