SSブログ

☆出会いがあれば別れもやってくるのですね・・・☆ [宝塚]

今日はとってもポッカポカ

最近はお昼間も曇って風がビュービューで寒かったし午後からはお仕事休みで少し時間があったのでゴンタ君とお散歩っっっ

ごんたはお散歩命なのでもう私がお散歩用のタオルを絞った瞬間からジャンプジャンプ↑

(彼にはお散歩のタオルとそれ以外のタオルを絞っている区別が耳でわかる能力があるのだけは感心

いつもながらに男前です(親ばかでごめんなさ~~い)

家の前では凛々しい彼

YASUKOのお昼ごパン

家の近くのお気に入りのル・クロワッサン

 

パンの種類が物凄く豊富で試食もいっぱいあるしお値段もチープだしイートインもできます。何よりうれしいのが大好きな絵本がたくさんあること

 

それも全部パンに関する絵本ですよ~~~~凄くラブリーなパン屋さん

 

私がランチしたのはランチもあるんだけどやっぱり大好きな

「名古屋みそかつ&たまごサンド」

名古屋の味噌カツと聞くと濃い味で敬遠しそうですがこのカツサンドは濃いくもなく

ソースとパンとの相性はピッタリでかつも柔らかァ~~~~~

他にも美味しそうなのあるけど、いつもこればかりに手が伸びてしまいます

そしてレジにはいつも試食のものが置いていてつい取っちゃいます(左横のミニサンド)

寒い冬にはHOT ココアが大好きっ

そしてその足で今年最後のお顔&ボディーのお手入れに

いつも私を元気にしてくれるお姉さまはその日の私の体を触ってメニューを選んでくれるのでドクターみたいな方なんですいつもどうりに施術が終わり体が楽になったところでゴッドハンドのおねえさまが・・・・・・「実は東京で転勤になるのです」と突然のお別れのお言葉・・・・・・・・もう悲しくて泣いちゃいそうでした。せっかく私のカラダを知りつくし色々と今までお話もできて行くのが楽しみというかお姉さんに会えることが楽しみだったのに~~~~出会いって嬉しいけどお別れは突然やってきて悲しいものです。でも私の中では一生忘れない存在のお姉さんなので東京でも元気に頑張ってほしいものです。そして最後にお店のカレンダーどうぞと・・いただき帰って袋を開けたら私の好きなセリーヌのハンカチ&愛情たっぷりの長ァ~~~いお手紙が入っていましたハンカチ大好きでしかもセリーヌ。どこまでこのお姉さんは私のことを知りつくしてくれていたのオ~~~~と泣きそうでした

夕方は「川西阪急」でおかいもの

ベイクQ

阪急百貨店には入っているパン屋さん。

普通に美味しいからついついいつも買っちゃいます

紅茶のデニッシュ

アマンド(アーモンドパウダー沢山使用したもの)

黒船

12月のみ限定の「LARANJA BAUM」

オレンジの風味がたっぷりで周りのアイシングもオレンジ風味。黒船のバームクーヘンはきめが細かくてシットリだから大好き

そしておまけに「黒船もなか」

何よりも黒船の形が可愛くてザビエルが飛び出てきそうね

黒船の形をしたも中で皮はサクサクで餡は北海道の十勝産でおいちィ~~~

桂新堂 

エビせんべい有名だけど私は季節に合わせて可愛い小袋のおせんべいが好きなんです。今日見つけたのが「クリスマスバージョン」

9月はお月見バージョンでした

http://blog.so-net.ne.jp/yasugongon/archive/20070920

ルピシアの紅茶

今日は特別に出店していました。ルピシアはフレーバーティーが豊富です。

今日は「ホワイトクリスマス」という紅茶

ホワイトチョコレートと杏が入っていてまさにクリスマスなお味に感激

こういうブレンドができるって凄い才能ですよね


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

クリスマスせんべい((笑))
日本人て楽しい!!
by rira (2007-12-24 18:03) 

yasugon

*ritaさん
桂新堂 のおせんべいおすすめですよ(*^_^*)
毎月の季節の移り変わりがおせんべいで楽しめます。
by yasugon (2007-12-25 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。