SSブログ

☆川西でまったりカフェ☆ [川西]

今日の午後からのHolidayは川西で過ごしました[バー]

[レストラン]Lunch
『ノーティスダイニング』

http://r.gnavi.co.jp/k321800/

駅前の大きなビルララグランデの8階にあり、まさに大人の隠れ家ダイニング[喫茶店]

ボサノバ流れるユルーイ空間にインテリアは木目で落ち着くゥ~[グッド(上向き矢印)]

頂いたLunchはめんたいことしそのパスタセットでボリュームあるサラダとチーズバゲット[るんるん]
バゲットは明太子 チーズ ガーリックから選べます。

002.JPG

これで¥800でさらにドリンク ケーキがたったの各¥100でプラスできる嬉しさはたまりません[わーい(嬉しい顔)]

明太子のパスタはぴり辛で美味しくってサラダもボリュームのわりにぺろりと食べれて1番感動したのがチーズのバゲット~シンプルに食べるのも好きだけどチーズにブラックペッパーが美味しくさらにバゲットが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

デザートはバニラエンゼルシフォン[バースデー]

004.JPG

名前のとうり天使のような優しい味でキメノ詰まったフワフワシフォンは気持ちがホンワリしちゃう[黒ハート]

デザートも自家製で制覇したいし、チーズとパンの盛り合わせという気になったメニューも是非Tryしたいな~[手(グー)]

静かで川西にいるような気がしなく私の中では駅近くで1番素敵なCafeでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、たまった肩コリコリをゴッドハンドのお姉さんにほぐしてもらい、アロママッサージでポ~~~~っとした木曜日でした[リボン]

帰りに川西阪急の今話題のチーズ鑑定騎士のチーズケーキ専門店「FROMAGE DE HIKITA」で

・ナッツのチーズケーキ

014.JPG

ほんとに大粒のナッツがゴロゴロでケーキを食べているというよりナッツを食べている~~って感じ[exclamation×2]でもチーズが凄く濃厚でチーズケーキで初めてチーズっていう味わいを感じれました[るんるん]


・コーヒーのチーズケーキ

012.JPG

口に入れた瞬間ブラックコーヒーがず~~~っと残りコーヒーが消えてからチーズの味わいが出てきて大人のチーズケーキでした[揺れるハート]

あんなにチーズ嫌いだった私もチーズが好きになってきて今度は「未知との遭遇」のチーズケーキが食べたい[わーい(嬉しい顔)]今日は平日なのに昼過ぎですでに完売でした[たらーっ(汗)]
HIKITAさんの豊中のレストランは2年ほど前にランチで行きましたがとっても美味しくってHIKITAさんとお話する機会がありTVで見るとうりツンツン頭のどんぐりフェイスでユーモラスな素敵な方で一生忘れない顔です[わーい(嬉しい顔)]

帰りに見つけた「ショコラトゥリ・ル・ナッツベリー」[るんるん]

http://www.astekawanishi.com/aste/aste_2f_048.htm

ここはアステ2階のスフレのお店「ナッツベリー」のチョコレート専門店[右斜め上]

009.JPG

凄いお店見つけちゃいました[exclamation×2]
パティシエが絶賛するクーベルチュールの本場フランス製菓連盟の認定マークを受けたフランスDGF社のプロの為の高級チョコレートのお店[グッド(上向き矢印)]

川西のこんな場所に高級チョコレートを販売するお店ができてとっても嬉しい[揺れるハート]
クーベルチュールも種類が豊富で72% 64% 55% 35% ホワイト  ロイヤリティーヌが店頭に並び量り売りもしてくれますし100%も注文があれば売ってくれるそうです。お菓子つくり大好きな人には行きつけになるおみせになるでしょう[手(チョキ)]
なんとお店の方も今日は買わなくていいからこんなお店でこんな商品があることだけ知ってくれればいいです。と丁寧な説明もいただいたりでチョコをどっさり試食させてくれました[ー(長音記号1)]
今はまだスフレの工場と平行して運営されていますが4月にはコーヒーも本格的にひいて立派なお店にされるそうで今後楽しみなお店です[ひらめき]
いや~~~~いいお店ほんとに発見です[わーい(嬉しい顔)]

夕方のお散歩中、ゴンタはダッシュで彼女のマンションに行き鍵が開いていてまた勝手に手でドアを開けたら既に彼女は待っててくれましたお互い心が通じているのね[黒ハート]
でも勝手にドアを開けるのは・・・失礼です [ダッシュ(走り出すさま)]

今彼女(チナちゃん)は1年に一回の女の子の日なのでパンツをはいているときいていたので私もワクワクでお邪魔したら~~~ [家]

おやじパンツゥ~~~~~ [右斜め下]

025.JPG

可愛いのをはかせるとすぐに脱ぎたがるみたいでこの、おやじパンツが一番フィットして脱がないみたいです[ぴかぴか(新しい)]
でもプリッとしたお尻がとっても可愛い~~~~~[揺れるハート]

ゴンタ物色中 [ひらめき]

020.JPG

見合って見合ってェ~~~~[ハートたち(複数ハート)]

018.JPG

じゃれ合って結局はチナちゃんから馬乗り~~~~~[がく~(落胆した顔)]

026.JPG

チナちゃん~~~~~ [カメラ]

029.JPG

ゴンタ君~~~~~[カメラ]

028.JPG

とってもラブラブな2人は今日もアツアツでした[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

天使の羽のようなシフォン
頂いてみたいです!!
by rira (2008-03-08 12:55) 

yasugon

☆riraさん
食べた私も天使の羽が生えてきそうなほどに美味しくて気分もフワフワしちゃいましたよ(●^o^●)
by yasugon (2008-03-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。