SSブログ

☆ゴンタは強引な女性に弱いのです☆ [宝塚]

休日はのゴンタの朝のお散歩はパンの発酵の間に行きます犬
今日はゴンタが彼女の家に勝手に玄関のドアを開けて、たまたま鍵が開いていたので勝手にお邪魔しちゃいました家
ドアを開けるのはゴンタのお得意技手(チョキ)だけど勝手に彼女の家に入るのは飼い主のしつけの無さで恥ずかしい・・・・泣き顔

家でジャレテくれるのはいいのだけどゴンタ自身もひつこい性格なくせに相手から(彼女でも)ひつこくされちゃうと困っちゃうみたいですあせあせ(飛び散る汗)


最後にはこんなに怖い顔してるゴンタですが顔だけで彼女にはやられるがままでしたハート達(複数ハート)



ハート今日の朝ごパン
ハートチョコパンですハート



チョコチップを沢山混ぜ込んで表面にはお砂糖を・・・ハートに見えるかな????
今日はものすごい売れ行き。というのも、いとこが休日に私がパンを焼いている時間を狙って最近は良いタイミングでもらいに来てくれるのでするんるんわざわざ、時間を作ってYASUKO家に取りに来てくれるなんて、時間限定発売のパン屋さんみたいですパン

そして朝のうちに
「おいしいまち宝塚」で紹介されている

・菓匠鶴屋松庵
 茶道教室御用達なだけあって季節を思わせる可愛い生菓子がすらりとショーケースに並び都心にくらべて1つ140円くらいでお値段も安めで、凄く舌触りのいいなめらかな和菓子。
家の近くにしかも民家の中にこんなに歴史ありそうな和菓子屋さんがあったのね~~~~~湯のみ

  

・ブーランジュリー クルート
 
 
赤いテントが可愛いパン屋さんで前は店頭に可愛いパンの亀の親子を飾ざっていたので今回も期待していったらなかったのは残念でしたが美味しいパンをGETできたのでOK指でOK


・パンオショコラ
・オレンジのデニッシュ
・あげパン(カレーパンと札があったので買ったのですが揚げパンでした。札がずれていたみたい。確かにカレーパンなのにお砂糖まぶしてるから変だな~と思ったけどブーランジュリー クルートらしさあるカレーパンと思いこんで買っちゃった~~~~失敗・失敗)

お昼からは池田のフリーマーケットへ行って帰りには池田駅にオープンした
         ロールケーキ専門店「GOKOKU」
 

「GOKOKU」は五穀をベースにしたロールケーキのスポンジ生地で栄養豊かで安心な体に優しいロールケーキ専門店ショートケーキ
もともとは江坂に本店をもち、え??なぜこんな池田の場所に??という感じのところにできていました。
味は最近はやりの口に入れるととけるようなロール生地ではなくしっかりした生地で2種類買ったのですが

 
・北摂プレミアムロール
国産のもち米を使用していてしっかり生地に甘さ控えめだけど素材の卵や小麦などが厳選されているだけに美味しかったですぴかぴか(新しい)

・生ショコラとカカオゼリーのビターロール
最近話題のGABAを沢山使用された生ショコラ生地でビターチョコとカカオゼリーが大人のためのロールケーキって感じで美味しかったですよハート達(複数ハート)

何よりうれしいのが商品にもよりますがハーフサイズやカットで買えること1本で買うのもいいけどチョコチョコ色んな味を楽しみたいYASUKOには嬉しい売り方ですバースデー

そしてその足で帰りは川西阪急へ・・・足足
ブームは少し去りましたが「佐世保バーガー」を食べましたブタ
 

大きすぎますレストラン



直径15センチくらいで中身はハンバーグ、太いベーコン、たまご、レタス、トマトexclamation ×2
を照り焼きソースなんだけど~~~~~物凄く美味しいひよこ
こってりした感じはなくて食べやすいバーガーはYASUKOお気に入りバーガーに殿堂入りぴかぴか(新しい)
でも2人とも口まわり、鼻にソース付きながらモグモグに必死でした手(チョキ)

そしてお買物の後地下に行ったら、前にも販売していた
   和歌山の「おばあちゃんのタイ焼き」がまた売られていました~~~



何も言わず主人は並んでいて5匹も購入していました。ほんとにここの、タイ焼き君美味しくて生地がフカフカなのがたまりません魚


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

rira

甘いもの大好き!美味しいもの大好き!
だから美味しいパンが作れるんですね(^^)
by rira (2007-11-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。