SSブログ

☆フィッシュセラピーで大興奮☆ [京都]

本日のレッスン[ファーストフード]も、たくさんの美味しい香りに包まれた教室になりました[黒ハート]
・カフェロール

009.JPG

・スゥイートメイプル

010.JPG

・ツナコーン

013.JPG

お昼前で今日は5時起きだったのでお腹がキュルキュル~~~~~となるYASUKOでした[わーい(嬉しい顔)]


レッスン後主人の母とお出かけ [車(セダン)]

まずはランチに能勢の「かに工房」へ行きました[レストラン]

015.JPG

肉付きたっぷりの蟹ちゃんに囲まれて幸せ~ [ハートたち(複数ハート)]
オーダーしたのは「かにのステーキランチ」 [目]

019.JPG

021.JPG

022.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG

蟹になっちゃいそうです [exclamation×2]
あと蟹の炭火焼きが食べたくて単品でオーダー [ダッシュ(走り出すさま)]

020.JPG

店内には折り紙で折られたこんなに可愛い蟹ちゃんもいました [るんるん]

016.JPG

そして目的地に向かう途中能勢のお山にはまだこんなに雪がたくさん残っていました [雪]

026.JPG

今日の目的地は「るり渓温泉」 [いい気分(温泉)]

http://www.rurikei.jp/shisetsu/shisetsu.html

027.JPG

028.JPG

こんな山奥にとっても緑いっぱいの癒し空間があるなんて知りませんでした~ [揺れるハート]
温泉の周りにはスポーツ施設や天体観測、いちごがり、宿泊施設、ベーカリーカフェガーデンズというおしゃれなカフェなどいろいろと充実 [ぴかぴか(新しい)]
温泉施設はとっても充実していて岩盤浴・酵素浴・フィッシュセラピー・お休みスペースが3室くらいヨモギ蒸し、お土産屋さん、お食事処など、また1日かけてゆっくり満喫しに行きたいほど [リボン]

TVでよく見るフィッシュセラピーをしたのですが、はじめかなりクスグッタクて足を入れれなく、少しなれたと思えば電気が走る感じで長くお魚さんに吸われるのはできませんでしたが、面白い体験ができてかなり興奮しちゃいまいた[わーい(嬉しい顔)]

038.JPG

汚い太い足の添付ごめんなさい [バッド(下向き矢印)]
でもフィッシュセラピーをすることでマッサージ・ピーリング・リラックス効果が得られるそうです[かわいい]
私には興奮薬でしたが [グッド(上向き矢印)]
このお魚はコイ科のガラ・ルファという西アジアに生息する淡水魚で人間の古くなった足の角質を食べる習性があるそうでそれによりアトピーなどの皮膚病の治療効果があるそうです [本]
でも人の足の角質を食べるのが好きだなんて悪趣味っ [がく~(落胆した顔)]

それからはよもぎ蒸しをして、いい香りの中ポカポカ陽気で30分眠ってしまうほどの心地よさ[わーい(嬉しい顔)]
起きたら全身汗まみれで体内がスッキリいれかわりました [右斜め上]

やはり甘いものは欠かせません[バースデー]
るり渓パフェをたべました [ひらめき]

043.JPG

黒豆ロールケーキ[リボン]

041.JPG

ミルク風味の大きなソフトクリームに抹茶アイスでボリューム満点大きすぎて食べれないかも~と口にしていた私ですが一瞬でたべましたさすが、ワタシ [黒ハート]

帰りは気になったベーカリーカフェガーデンズの閉店が5時と間に合わなかったけどお土産やさんでパンとケーキが買えました [手(チョキ)]

パンは

045.JPG

・よもぎ食パン
・桜あんパン
・いちじくパン
・チーズパン
・チョコチップクッキー

SWEETSにイチゴのシュークリームとプレーンシュー [バースデー]

044.JPG

046.JPG

どちらもカスタードと生クリームのWシューで嬉しいシュー [黒ハート]

温泉もあってリラックゼーションも充実でパンとケーキも本格的でYASUKOの好きがいっぱい詰まった場所でお気に入りになっちゃいました [いい気分(温泉)]
主人の母が誘ってくれなければ行く機会がなかったので感謝です[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

rira

カフェロールの色が良いですね
味が想像できます(^^)
by rira (2008-03-11 17:49) 

yasugon

☆rira さん
生地は全粒粉入りなのでほんのり薄茶色とコーヒーのマーブルが決め手です。最初から混ぜすぎるとマーブルにならないので皆さんの出来はパーフェクトなマーブルでした(^-^)

by yasugon (2008-03-11 22:28) 

rira

ハイ分かりました(^^)ゝ
by rira (2008-03-19 16:44) 

yasugon

☆ rira さん
写真のアップ楽しみにしていますね(*^_^*)
by yasugon (2008-03-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。