SSブログ

☆昔からあるSWEETS SHOPの見直し☆ [宝塚]

いつもは1人で黙々とSWEETS作りですが今日はお友達Rちゃんと一緒に作るというよりも口数が多いSWEETS作り[バースデー]

ストロベリータルト

037.JPG

タルト生地はガレットのようなサクサク食感で中央のカスタードクリームがまったり甘くて組立途中に友達とぺろぺろなめだしたら止まらなくなっちゃいました [黒ハート]
友達には耳元でひそかに・・・「メタボ」と囁かれちゃった [わーい(嬉しい顔)]

まるでNHKののっぽのおじさんと一緒にでてくるごんたくん??フェイス [ドコモ提供]
お友達と一緒に作るのもとっても楽しくて作業時間もあっという間[手(チョキ)]何よりもお友達の手際が良くってYASUKO頼りっぱなし [ムード]

ランチは [レストラン]
阪神甲子園に3月30日OPENいたばかりの[Rrime ][ひらめき]

019.JPG

以前は美容室だけだったのですが1階がカフェになりムードが南国風で甲子園駅前に「なんぞ???」と思わせる建物[リゾート]

ランチはすべてに御膳がついていて

022.JPG

私はサワラプレート

021.JPG

お友達は鳥のチリソース

023.JPG

そしてだいぶん遅れのお友達へのお誕生日プレゼントと一緒にスノーボールクッキー [プレゼント]

004.JPG 009.JPG

プレーンタイプと抹茶タイプの種類 [手(チョキ)]
このスノーボールの配合は普通のスノーボールと違っていてアーモンドプードルも卵もバターも一切使用していないんです [グッド(上向き矢印)]
かなりのローカローリーでもサクサク感はありGOOD [ひらめき]
クッキー嫌いな母がおいしいと絶叫したほどでオーブン3回フル可動させたくらい [ぴかぴか(新しい)]

主人のいとこがフレッシュな卵をわざわざ届けていただきました [ハートたち(複数ハート)]

「げんちゃんのクリタマ[満月]

048.JPG

なんだかとっても可愛いネーミング [揺れるハート]
兵庫県北部の但東町のフレッシュエッグです [exclamation×2]
我が家の卵消費率は1週間で2パック計20個 [グッド(上向き矢印)]
なのでとっても嬉しい卵ちゃんのお届でした [プレゼント]

何時に来られるか分からないですという連絡でしたのですぐに作れるプリンをさし上げました[プレゼント]

047.JPG

全部で8個もできました [黒ハート]

[ハート]1日1日プリン20年間で約7000個も食べたというプリンに熱心でプリンをこよなく愛するyukienglishさんがプリンに関してTVに出演されることになり、yukienglishさんが1番愛しお勧めする宝塚ホテルの売店のプリンを初めて食しました [かわいい]

039.JPG

私自身チェーン店というのはあまりおいしくないというイメージがあり宝塚ホテルの売店も仕事の通勤でいつも通るけど視野にありませんでしたし割引の日でも「ほ~~~~」ってかんじでした [たらーっ(汗)]
それがyukienglishさんが勧めるなら何でも食べてみたくワ・タ・シ[黒ハート]
本日GETたった1つしか買っていないのにスンゴイずっしりした重みにまず感動 [ぴかぴか(新しい)]
そして家に帰って、ヮお~~~~プリンが容器からひっくり返った最近のプリンって瓶タイプが多いからこのスタイルになんだか懐かしさを感じました [目]
そしてお味は・・・・濃厚だけどもこの大きさぺろりと食べれる美味しさ私、プリンが結構苦手なほうなんですが卵・ミルク味しっかりするのに食べれちゃいましたやっぱりyukienglishさんが勧めるものはYASUKOが苦手であっても食べれるほど嫌いを通り越して好きになっちゃう(モンブランも嫌いだったけどyukienglishさんの影響で大好きになりました)
そして外はしっかりプリンなのに中はやわらかな2層式 [exclamation×2]
私の中ではなめらかプリンはギリギリ食べれていたのに、こんなにしっかりプリンでカラメルも嫌いなのに全然平気に完食できた宝塚ホテルのプリンにYASUKOのプリン人生大逆転 [わーい(嬉しい顔)]
yukienglishさん凄いプリン博士です [かわいい]

先日Mさんから頂いたユーハイムのバームクーヘンもいつもは眼中になかったのに頂いたらこれまたしっとりで美味しすぎてクラブハリエを超えそうな勢いだったのです [ぴかぴか(新しい)]
チェーン店も歴史が深く守り抜いてきた大切な味があるんだと今回の宝塚ホテルにユーハイムなどチェーン店の見直しがYASUKOの中でSTARTしました [ひらめき]
基本最近はやりの味よりも昔の味が好きなんです[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

yukienglish

素直なヤスコさんなので、情報交換するの楽しみです。
放映後はよく売れるだろうから、トライしておいてよかったですね。大きいので夜のデザートというより午後のおやつ、まさにママの味です。
でも なつかしい感じでもなく、今はやりのとろとろでもなく、独特でしょう。
結構トライしたことない人が多いんです。

私もチェーンは普段は買わないかも、、、これがプリンで有名な大手さんになると、それほど好きでもないんです。ただ以前ある方にホテルのアイスクリームとプリンは上質の卵と、ミルク、機械がはいるのでおいしいってきいたことがあります。
  
私も基本最近はやりの味よりも昔の味が好きなんです。今はやりのお店、コヤマさんとかは好きなんですが、他の必ずマスコミにでるお店、どうもあわないかも、、、私の味覚って古いのかな、、、と不安になっていましたが、
昨日のビーバップハイヒールの放送で一般の方 全員が宝塚ホテルを選んでくださっていたので、みなさんはこういった味が好きなんだってほっとしました。


by yukienglish (2008-04-04 08:37) 

rira

ストロベリータルト
なんだかちょっと愛嬌が!
作ったなんて思えない豪華さですね(^^)
by rira (2008-04-04 09:45) 

yasugon

☆yukiさん
昨日の放映バッチリ見ましたよ
プリンを食べてる数もすごいですが、なんとなく食べているのではなく味わいながらドカ食いはしないて一つのプリンをじっくり食べているからこそ、短い放送時間で熱くコメントできて周りの方、一般人の方全員に美味しいと納得させれたのもあるのでしょうね

それと最後に負けた人が勝者に参りましたと謝るシーンでyukiさんは、とっとも謙虚で勝っても天狗にならないyukiさんの人柄の良さがテレビでも凄く感じられましたよ☆

これからもyukiさんのプリン&美味しいもの全般情報のアンテナいっぱい張り巡らせてくださいねyukiさんは私が嫌いな食べ物も美味しいと唸らせてくれるフードプレゼンターなんです (^-^)

☆riraさん
やっぱりゴンタクンですよね(^-^)


by yasugon (2008-04-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。