SSブログ

☆患者さまからの贈り物☆ [川西]

今年に入りなぜか毎日ではないですが毎日に近いくらい職場で患者様から個人的ないただきものを沢山いただきます[プレゼント]
先生に…とだと気がねなくいただくのですが先生に内緒といわれると特別扱いされているようで嬉しいけど先生に悪いな~とチョッピリ思っています [がく~(落胆した顔)]
なにせスタッフ一人なので大量(家に帰れば飢えた猛獣がいますが)[むかっ(怒り)]

診療代ちゃんといただいてるから次回からはきを使わないで下さいねと言っても毎回毎週プレゼントしてくれる方もいます [ハートたち(複数ハート)]

今日は73歳のお婆さんから、能勢の道の駅 くりの郷で販売されている能勢名物『くれべ』のようかんをいただきました[ひらめき]

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o03_nose/index.html

002.JPG 003.JPG

こちら三月までしか販売しないレア物 [リボン]
今日で三月終わりだァ~~~余計にレアに感じます [揺れるハート]
添加物を一切使用していない羊羹はとても口当たりがサラっとしてあっさりのようだけど、しっかり餡の味もして食べたらとまらない・・・ほど美味しい[黒ハート]
このお婆さんグルメでいろんな美味しいところご存知でいつも美味しいもの見つけたら一緒に美味しいを感じて欲しいから~と予約日でない日も病院にお土産を届けてくれます [ー(長音記号1)]

お婆さん、いつもありがとうございます [ぴかぴか(新しい)]

・おじさんかはら『求めない』の本 [本]

001.JPG

この本はとっても有名です [グッド(上向き矢印)]
ずっと気になっていた本で読みたいと思っていた矢先に頂いたのでびっくり [ダッシュ(走り出すさま)]
まるで私の心を読めているのですか?と尋ねたくなるほど [るんるん]

人間「欲」が多いのもいいんだけど時には無心の心も大事???みたいな内容です

そして50代のおじさんからはCD [CD]

このおじさんは凄く流行に敏感で若い子とカラオケに行くために今流行りのPopsを毎週レンタルにいき、オリコンランキングどうりCDを作っていて私にもくれるんです[exclamation×2]
今…モーニング娘が何人かもわからず、カトゥーン?カツーン?のカメナシくん 赤西くん、ヤマピーなんて言われても私はテレビを見ないので全く解らないけど、おじさんのおかげてPopsは何となく耳には入っています [耳]
勿論classicやヒーリングの曲もくれるので嬉しいんです


と、今日も沢山の頂き物☆でも物よりも皆様の気持ちが何よりもYASUKOへのプレゼントに感じます [プレゼント]
私の働く病院はとっても暇なのでたくさんの話をしてくれますプライベートのこと旅のお話、愚痴であったり、楽しい、おいしいお話、などいろいろですが年上の人と話すと凄く自分のためになります[かわいい]
YASUKOの周りにはYASUKOを高めてくれる人がいっぱいで幸せです[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。